我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

365歩のマーチ

こんちくわ。yamboのオツムの成長が牛歩並で、けっこうわらけるびっくんです。
昨日、2匹の世話を旦那さんに押し付けて、飼い主はrikoさんと三本木の温泉行って~帰りにムサシにいたグレートデンのパピコ(生後5ヶ月なのに、巨大)さんやらEブルさんに会ったりしたんスよ。
覚悟はしとったらしいスけど。
飼い主戻ってきたら、やっぱりyamboはアホに逆戻りしとったらしいっス。
見てるようで、実は何も見えてない視力2.0の旦那さんの目。
ギャハハ~。
ま、我が家に来たばっかの頃に比べたら、排泄の回数も若干減ってきたし、サークルとっぱらって(トイレはそのまま放置)常時フリーにしたんで、うどん捏ねやることもなくなって随分楽になったらしいんスけどね。
で、本日。
昨日はアホやったんで撒き散らし放題やった小便も、なんとか今のところ完璧。
んが、糞のほうが一向にダメチンなんですたい。
トイレシートの上ではしっこしかしちゃいかんのダと思い込んどるんスかね。
やりそな気配やな~ってときに、飼い主が「そこはいかんいかん」いうて抱き上げてトイレの上に乗せると、うんこ引っ込む。
さっきまで力んでたのに、どしたの?って感じで遊びだす。
しばらくしたら、またクンクンそれらしき気配。
またもや「そこも違う違う」いうて抱き上げてトイレの上に乗せると、便意喪失。
サラにちょっかいかけて遊び出し、次の便意まで軽く15分経過。
この間、ずーっと飼い主は手にトイレットペーパー持ったままウロウロとyambo観察。
もうね、トイレに連れてくのを諦めてダイレクトキャッチっスよ。
これがうまくいきゃええんだけど、敵もさるもの。
毎回そうはうまくいかんわけで。
長時間観察続けて、今回も絶対ダイレクトキャッチしたるんや!て意気込んではいるものの、飼い主にだって尿意は突然訪れるんスね。
慌ててトイレに駆け込み、てきとー処理でこれまた慌てて出てきたら、出したてうんこがフローリングの上にドーン!てのが多々。
まるで漫画っスよ。
一日一歩 三日で三歩~
三歩進んで 二歩以上さがる~
人生は ワン・ツーパンチ♫

以前、サラの散歩から戻ったら、ソファーの上で丸くなって寝てたyambo。
あのときは上れたのに、こーゆーところも逆戻り。
頭を使え、頭を。
あ、空っぽか。
[PR]
by funkyhotdog | 2012-12-03 13:37 | 日常