我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

布団を選んで欲しい

こんちくわ。慌てる乞食はナントカなんだぞって飼い主に声を大にして言いたいびっくんです。
いやマジ、今気づいとる。
鍵コメの意味ねーぢゃんて。すまぬ、皆様。
もぅさ、テンパりすぎこの飼い主。
一度死んでこい。

ラヂャ!
逝ってきます。

そしてただいも。
生き返りました、隊長!

おもろない一人コントはこのくらいにして。
うどん屋さん、今までなんだか寡黙な職人だと思われてそーなんで、そんなこたぁないよってところをお見せいたします。

休んでるものを見つけたら、「働け!」とつい声をかけてしまう、頑固職人。
そらサラもドラ鳴らすがな。
昭和な頑固職人。
昭和だけに、現在使用中の布団はせんべい布団。
「なんたって、オイラは職人。寝床の厚みなんちゃー旨いうどんを作るのに必要ないとぞ!」
そう強がっとりましたが(想像)。
e0008833_436192.jpg

いつの間にか横取り。
うどん屋からスッパリ足を洗うか(実際には毎日足、洗われとるんだけど)、フカフカ布団を取るのか、どっちかにしてほしいもんっス。
[PR]
Commented by HIME。 at 2012-11-22 22:39 x
あたしゃ、今回迎えた事は
サラちゃんにとって。飼い主夫婦にとって
きっとジャストタイミングだったと思うよ
そして何より、yamboにとっても今だったんだと思うよ
正直サラだっていつBJの元へ旅だってしまうかわからない
それは年齢の事だけじゃなく、みんな同じ立場だけどね
そして通常だったらサラが先に旅立ち、yamboが残る
多頭で生きてきた子は、多頭の中で生きた方が安定する
個人差はあるだろうけど、でもあたしはそう思う
サラも今までBJがいたから助かっていた事があると思うよ
それが一人になって、のんびりしてるように見えたかもしれないけど
けど、どこかでもう一匹を探していたような気がしてた
新しい家族はちっこくてしつこくて、サラにとっては邪魔に見えるかもしれないけど
でも、やっぱりどこかで「またかよ。。。でもまぁ、悪くないけどな」
って言ってるきがする
自分ちにきた犬はさ、自分か家族にすご~く縁がある子だと思う
来るべくしてきた子さよね
yambo!サラばぁーさんと飼い主夫婦の事、宜しくなぁ
Commented by うーまま at 2012-11-22 22:52 x
やだ、HIMEさんの次に書くなんて
まるで昔みたいやんか!やだー(笑)

なかなかPC開けなくて、↓見て
「へー、もし仮に感じたとしても、意見差し上げる人がいるんだー」
なんて思ったよ。言論は自由だねー。

私は、愛する人には幸せになって欲しいけどなー。
泣いている顔より笑顔が見たいけどなー。
って、りえぴLOVE見たいだね。アハハ。テヘヘ。

本当はすぐにでも拝みに行きたいところなんだけど、
うどん修行が終わってからにしたいと思います。
修行を終えたら教えてください。

Commented by きよみん at 2012-11-23 00:05 x
私も早くyamboに会いたいけど、うどん修行が終わった頃にしようかな。でも、この大変さとかわいさは今しかないんだろうけど。
サラちゃんのちょっと困った顔と温かいまなざしがうれしくなりました。
飼い主さんのブログでビックン、サラちゃん、yamboのこと大好きになってる人たちがいるんだなと、だからいろんな思いが皆に宿るんだなと。
ビックンの思い出を大切に、そしてこれからもたくさんの思い出を作って、みんなに幸せを分けてください。楽しみにしてるよ。
サラちゃん、yambo物語をもちろん主役は飼い主さんということで。おばあちゃんもう若くないんだから子育ては大変です。
ちゃんと食べて、寝て、運動して、体力つけてね。
Commented by くに at 2012-11-23 17:43 x
yam坊が来た!って知った日・・・すごーーく嬉しかった♪
何か、そうして欲しかったような気がする。
Bくんがyam坊を語るブログが楽しみだわ。

Commented by funkyhotdog at 2012-11-24 08:41
>HIMEさん
タイミング、そうなんだよね。この先、サラの介護が始まったら仔犬迎えるなんてまず、できないだろうし…なんてことも考えたよ。
ちっこいやつ、かなりしつこいし、すんごい悪そう坊主なの。
BJがちっこいころとしつこさは同じ。でもよく見てると、接し方は違うような気がする。
それはサラが年取っていちいち怒るの面倒になってきてるのかもしれないし、BJみたいに噛み付いて血だらけになることないから「ま、このくらいならええか」って思ってるのかもしれないし…本当のところはよくわからないんだけどね。BJはサラに躾けられたから飼い主としては、ほんとーに楽だっただけなのかもしれんけど…いやはや、大変だわ。
でも聞かん仔なんだけど、BJがわろてくれとるって思ったらイラつかずに世話できるのよね。
こーゆーのも愛する仔を看取ったって経験がるからなんだろなー、なんて。
いっぱいいる仔犬の中で、どーしてもyamboだけが気にかかっちゃったのは、やっぱり何かあるんだろうね。
縁なんだよねー、うん。
Commented by funkyhotdog at 2012-11-24 08:48
>うーまま
いろんな人、いるんだなーって、久しぶりに思ったわ。
以前はそういや、よくあったよなー、なんて。
今きたら、もれなくうんこ地獄で歓迎なのに~。
でもって、夜中に何度もyamboの泣き声で目を覚まして、朝はアテクシの奇声でおめざよ。飛び起きちゃうよ。
もぅ、家中小便と糞の香りが漂っててたまらんわー(笑
うどんの修行、いつまで続くのかしら。
永遠かもしれん~って、やってるときにはゲンナリするね。
今朝はシートにうんこのカスついてたのに、ブツが消えとったの。
食うたんかもしれん。うぎゃーだよ。
うどん屋、作ったうどん自ら試食。
Commented by funkyhotdog at 2012-11-24 08:56
>きよみん
小ささは今だけだよー。でも抱っこしても、パピコ独特の乳臭さはなくて、うんことしっこ臭するよ~(笑
不思議なのがさ、家の中走ってる姿(前足の運び方とか)逝く直前のBJとちっともかわんないの。
BJが成長してなかっただけなのかもしれないけどね。
うん、yamboもいろんなところにたーくさん連れてって、楽しいこといっぱい一緒にできたらええなって思ってる。
早いとこしっこタンク、うんこタンク、でかくなて欲しい~。

>くにさん
ありがとね。ぶんちゃんみたいに、優しい仔に育ってくれるとええなー(切実)。そのためにつけた名前なんだけどさ。御近所さんに言われるようい「やんちゃのやん」て感じだから…今は。
たまちゃんにもyamboパワーが届くといいんだけど。
by funkyhotdog | 2012-11-22 04:43 | 日常 | Comments(7)