我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ヤバい

こんちくわ。これがトシとるっちゅーことなんだよな~と、最近サラばーちゃん見ながらしみじみ思うびっくんです。ほら、オイラ、老いとかあんまし飼い主や旦那さんに見せてないしね。
ま、動きはいつもおぢーぢゃんみたいとかは言われとったけど。
で、なにがヤバいんかっちゅーとですね。
最近、yamboとおもちゃの引っ張りっこしても、ものの数秒で諦めるとゆーか。
その行動見て飼い主は、14年目にしてやっと「譲り合い精神」とゆーものが芽生えてきたんか、なんてほくそ笑んどったんだけど。
ちゃいました。
気持ちは「小僧なんかに取られてたまるかぃ!」のままやったんス。
んぢゃ、なして譲るんか。
原因はこれやったです。
e0008833_12303397.jpg

サラばーさんの歯。
下の歯、ぜーんぶグーラグラ。
そこに歯があるのが不思議なくらいなんスよね。
もぅ抜け落ちるのも時間の問題かも。
歯茎落ちまくりで、まるで飼い主の歯みたい。てことは知覚過敏とかもあんのかなー、なんつって。
いや、ブヨブヨ歯茎でグラグラ下歯。
治療でなんとかなるもんなんスかー?
誰かおせーて。
ご近所の17歳のヨーキーさんの飼い主にサラばーさんの歯のことを話したら、
「あら、うちの仔は1本しかないのよ。だから柔らかいご飯しか今は食べてないわ~。とゆーか、14歳でそれだけ歯があるってだけでも凄いことなんぢゃないの?」て軽く言われちゃったです。
いや、グラグラやし。
e0008833_12354915.jpg

アタイはこのグラグラ歯でも、でっかいカリカリフード食うとるけどねー。
つかさ、トシとって頬がコケ落ちた感じすんだけど、これってやっぱ歯が原因なのかしらー?

[PR]
Commented at 2013-05-23 00:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まろちゃぶ母 at 2013-05-27 13:52 x
そうなんだ~
わんこにとって 歯も1年・・・・いや半年でも
一気に悪くなっちゃったりすんだべか?
Commented by funkyhotdog at 2013-05-28 08:15
>鍵コメさん
奥歯はまだ大丈夫よ~だから一応噛めてるみたい。ご近所さんのワンコ飼いさんは「グラついてきたから抜いちゃった~」って言う人が多いんだけど、せっかくまだくっついてるから(笑)無理に抜くのももったいないな~なんて思ってるのーw

>まろちゃぶ母さま
気づかなかっただけかもー。引っ張りっこしなくなったあたりだから先月あたりなのかな。でもナイラボーンや蹄は今でも時々齧ってはいるんだよー。そのあと血だらけになってるけどねw
by funkyhotdog | 2013-05-22 12:40 | 日常 | Comments(3)