我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お花見カヌーで初沈yambo

こんちくわ。ようやく春らしくなってきて、ちょっとウキウキなびっくんです。春はなんたってお花見シーズンっスからね。県内でも桜が咲き始めて気分はサイコーっスよ。つっても、家から見える大東岳や後白髪山、蔵王連峰はまだ雪被ってて白いけど。
一目千本桜が見頃なんですと。
てことで、土曜日、カヌー積んでDRに出かけてきたんス。
yamboにとって初めてのカヌー。
「なーんか沈しそー」
飼い主も旦那さんも心配しとったけどね。
スタート地点の大河原公園に到着したら、必要なモンを下ろして車をゴール地点に移動っス。
e0008833_103021100.jpg

(それにしても、yamboの顔はデカいなぁ)
チャリでうんせうんせとスタート地点に戻ってくる旦那さんを、待つ飼い主と2匹。
飼い主、本を持ってこなかったことを激しく後悔。
じーっとしとるとさびーのよ。
時々白波立つくらいのちべたい風が吹くしね。
だから時々交代であちゃこちゃ散歩。
旦那さんが戻ってきたら、さっそくスタートっス。
yamboのフローテーションは、おいらのおさがり。どの程度浮力残っとるのかわからんけど…。
e0008833_10361930.jpg

ひゃっほー。
久しぶりのちゃっぷんこ~やっぱ楽しいね~。風が強いけど、湖ぢゃないからなーんかちっとも不安は感じないぜ。
e0008833_10372969.jpg

yamboは風で波立つ水面がどーも気になる様子。
おいらみたいにガンネルに足をかけて身を乗り出したら、水面叩くように前足バタバタ。
エアー犬かきっスか?
サラやおいらより水掻き部分が多いみたいやしね。
泳ぎ、得意なんかもしれんー。
なんて思っとったら…
「んぎゃー! 落ちたーっ!」
飼い主が振り返ったら目ぇひん剥いてバシャバシャやっとるyambo。
白石川で暴れるyambo。
エアー犬掻きのおもろい姿を動画に撮ってたら、落ちる瞬間もおさめることでけたかもしれんのに、と悔やんでみるも時すでに遅し。
つーかはよ助けろや、と。
溺れとるがな、と。
e0008833_1040364.jpg

yamboのフローテーション、濡れとるのがお分かりでしょーか(笑。
もぅテンションだだ下がりっスよ。
日差しがさしてて、写真ぢゃ暖かそうに見えるけど、風が冷たくてね。
もぅガタガタ。
桜が綺麗よ~あら白鳥さん(羽を怪我しとるのか飛べないよーでした)~なんつって声をかけるもドヨヨーン。
サラはバカぢゃね?っつー顔してyamboとは視線を合わせず、濡れないよう距離とっとりました。
賢い。
途中で岸につけて濡れた体をタオルで拭いて再上艇。
初沈に懲りたのか、二度とガンネルに前足を掛けようとしなくなったyambo。カヌー、嫌いになっちゃたっスかね?ウケケ。
e0008833_1103188.jpg

ゴール地点についたらカヌーかたして、船岡駅から大河原駅まで白石川沿いを桜眺めながらプーラプラ散歩っス。
動けば湿ったyamboの身体も乾くしね。
乾いても臭さは取れんけど。
川沿いを往復したら船岡駅まで戻って今度は船岡城址公園までプーラプラ。
e0008833_1195466.jpg

三ノ丸広場は出店いっぱいで美味そな香りがプ~ン。
いろんな人に撫でてもろーてご満悦yamboやったけど、きっと撫でた人の手は鮒の臭い移ったと思うっスよ。
e0008833_11123595.jpg

お金に余裕のある人はこのスロープカー乗って平和観音さんとこまでビューン。
我が家は当然汗たらしながら急坂上ったっス。
ひぃひぃ言いながら上ってる途中、おばちゃんに声かけられまして。
「あー、以前お会いしたことある!」
みたいなこと。
ええー?
どちらさんかちら?と思ったら…
「あ、堤防のところで船乗ってるの見たんだった」
おばちゃーん、今日の出来事でっせー、数時間前のことでっせー、記憶、大丈夫スかー?
まぁそんなこんなのハプニングつきDRやったですが、久しぶりで超楽しかったっス。サラも頑張って長時間散歩に付き合ってくれたし~(帰ってきたら、次の日まで死体のように転がっとりましたで)。
e0008833_11191417.jpg

桜の写真、殆ど撮ってなかったのは残念スけど、まぁ、記録より記憶っちゅーことで。
[PR]
by funkyhotdog | 2013-04-15 11:26 | カヌー