我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

まぁ、家からでも紅葉は愉しめるしなー

こんちくわ。久しぶりに青空見えて、ちょっとウキウキ気分なびっくんです。ぽっかり浮んだ雲~、どこにオイラがいるのかぼんやり今日も探すんだろなー、飼い主は。
ところで、週末、「温泉行きたい!」とゆー飼い主の我が侭に付き合って、青根に行ってきたとです。
その前に、せっかくやから蔵王のチーズシェッドさん行って、名物のトロトロチーズソースかかったナポリタンなんか食ってね。
お天気よかったら表のベンチでサラも一緒に、なんて思うとったけど、さびーし、ちょろっと雨も降っとったしで、サラばーちゃんは車中で留守番。残念やったのー。
で、うまうまなん食うたのはええけど、そこはほら、飼い主も旦那さんも、もぅええおトシ。
チーズこってりてのは、かなり胃にくるらしいね。
食い終わってしばらくしたら、胃もたれに苦しんどったから。
で、胃を摩りながら青根へ。
紅葉もなかなかの見頃やったから、サラも一緒にあちこち散策しとったで。
でも寒いから、いつの間にか涎たらしてしもて…
それが、どんどん伸びてって…
気づいたら、こうなっとった。
e0008833_9493038.jpg

涎鳥もち、顔面半周。
たっぷり歩いた後はじゃっぽの湯へ。
露天はないけど、なかなかええ湯やったらしいっスよ。
ただ、女湯入ったとき、子供3人連れた若い母親。
ガキと一緒になって、湯船の中で泳いどったらしい(ガキ、顔つけて思い切りバタ足)。
他にも数名が湯船に浸かっとったっちゅーのに。
おかんも一緒になって泳ぐて、なんだありゃ。
お騒がせ家族があがって、ゆーっくり静かに湯を堪能して、ホコホコになった後は温泉の前にあった洋館へ。
e0008833_1013281.jpg

2階は古賀政男の資料館になっちょりました。
ギターのおんつぁんやろ、そのくらいの知識しかないっスけど。
で、資料館ぷらっと見たけど、もともと興味ないから見終わった後の知識も、うん、ギターのおんつぁんやな、で終わったけど。
この洋館の1階では紅茶がタダでいただけます。コーヒーは有料。
飼い主も旦那さんも、ケチなくせにコーヒーが飲みたかったらしく、ヂェニっこ払って飲んどった。
この後、速攻で家に帰るつもりやったけど、「そうだ、あそこのモミジはどんな具合やろな」ってんで賀茂神社にちろっと寄ってみたとです。
e0008833_1065314.jpg

e0008833_1073293.jpg

樹齢200年以上の2本のイロハモミジの巨木。
ちと早かったか。
e0008833_1095938.jpg

[PR]
Commented by ぽんママ at 2012-11-15 18:10 x
賀茂神社のもみじきれいだよね~。
写真撮りにきてる人もなんでってぐらいいるけど。
久々にいってみたくなりました!
Commented by りえぴ at 2012-11-16 20:01 x
デカくて見ごたえあるよね~。そろそろいい感じに色づいてるかもー。
今回もけっこう沢山の人がカメラ向けてたよー。
駐車場がさ、以前より広くなったよーな気がするんだけど、気のせい?
by funkyhotdog | 2012-11-14 10:11 | 日常 | Comments(2)