我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

権現森トレッキング

こんちくわ。飛びまくりの高梨沙羅選手に、一字違いだけどこっちもまだまだ跳びまくりのタカハシサラばーさんと一緒に声援送りっぱなしのびっくんです。
さてさて、宮床で走った次の日は、みんなで近所のお山に行ってきたっスよ。
標高たーたの314mしかないとゆー権現森。
活牛寺から山頂に向かう北側のコースぢゃなくて、南側の葛岡コースでね。
登り始めは雪もまばら。なので雪の上に先人がつけたスノーシュー跡見て「ツボ足で十分ぽいのに、大げさな~」なんて言うとりましたが…
日の当たらない箇所はたっぷりと雪が残ってて、しかもツルリンチョ。
e0008833_10102533.jpg

しゃーないので、ここでアイゼン装着。
犬連れてると不意に引っ張ったりするからね、滑る危険大なんですわ。
ただやつらの足を踏みつけたりせぬよう、余計な心配もせにゃならんのですが。
e0008833_1015930.jpg

なんたってコイツ。
すーぐコース外れる。
e0008833_10154361.jpg

んで、何の前触れもなく転がるように駆け下りて、いきなり飼い主の行く手を阻む。
まっすぐ歩けーて声をかけたら…
e0008833_10164984.jpg

まーた、コースアウト。
リードつけてなかったら、崖下に走り降りちゃいそうな勢いアリアリ。
いかんいかん、戻ってこい。
でも、危ないからゆっくりな…
e0008833_1017516.jpg

了解~アヒャヒャ~ドーン。
この繰り返しっスよ。
家の階段は降りられないけど、山の石段なんかは、へっちゃらプー。
e0008833_1021327.jpg

飛び降りるとゆーか、上に向かって飛んでる感じなのですよ、踏み出し方が。
(↑おもっきし狙い定めて飛びます~飛びます~飛びます~♬の準備)
そうか。
おまいも高梨沙羅選手に憧れてたんかっ!(納得)
いや、でも着地地点にあるのはジャンプ台のブレーキングトラックぢゃなくて…サラばーちゃんやけどな。
e0008833_1032313.jpg

まぁ、そんなこんなしながらも松尾神社でお参りして、往路とは違うコース選んで戻ってきたわけっス。
んが、このコース。
日当たりええ箇所が多くて、雪がすっかり溶けてるところは、ビチャビチャ。
アイゼンには枯葉と土が否応なく挟まって、高下駄履いて歩いとるよーな感じになるし、かといってアイゼン外すと下りだから滑るし、日向エリア抜けたらすぐ雪ガッツリな道に出るからつけたり外したりは面倒だし。
でもって、犬らはデロデロになるし。
e0008833_10333248.jpg

デロデロ危険地帯は、なるべく早く抜け出したーい。と、つい走り出してしまうっスね。下りなのに。滑るのに。で、走るともっとどろんこ跳ね上げて汚犬になるのに。
ま、どんだけ汚れても雪の中に放り投げりゃ、ある程度は綺麗になるんスけどね。
e0008833_10402722.jpg

ほら、綺麗。
つか、デカいな、yambo。
とまぁ、高梨沙羅選手応援デーの日曜日は、こんな感じですぎたのでした。
ぜんぜん関係ないけど、ここんところ飼い主が読みまくってるのが熊谷達也さんの本。
ヒグマとかツキノワグマとかぎょーさん出てくるやつ。
後ろ足二本で立ち上がったyambo熊…
e0008833_10473123.jpg

に、ちょっと見えんですかね?
威圧感とか全くねーけんど。
[PR]
Commented by riemama at 2013-02-20 22:10 x
こんばんはー★ 
yamboすっかりユキンコ大好きっ子になってますね。やっぱり今年は雪が多そうに感じる。サラも元気そうに同行してて良かった。 楽しそうで和むw
Commented by りえぴ at 2013-02-25 14:17 x
あひゃー、riemama、レスポンス思いきり遅くてごめんねー。
昨日、今日とわさわさもっさり雪が降って、けっこうな積もり具合だけど、yamboは雪の中駆け回るの好きみたい。サラはしゃ~ないな~って感じだけどね。ありがとねー。そっちもまだまだ寒いみたいだけど、風邪ひかないようにね。
by funkyhotdog | 2013-02-19 10:52 | 里山登山 | Comments(2)