我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

おバカに逆戻り

こんちくわ。でもって、今更明けましておめでとうございますの新年の挨拶しとるびっくんです。おそーなってすんまへんが、今年もどうぞよろしくですよ!
そうそう、我が家は年明けに、豪雪地帯のとことん山に行ってきたです。
yamboにとっては、初のどっちゃり雪。
e0008833_10525425.jpg

初キャンプが初どっちゃり雪てのは、ちょっと酷かなーと気を使って、我が家はバンガロー泊にしたんス。
これが今回お泊りしたバンガロー「楢」。
e0008833_10541592.jpg

rikoさん、のりぴー&しんちゃんご夫婦、3月に結婚式を控えとるSクン&マキちゃんが一緒にお泊り。
夜はテント泊だったルーフ家にとみ子夫婦もごっつぉ持参でやってきてくれて、賑やかな宴となったっスよ。
e0008833_10564652.jpg

うちの小坊主。
しっこうんこの粗相はなかったんスけどね。
完璧やったんスけどね(その代わり、サラがやらかしてくれました。マーキングだったのか、それとも単にトシでシモが緩んだんだか…うむー)。
人のものを食うちゃいかんとゆー躾がまだまだやから、オイラがいたころのような地べたに豪華料理を並べるってことがでけずに、ルーフ家の焚き火テーブル持ち込んでもらわないかんかったです。
e0008833_110426.jpg

キャンプは楽しいんやで!
てことを知ってもらうため、いつものカリカリ飯がグレードアップ!
つっても、人が食うための刺身…についてたツマをちょろっと乗せてもろただけですけどね。
相変わらずケチっスよ、うちの飼い主。
で、問題の雪っスけど。
e0008833_116257.jpg

若干おケツ浮き気味やけど、でもって雪がチベたいもんやっちゅーことも理解できたみたいやけど、どーも大丈夫そう。
e0008833_118494.jpg

自ら深雪の中にズンズン入っていっとったしね。
e0008833_1192611.jpg

ま、やりすぎて身動き取れんようになって、放心状態にもなったけど。
でもって、yamboにとって初の外うんこを雪の上ででけたっスよ!
お見事!
やったぢゃんか、yambo!と飼い主も旦那さんも大喜び。
とことん山の豪雪を経験して、また少し賢くなったで!
正月休みの間は、すげーええ仔。
今年は飛躍の年になるで!

と思ったのも、夢か幻だったのか…
やっぱり外しっこうんこは好みぢゃないよーで。
でもって旦那さんのお休みが明けた本日。
朝起きてきたら階段下に、大きなしっこ溜まりが。
ぎょへー!
ついでに、先ほど飼い主が買い物に出かけてる間に、ソファーの上に置いてたSP社のカタログ引きずり落として噛みまくり。
テーブルの上の台ふき咥えてボロボロに。
洗濯物咥えてあっちゃこっちゃにばらまいとった。
賢いフリは正月で終了っちゅーことかーっ!?
[PR]
Commented by ぼんつこかあちゃん at 2013-01-09 00:18 x
あけましておめでとうございますm(__)m
ことしもブログにお邪魔させていただきます(#^.^#)
またどこかでお会いした時は遊んでくださいまし\(^o^)/
Commented by riemama at 2013-01-09 22:05 x
りえぴさん、サラ・yambo・ご主人、今年もどうぞよろしくです。 
きっと雪山行ってるだろうなぁって思ってUP待ってましたよ、しかしすごい雪の量です・・・yambo早く賢くなりますように~サラは元気な一年になりますように~

今更ですが、チョコ南部はほんのり塩味美味しかったですよ。
Commented by りえぴ at 2013-01-10 08:06 x
>ぼんつこかあちゃんさん
今年もどうぞよろしくです!去年はバッタリはじめましてできた年でしたよね~。
今年もどこかのフィールドでお会いできるかしら。お泊りキャンプだといいなー。飲めるしね(笑
そのときは、お付き合いよろしくですー。

>riemamaさん
あけおめー(遅。凄いでしょ。ご一緒してくれたご夫婦によると「うちなんて1日で50センチ積もったのー」言うてました。山形の人だけど。それに比べたら仙台なんて鼻くそレベルです(笑。
yambo、昨日今日とクラクラしちゃうくらい悪行三昧です。サラもなかなか気が抜けない状態(笑 ほんと、早く賢くなって欲しいですー、わーん。
チョコ南部、甘ったるくないならアテクシでもイケるかな?
by funkyhotdog | 2013-01-07 11:21 | キャンプ | Comments(3)