我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

初スノーシューイング

こんちくわ。こうとう相撲のニュースに、思わず力が抜けてしもたびっくんです。オイラの場合、抜けたのは力で、毛やないっスよー。
ところで、本日、yambo連れてスノーシューしてきたです。
yamboにとっては初体験。
こんなときくらい、ゆっくりしてやらんとなー、てことでサラばーちゃんには留守番お願いしてね。
泉ヶ岳のスキー場に近づいたら、車が渋滞。
スキー場の駐車場がまさかの満車やったんス。
ここんとこ、どっちゃり雪降ってたからねー。
昨日は吹雪いてたけど、今日は唯一青空広がったええお天気の日曜日だしねー。
車の中からゲレンデ見たら、いやぁ~スキーヤーいっぱいおるやん!
かつてないくらいおるやん!
数えられるけど(笑
ま、しゃーないか。
てことで、急遽Uターン。
途中の広場でスノーシューすることにしたったっス。
それにしても、さすがはスキー場近く。
我が家の周辺とは雪の積もり度合い、ちごとりました。

雪だろーが、嫌がらずにガンガンいきまっせ、この坊主。
溺れた感もあるけど。
途中、飼い主が雪を踏み固めてちょこっと走れるエリアを作ってみたりして。

走るより、ストックのスノーバスケットに噛み付いたろうと躍起になっとったけど。
しかし、華麗なジャンプとゆーより、4本足伸びきったままのジャンプ。まるでダニやノミが跳ねたみたいなダッサイ格好なんスよね。
ところどころ、スノーシューつけてても腰まで埋まる箇所あったりしたけど、いやぁ、あっちウロウロこっちウロウロ、なかなか楽しかったっス。
yamboは深い雪の中でも平気で進み…はしたけど、やっぱり走りたそうやったんで、その後宮床へ。
ここの積雪は10センチ程度やったんで、楽しそうに走っとったっスよ。
ボーダーコリーさんやダックスさんいたから、お友達になってもらおうと思うたんスけど…みなさん帰ってしもた。
yambo、挨拶する前に嫌われる。
ぶはは。
ざまみろ。
なので、ひとり遊び。

真っ白い雪はええね~。
汚れんし。
ただ、かなーり埃臭いっスけどね。
[PR]
by funkyhotdog | 2013-01-27 18:00 | ハイク&トレッキング