人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今更仙台七夕

こんちくわ。暑いっスねー。夏休みに北上してちゃぷってきたのに、それ以前の七夕ネタUPしてないやんけ!わおわおーと、またまた焦り気味のびっくんです。
仙台七夕の最終日ね、行ったんスよ。
yamboだけ。
サラばーさんは「死んぢゃうから」なんて飼い主言うからお留守番。
日没後だから涼しいんとちゃう~?
そう思ったんスけどね。
今更仙台七夕_e0008833_13232789.jpg

アーケード街に着くまでに田舎っぺ、興奮しすぎてゲハゲハ。
これでもかっちゅーくらいの人ごみに、どこ歩いたらええのか分からなくなる…のは、飼い主だったんだけど。
今更仙台七夕_e0008833_132434100.jpg

吹き流して、金賞銀賞うんたら賞~て色々賞がつけられとるけど、
金賞だけでも複数個あんのね。
初めて知ったぜ。
今更仙台七夕_e0008833_13252898.jpg

「これも賞とったやつよー。撮っとかんとー」とか飼い主言うとったけど、yamboは全く興味なし。
ま、当たり前っスよね。
吹流して、そうめん流しとは違うし。
食えないし。
旨い思いするどころか、酔っぱらいのおっちゃんがヨロけてきてyambo、足踏まれたし。痛い思いしかしとらんがな。
犬連れだと、暑いから、疲れたからって適当に店に入るわけにもいかんしね~。
前もって調べて行けばええんだろうけど。
今更仙台七夕_e0008833_1328294.jpg

そんなこんなで、缶ビール片手に(飼い主だけが)ウロウロ歩いて、とっとと撤収~。
今更仙台七夕_e0008833_1329257.jpg

アーケード街出たらちょっと涼しくなっとった。
あ、この青いチカチカの下、通りの両側に灯篭みたいのんがいくつも並んでたんやけど、そこには有名なお方らの直筆での一筆書きが。
サンドの伊達さんのん見て飼い主ボソッ。
「さすが、伊達家の末裔なだけあんな。書いとる内容たいしたことないけど、字はンマいやないかぃ」
どんだけ上から目線なんやー!
by funkyhotdog | 2013-08-14 13:33 | 日常