我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トラウマ

こんちくわ。台風より、最近またちょこちょこ揺れてるほうが気になってるびっくんです。暑かったり寒かったり、前日と最高気温が7,8度も違うし、モンキチョウが異様なほど今年は飛び回っとるし、ご近所さんちではマムシが出たとかゆーし(シマヘビとかヤマカガシとかはしょっちゅう見かけるけど)、今まで見たことなかったようなヘンテコな虫も出没しとるし…なーんかおかしんでないの?と。
どーなってくの?と。
そんなオイラの心配はさておき、最近飼い主が気になってるのはサラのこと。
年齢的なこともあるみたいやけど。
ほら、オイラが傍から見たらすげー元気だったっしょ。
普段と何ら変わらなかったのに、いきなり逝ったっしょ。
もしかしたら、サラだって突然…なんてちょっと想像するみたいなんスよね。
んで、想像して勝手に心臓バクバクさせてんのね。
そうなるかもって考えたら、遠出できないぢゃん、って。
いつでも病院の近くにいなきゃぢゃん、て。
でも、どっかでこうも考えてる。
もしもオイラみたいに突然逝くのなら、その直前までやつが楽しいって思ってることをやってあげたほうがええのかもしれんな、と。
それでポックリ逝くなら、それがやつにとっては本望かもしれん、と。
サラが楽しいと思ってること。
多分、芝生の上で走り回ること。

先週、とことん山行ったときのサラ。
土曜日は雨降らんかったから。
少しずつ、少しずつだけど、「昨日はできてたのに、今日になったらできんようになった」こととか「昨日まではそんなことやんなかったのに、どうして今日はそうなっちゃうの?」なんてことがあるみたい。
声をかけても耳が聞こえづらいのか、反応しないとか。
嗅覚も衰えてきたのか、散歩で臭い嗅ぐのに異様に時間かかるとか。
砂利の上歩くと足をとられてよろけてこけそうになるとか(つか実際こける)ね。
でも、ゲレンデのサラはやっぱ楽しそうやしね。
ときどきキャンプ出かけて、キャンプ場ではっちゃけて、家の周りの嗅ぎなれた匂いぢゃなくて、珍しい臭い嗅いで美味しい空気吸ってガス抜きして。
以前と変わらん、時々刺激のある生活をすること。
それがええんかなー、と。
てことで、3連休はキャンプにでもまた行こうかて言うとる。
だからって突然逝かれちゃうのを想像するのは、やっぱり怖いことみたいだけどさ。
それにしても、もぅ10月かー。
明日はオイラの月忌命日になるんスね。
早いな。
昨日の出来事みたいなのに。
[PR]
by funkyhotdog | 2012-10-02 10:17 | 日常