人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヤバい

こんちくわ。これがトシとるっちゅーことなんだよな~と、最近サラばーちゃん見ながらしみじみ思うびっくんです。ほら、オイラ、老いとかあんまし飼い主や旦那さんに見せてないしね。
ま、動きはいつもおぢーぢゃんみたいとかは言われとったけど。
で、なにがヤバいんかっちゅーとですね。
最近、yamboとおもちゃの引っ張りっこしても、ものの数秒で諦めるとゆーか。
その行動見て飼い主は、14年目にしてやっと「譲り合い精神」とゆーものが芽生えてきたんか、なんてほくそ笑んどったんだけど。
ちゃいました。
気持ちは「小僧なんかに取られてたまるかぃ!」のままやったんス。
んぢゃ、なして譲るんか。
原因はこれやったです。
ヤバい_e0008833_12303397.jpg

サラばーさんの歯。
下の歯、ぜーんぶグーラグラ。
そこに歯があるのが不思議なくらいなんスよね。
もぅ抜け落ちるのも時間の問題かも。
歯茎落ちまくりで、まるで飼い主の歯みたい。てことは知覚過敏とかもあんのかなー、なんつって。
いや、ブヨブヨ歯茎でグラグラ下歯。
治療でなんとかなるもんなんスかー?
誰かおせーて。
ご近所の17歳のヨーキーさんの飼い主にサラばーさんの歯のことを話したら、
「あら、うちの仔は1本しかないのよ。だから柔らかいご飯しか今は食べてないわ~。とゆーか、14歳でそれだけ歯があるってだけでも凄いことなんぢゃないの?」て軽く言われちゃったです。
いや、グラグラやし。
ヤバい_e0008833_12354915.jpg

アタイはこのグラグラ歯でも、でっかいカリカリフード食うとるけどねー。
つかさ、トシとって頬がコケ落ちた感じすんだけど、これってやっぱ歯が原因なのかしらー?

by funkyhotdog | 2013-05-22 12:40 | 日常