我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

トラウマ

こんちくわ。台風より、最近またちょこちょこ揺れてるほうが気になってるびっくんです。暑かったり寒かったり、前日と最高気温が7,8度も違うし、モンキチョウが異様なほど今年は飛び回っとるし、ご近所さんちではマムシが出たとかゆーし(シマヘビとかヤマカガシとかはしょっちゅう見かけるけど)、今まで見たことなかったようなヘンテコな虫も出没しとるし…なーんかおかしんでないの?と。
どーなってくの?と。
そんなオイラの心配はさておき、最近飼い主が気になってるのはサラのこと。
年齢的なこともあるみたいやけど。
ほら、オイラが傍から見たらすげー元気だったっしょ。
普段と何ら変わらなかったのに、いきなり逝ったっしょ。
もしかしたら、サラだって突然…なんてちょっと想像するみたいなんスよね。
んで、想像して勝手に心臓バクバクさせてんのね。
そうなるかもって考えたら、遠出できないぢゃん、って。
いつでも病院の近くにいなきゃぢゃん、て。
でも、どっかでこうも考えてる。
もしもオイラみたいに突然逝くのなら、その直前までやつが楽しいって思ってることをやってあげたほうがええのかもしれんな、と。
それでポックリ逝くなら、それがやつにとっては本望かもしれん、と。
サラが楽しいと思ってること。
多分、芝生の上で走り回ること。

先週、とことん山行ったときのサラ。
土曜日は雨降らんかったから。
少しずつ、少しずつだけど、「昨日はできてたのに、今日になったらできんようになった」こととか「昨日まではそんなことやんなかったのに、どうして今日はそうなっちゃうの?」なんてことがあるみたい。
声をかけても耳が聞こえづらいのか、反応しないとか。
嗅覚も衰えてきたのか、散歩で臭い嗅ぐのに異様に時間かかるとか。
砂利の上歩くと足をとられてよろけてこけそうになるとか(つか実際こける)ね。
でも、ゲレンデのサラはやっぱ楽しそうやしね。
ときどきキャンプ出かけて、キャンプ場ではっちゃけて、家の周りの嗅ぎなれた匂いぢゃなくて、珍しい臭い嗅いで美味しい空気吸ってガス抜きして。
以前と変わらん、時々刺激のある生活をすること。
それがええんかなー、と。
てことで、3連休はキャンプにでもまた行こうかて言うとる。
だからって突然逝かれちゃうのを想像するのは、やっぱり怖いことみたいだけどさ。
それにしても、もぅ10月かー。
明日はオイラの月忌命日になるんスね。
早いな。
昨日の出来事みたいなのに。
[PR]
Commented by ルークままん at 2012-10-03 19:20 x
そっかぁ・・・もう1ケ月が経つんだね。早いなぁ・・・

ゆっくりノンビリ道草してた?びっくんも、もうそろそろ着いた頃かなぁ (あ、それともまだ、浮遊中?↓(^^;)
下界は最近、急激に冷え込んできたから、びっくんくらいは天国のお花畑で、ヌクヌク、ウヒヒ、デヘヘ、・・・してて欲しいな(笑)

サラちゃんはまだまだ大丈夫!びっくんが迎えに来ないよ、きっと。だって、「ヌクヌク・ウヒヒ」中で忙しいし(^^)

下界の皆さんも負けずに3連休、キャンプ楽しんできてね♪
Commented at 2012-10-03 20:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りえぴ at 2012-10-05 13:44 x
>ルークままん
ほんと、早いよね。なんかついこないだのことみたいなのに。未だに夢に出てきてくんないの…寂しい~。
サラ、このところ異様に元気なのよ。BJいたときよりも弾けてる感じ。相変わらず、「自分以外の犬なんて、この世から消えちまえばええ!」って態度で散歩してるよ。毎日殺気だった感じで散歩してるなんて、長生きする気がしないんだけど~。
キャンプ、BJも連れてくよ!ありがとー。

>鍵コメさん
いつもありがとね。皆のコメントで、随分心穏やかにさえてもらってるよー。
Commented by こたつまま at 2012-10-07 16:52 x
りえぴさん、お久しぶり!!

実は今日、こたつが橋を渡ったよ。
ビっくんと仲良くしてるよね、きっと!!
Commented by funkyhotdog at 2012-10-09 14:18
えーえーえーっ!
嘘っ!そーなの?
やだ。こたつまま、大丈夫?
なんかさ、悲しいよ。寂しいね。
Commented by こたつまま at 2012-10-09 23:05 x
大丈夫じゃないよー(笑)

胃と腸の間にガンが出来て、手術したんだけど
胃にもガンがひろまってたらしくて、
全くご飯が食べれなくなっちゃって・・・
手術する前から 結局一ヶ月位たべなかったかも・・・

術後、4日 入院したけど、ダメそうだからすぐ
連れて帰ってきた。

それで、一週間で逝っちゃった。

11才と2ケ月だったよ。

でもさ、旦那っちがいる日曜日を待って逝ってくれたみたい。
わたし一人の日じゃなくてほんとに良かった。

本当に手がかかる子だったから、余計寂しい。
一人になると泣いてばっかだよ・・・

びっくんも亡くなったんだね・・・
ほんと、悲しいね・・・
もう一度会いたいよ。

わたしも、ペンダントに眉毛と爪とお骨を入れて
持ち歩いてる。

お骨も寝室に持っていって、一緒に寝てる。
夢でいいから会いたいよね!

Commented by りえぴ at 2012-10-10 10:52 x
そっか…手術したんだ。難しい手術、乗り越えはしたんだ。
辛いのに頑張ったんだね、こたっつぁん…。
たっつぁんとみほぷーと、二人が揃ってるときを選んだんだね。
看取ってあげられたんだね。
看取ってあげられたから、よかったよね…って、みんなは言うだろけど、あの逝く瞬間を思い出すと、やっぱり辛いよね。胸がギューってなるよね。
でも二人が揃うまで頑張ったこたっつぁんは凄いね。BJも凄かったよ。愛おしいね。悲しいね。
BJ、こたっつぁんまで向こうの世界に引っ張っていっちゃったのかなー。今、何してるんだろね。
色々ウジウジ考えちゃうでしょ。
by funkyhotdog | 2012-10-02 10:17 | 日常 | Comments(7)