我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

yamboの兄妹

こんちくわ。ネットで広がる繋がりってのは、時に「イヤン」ってこともあるけど、今回はマジで「やっててよかった、マンモスうれピー♫」てなったびっくんです。ヤクはやっとりませんよ。

いやね、オイラの弟分、yamboの兄妹がめっかったとですよ。
その飼い主@たまじさんが、yamboがブリーダーさんちにおった頃の写真を、わざわざ送ってくれたとですよ。
e0008833_11534127.jpg

なんか、ボンヤリーヌで、オイラに通ずるところ、ありそな一枚だけど…。
たまじさん曰く、yamboが一番元気よかったワンコなんですと。
うそーん(笑。
たまじさんちにいる兄妹ワンコは…
e0008833_1215316.jpg

後ろで踏ん張ってる、背中に瓢箪乗っけた可愛いレデー。
アンジーさんっス。
e0008833_1224467.jpg

ね、立派なでっかい瓢箪ですやろー。
踏ん張って~二足歩行して~。
アンジーさんのほうがyamboより断然元気モリモリっちゅー感じするんスけどね。
顔もね、やっぱり兄妹。
そっくりっスよ。
特に悪戯する前の目つきが。
アンジーさんのブログはないけど、たまじさんのtwitter(@tamaji_angie)で、たーくさん写真見ることがでけるんで是非!
いやぁ~、同胞の仔がめっかるって、興奮っスね。
オイラなんて、何頭で生まれてきたんかさえ覚えがないし、まして兄弟がどこでどんな風に過ごしたかもわからんかったし。
兄妹がこれからどんな感じに変わっていくんかも、興味チンチンっス!
チンチン!といえば、今朝、yambo小僧、初の紅チンにょっきりをやらかしたんス。
これには飼い主も驚愕。
股間についとるものが、やっとしじみの水管からあさりの水管くらいになったと思ったばかりなのに。
e0008833_12112817.jpg

「あさりちあーう、はまぎゅりはまぎゅりー!」
ちゃんと喋れ。
[PR]
Commented at 2012-11-29 13:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たまじ at 2012-11-29 16:26 x
あ、そういえば4人兄弟のなかで一人だけお鼻が黒くなるのが早いって言ってましたよー。うちのアンジーは未だピンク部分がおおくオマヌケ顔でございます。
Commented by ブブトト母 at 2012-11-29 16:32 x
ぼへ~っとしてそうだけど元気モンなんだぁ。
可愛いなー。
ブリーダーさんトコから迎えると、兄妹が見つけられて嬉しいですよね^^

どんどん大きくなって成長が楽しみ♪
いや、紅チンじゃなくて。
トトは紅チンにょっきり確率が高くて、アホがもっとアホに見えます(泣。
Commented by funkyhotdog at 2012-11-29 17:34
>鍵コメさん
でへへー、ありがと~ん。大型犬目指して頑張るっちゃ!(無理)

>たまじさん
そかー。下半身だけぢゃなくて鼻も早熟だったか(笑。
yamboにカラーがちょい似の男の仔のお鼻も、そいえばまだピンクが多かったものね。
心配しなくても、そのうち真っ黒になると思うけど。ピンク部分がある方が、ほんと、ちょっとおマヌケ顔で可愛かったりするのよね~。
写真、ホント、どうもありがとでした。うへへ。ニタニタしながら眺めてます。
Commented by funkyhotdog at 2012-11-29 17:35
>ブブトト母さま
ほんと。何匹の兄妹なのかもわかるし…って、BJも一応ブリーダーさんとっから迎えたんですけどね(汗。
我が家に迎えようと思ってた仔が、実は我が家に来るって決まった前日に急死しちゃったんですよ。んで、兄弟をってなって…。ショックが大きすぎて実は同胞の仔がどこに行ったとか、そゆことに全く頭が回らんかったとです。もぅ無事に家にたどり着いてくれさえすればええって。なんか、我が家に来るフレンチさんはサラといいBJといい、やってくるまでに色々あったから、yamboも「もしや」って当日目にするまでドキドキやったです。
トトさん、しょっちゅうにょっきりですか。ほんと、アレ出てるとどんなにかっちょいいワンコもアホにみえますよね~ww。
Commented by riemama at 2012-11-29 21:54 x
こんばんはー☆彡
最近yamboの元気いっぱい成長記録がウキウキな♬( ´◐ܫ◐)可愛いし~、はまぎゅりはあんまり見たくないけど~(笑)。 何よりりえぴさんは元気そうで嬉しい。
兄弟がネットで見つかるなんてコーフンですね。

最近私のブログで話題にしてたですが、仙台で毒物事件が発生してるから注意して下さいね! 2.5㌔のコで毒を食べたわけじゃなくて、落ち葉が鼻についた程度で危機だったみたいだからお気をつけて。
Commented by エドヤマ at 2012-11-30 01:11 x
めっちゃご無沙汰ですね(>_<)前のブログは震災のあとちょっと覗いたけど、ここにリンクしてるって気づかなかったッス。

そうか、BJは冒険の旅に出たんだ・・・
でも元気そうでなによりです。また寄らせてもらいますね(^_^)/~
Commented by funkyhotdog at 2012-11-30 09:20
>riemamaさん
さっきも水管からにょろりんしてたー。2段装銃かよ。
兄妹犬が元気に育ってってくれてるの見てられるってのも、ネットならではだよね。我が家も頑張らねば!って思うし。
みたみた!んもぅ、やな事件!
今の季節、落ち葉がいっぱ~い、てところ多くてさ。
その中をワシャワシャ歩くのおもろい!ってゆーワンコも多いもんね。
うちは山歩きするとき以外はなるべく草の中に入れないようにはしてるんだけど…。
Commented by funkyhotdog at 2012-11-30 09:23
>エドヤマさん
きゃーきゃー!ほんと、ご無沙汰しまくりです。あっちのブログ、放置しっぱなしです。PC変えたら写真編集するソフトもないし(笑 ブログの更新の仕方さえ忘れてしもたりしてー。
BJ、多分いろんな山、登ってると思うですよ。サラダバー満喫してるんぢゃないかなー。
そのうちyambo連れて山登りしたいと思ってるんで、よろしくです!って、高い山は無理なんだけど。あぁ~歩きに行きたいですー。
by funkyhotdog | 2012-11-29 12:16 | 日常 | Comments(9)