人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨キャン

こんちくわ。キャンプにお線香持っていってもろたので、取り敢えず腹は膨れたびっくんです。
先週は、飼い主が「びっくんにお線香やらないかんのや!」とかゆーて、落ち着いてキャンプでけんかったから、今回はお線香持参したんス。
「そんなに落ち着かないなら、骨壷も持っていこうか?」なんて旦那さん、言うとったけどね。
せっかく形が残った骨が、移動中に粉々になってしまうかもしれんからって、これは飼い主に却下されとった。
月曜日にお休みをとった旦那さん。
そんなこんなで、2泊3日のとことん山に行ってきたです。
2週連続。
土曜日はなんとかお天気持ちこたえたんスけど、日曜、月曜はザーザー降りの雨。金曜日に見た天気予報だと大丈夫そーだったのにねー。
でも、そのお天気イマイチの土曜日だっつーのに、林間サイトは超満員。
ゲレンデの隅っこにもバイクのキャンパーさんたちが数名、設営するとゆー混みようやったとです。
オイラたちは、車の乗り入れがでける芝地のサイトに散らばって設営。
雨キャン_e0008833_1205742.jpg

あ、オイラもいまっせ。
雨キャン_e0008833_1223047.jpg

サラの股間隠しに使われとりますが。
みーんなは日曜、月曜と雨に見舞われたけど、オイラは写真の中で終始ピーカンキャンプ。ほんで、枝ガシガシ。
なんかね、日曜日は旦那さんとルーフさん、二人でお山に登ろう!なんつー計画を秘密裏に立てとったらしいんスけど…。
話を持ちかけた張本人のルーフさんが、前日に捻挫(わざと?)。
そんなこんなで、ただ風呂入って酒飲んでダラダラ過ごすとゆー、いつもの自堕落キャンプになっとりました。
ま、雨の中登山を決行しとったら、もう片方の足も捻挫しかねんかったやろしねー。
あ、そういえば…ハプニングもあったとです。
雨キャン_e0008833_1292950.jpg

このばーさん。旦那さんのシュラフに寝小便漏らしてくれとりました。たんまりと。
ダウンシュラフなのにー(そしてそのシュラフは、未だに放置されとります。はよ洗わねば)。
雨キャン_e0008833_12102073.jpg

反省なんて、これっぽっちもしとりませんけどね。
「しっこに出してくれんかった、おまいらが悪い!」って顔しとりますけどね。
えばり腐った顔しとりますけどね。
元とことんスタッフのAさん夫婦も愛犬すうくん(名前間違ってて、ごめんねー)と一緒に参加してくれたですよ。
雨キャン_e0008833_12113758.jpg

こちらがすうくん。
ボケボケですまん。
つか、もぅさ、ロクな写真ないとですよ。
飼い主、オイラのスライドショーとか動画とかこっそり見腐るから、バッテリー切れになるしで。
この他に撮ってたのは
雨キャン_e0008833_12133648.jpg

仰山並んだ豪華メニューの中の、これだけ。
ダンディー氏お手製のお好み焼きと、旦那さんが揚げた唐揚げのみ。
サイテーですな。
それにしても、家族だけのキャンプと違ってお友達と一緒のキャンプてのは、凹んでるときにはええみたいですね。
下らん話で盛り上がって。
そゆときには頭の中には「寂しくて悲しい」てのがなくなってて。
笑えるようになっとりました。
ま、一人で風呂に浸かってるときとか、今回参加できなかったお友達に電話したときなんかはウジウジメソメソやっちまったみたいだけど。
それでもお友達ってのは、ありがたいもんっスよ、うん。
ありがと。
ほんで、またよろしこ。
そのうち、オイラの武勇伝、笑って語り合える日が来るっスよ。あ、武勇伝なんて、ねーか?ねーな。
by funkyhotdog | 2012-09-26 12:26 | キャンプ