我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

独り言

気配を感じない?きっと傍にいるよ。
お空に上っちゃったね。
虹の橋にいるんだよ。
天国で元気に駆け回ってるから。
色んな人が、色んな場所にBJを連れて行ってくれる。
どこだろう。
どこにいるんだろう、今。
別に空にいると思ってるわけぢゃない。
なのに、つい空を見上げてしまう。
空に浮かんだ雲の中に、BJに似た形がないかと必死に探す。
なんだか走ってるみたい。
あれは前足に顎乗せて寝ている姿に似てるな。
見つけたらそこから目が離せなくなる。
じーっと見つめる。
BJ雲は風に流され、次第に形が壊れていく。
前足が解け、耳が広がって…そのうち元の形がどんなだったか思い出せないようなフワーっと、ただ、ただ広がっただけの大きくてぼんやりした雲になる。
似てる。
逝ってから灰になってしまうまでに似てるな。
そう思ったら涙が出てた。
今日も空を見上げた。
雨降りで、雲の切れ間もない一面灰色の空。
どこにもいない。
探し出せない。
寂しいな。
消えていくBJ雲を見上げてるのも辛くなるけど、こんな空だともっと辛いな。

そして腹が痛い。
辛い。
[PR]
Commented by まろちゃぶ母 at 2012-09-21 14:09 x
空が高い所にあるのは
上を向きなさいってことなのかな・・・
Commented by funkyhotdog at 2012-09-21 17:54
そうなのかもしれないね。
下ばっか見てないで上を向けよって…。
見ちゃう?空。
Commented at 2012-09-21 21:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うーまま at 2012-09-21 22:02 x
うーん、上ばっかり見てるとウンコ踏みそうだから、
上と下を交互に見て欲しいす。
Commented by 桃太郎 at 2012-09-22 17:59 x
上手く言えないけど 早く元気になって
Commented by funkyhotdog at 2012-09-25 12:08
>鍵コメさん
ありがとう。ほんと、あのときのこと、今でもよーく覚えてます。ありがとう。悲しさって、ほんと薄れることないんだね。

>うーまま
空見上げてるときは、たいてい家にいるときだからだいたい安心だよ、うん。

>桃ぱぱ
うん、元気だよ。元気。ありがとね。
Commented by まろちゃぶ母 at 2012-09-25 15:39 x
見てるよ 空ばっか
もう泣かないけど・・・
Commented by funkyhotdog at 2012-09-26 12:27
笑顔で見上げられる日、来るかなー。
今日はね、お天気よくて雲ポカポカ浮いてる。
空は広いのぅ。
by funkyhotdog | 2012-09-21 11:01 | 日常 | Comments(8)