人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あったか山キャンプ

こんちくわ。週末は初のキャンプ場に足を踏み入れたびっくんです。秋田県はとことん山ぢゃなくて、あったか山。もしかしたら、秋田県には他にも探せばほかほか山とか、ずっこけ山とか、それでも山とか、どんだけ山とか、てきとう山とか、いろいろあるんかもしれんですよ!ま、適当に言うとるんですけどね。
あったか山キャンプ_e0008833_9353777.jpg

ここはバンガローが主体らしくて、キャンプサイトはたったの5区画のみ。
なので、あらかじめ電話予約をしといたほうがええみたいです。
午後3時ごろ到着してユルユル設営しとったんですが、むはーっ!
どの場所に行っても追いかけてくるカメムシ臭。
どーも今年は例年より発生率高かったらしいっス。確かに目撃数はかなりのもんで、車の扉あけとったら、いつのまにか何匹も車内に侵入しとりました。
設営後は、併設された温泉へGO。
400円のお支払いで入り放題なんス。
極楽~♪
あったか山キャンプ_e0008833_9441853.jpg

炊事棟(写真左側)、トイレ(写真右側)も綺麗やったですよ。
ま、炊事場は毎度のことながら、水を汲むくらいしか用はなかったんスけどね。
あったか山キャンプ_e0008833_9454038.jpg

芝地もぽつぽつあって、フレンチブルサイズのワンコが走り回るには十分やったっス。
サラばーさん、今回、飼い主がゴミを捨てに行ってる間に(途中までロングリードの持ち手カラカラ引きずりながらソロリソロリと後追いしとった模様)放浪の旅に。慌てた旦那さん、探しまわっとりましたが、何食わぬ顔して、いや、満足そうな顔して数分後サイトに戻ってきたらしいっス。
いやマジ、びびるで。過信したらアカンですね。
つか、トシもトシやし、ボケてきとるんかもしれんのだから、係留は絶対っスよ。
旦那さん、後で飼い主にどえらい絞られとりました。
あったか山キャンプ_e0008833_9471531.jpg

夕方にはSくん&マキちゃんが来てくれて、思わず楽しい宴に。
キャンプサイトには他にキャンカー家族が1組おったのですが、その方曰く「ココは地元の人しか殆ど来ないんだ」とか。なので宮城ナンバーの我が家を不思議がっとりました。
このあったか山、実はマキちゃんちの家の近所なのデスよ、うへへ。
以前から話には聞いてたから「いつか行ってみたいのぅ」と言うとって、今回やっとこ実現したとゆーわけ。
キャンカーのおとーさんも「なるへそー」と納得されとりました。
24時間ぢゃないけど、温泉も広々気持ちええし、清潔やし、ちょっと遠いけどまた来たいっス。
2日目の日曜日は午後から荒れ模様の予報。
なので、目が覚めたらとっとと撤収開始です。
前の日飲みすぎ、食べすぎで両者とも胃もたれしてたため、朝飯いらん状態だったのが幸いしたです。
はい、終了~…したのが午前8時前。
すげー早い。
朝風呂にゆーっくり浸かってあったか山とはさようなら。またくるで!
んで、その後六郷ダムの紅葉見に行ったりして、たどり着いたのは横手駅前。
ココで「まちなか腹っちぇフェスティバル」いうのんが開催されとったので行ってみたわけっス。
所謂横手のB級グルメが集まってまっせ、てゆーやつ。特別参加で福島の浪江焼きそばと岩手の久慈まめぶ汁も振舞われとりました。
あったか山キャンプ_e0008833_1061786.jpg

(写真左上:久慈まめぶ汁 右上:浪江焼きそば 左下:左から時計回りに横手焼きそば、よこまき、だまっこかやき 右下:どんが汁)
もぅ腹いっぱい。
他にもたーくさん出店されとったけど、もぅ入りましぇーん。
焼きそばは、先に味の濃いなみえを食べたからか個人的にはなみえに軍配。最後のほうは、腹いっぱいでもぅ旨いんだかどーなんだかわからん感じに。
会場には怪しげなコスプレチックな人がぽつぽつおって、「秋田は変な人が多い!」「怖いとこや」「不気味ぢゃー」と思ったですが、ハロウィンやったんですね。後で納得。
その後、車を走らせてたどり着いたのは大松川ダム公園。
なんでも春は芝桜が一面に咲き誇って、それはそれは見事な公園なんだとか。
で、そこにありました。
キャンプ場が。
なので、思わず下見。
あったか山キャンプ_e0008833_10113181.jpg

無料なのにオート。トイレや炊事場もとーっても清潔。
カヌーもでけそうだし、あら素敵。
10月末まで営業とあったけど、既にポールが取り払われてて閉鎖準備万端になっとりましたが。
来年、芝桜満開の季節に来てみたいぞー。
by funkyhotdog | 2012-10-30 10:26 | キャンプ