我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

なしてだろか

夜中、おしっこに起きた夫が、隣で寝ている妻のヘンテコな動きを目撃しました。
仰向けにちゃんと寝てるんだけど、
「これっくらいの~お弁当箱に~♪」のときに人差し指突き出して四角い箱を描くような、あの動作。
それを延々やっとったんだそうです。
妻がその夜みた夢は…。
横向きになって先にベッドで寝ていた夫の背中に小さな突起ができていて、その突起のさきっちょがウニョウニョと動き出し、そして何かが出てきたというもの。
黄緑色の虫。
背中から出てきて数秒すると、色が黄緑色から茶色に変わり、体の形もどんどん膨らんで、最終的には4,5センチのナウシカに出てきたオームのような気持ち悪い成虫に変化しました。
出てきたオームは1匹ではなく、次から次へ。
足が沢山あって、けったいな虫やな~と思いながらも、「ま、いっか」と放置しt部屋を出て行く妻。
その後、自分も隣で寝ようと寝室に入ると、ベッドの上はオームだらけ。
ウヂャラウヂャラと隙間なく蠢くオームの上で何食わぬ顔して寝る夫…なのだけど、オームが夫のだらしなく開いた口から大量に吐き出され、そしてまた巣へと戻るように大量に口の中へ入っていく。
夫はもはや、外側の皮膚一枚だけが夫という形を留めているだけで、中身は全てオームに占領されてるんだなー、と。
夢を見ている間は別にショックを受けることもなく、淡々とその事実を受け止めてたような気がします。
が。
この夢のどこに、「これっくらいの~お弁当箱に~♪」の動作が必要だったのか。
朝、夫に「こんなことしてたんだよね」と言われて以来、ずーっと夢の内容と動作の関連性を考えとりますが、さっぱり分かりません。
自分で自分のことが分からない。
e0008833_8365343.jpg

アタイが寝小便大量にやらかした昨日は、トイレに行った夢見たの!ちゃんと庭に出てしっこしたんだからーっ!
アタイも自分で自分のことが分からない~。
夢もトシとともにボケたりすんのかもよ~。

[PR]
by funkyhotdog | 2012-11-02 08:40 | 日常 | Comments(0)