人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とことんに来たのはいいけれど

こんちくわ。日月のお休みで、とことん山に連れてってもろたびっくんです。
オイラは飼い主の首にぶら下がってだけどね。
あ、あと、旦那さんの鍵にもぶら下がってたけどね。
旦那さんが「キャンプ~キャンプ~」てうるさいから。
飼い主はそーゆー気分にイマイチなれんかったみたいだけど。
夫婦ちゅーもんは、妥協も必要なわけで。
「行くなら、あんまし遠くないところにして欲しい」
そーゆー飼い主の我が侭に答えて、向かった先は吹上高原。
んが、しかーし。
すげかったの。
3連休っちゅーこともあって、受付の随分手前から車の大行列。
とりあえず、受付を旦那さんに任せて、車を移動させた飼い主なんだけど…。
後ろにへばりついてたキャンカーに、わけも分からずクラクション鳴らしまくられて、飼い主、発狂寸前。
いややー!こんなとこ、絶対いややー!
結局、とことん山に向かうことになったんス。
吹上からとことんに連絡したら、スタッフのKさんは「そんなに混んでない」みたいなこと言うとったんですけどね。
なんのなんの。
上の駐車場は満車。
ゲレンデ下の駐車場にも数台の車やバイク。
大繁盛やったわけです。
飼い主ゲンナリ。
でも、ここまで来といて、もぅ「やだ、帰る」は言い出せず…。
運よく空いてた管理棟の前に設営することになったっス。
とことんに来たのはいいけれど_e0008833_2253064.jpg

最初、林間サイトはいっぱいだから、ゲレンデの隅っこに設営せにゃかねー、なんつってたけど、よかった。ゲレンデなんかに設営しなくて。
だって、木陰あるこっちのほうが数倍涼しいんスから。
あ、オイラ、爪だけ参加ぢゃなくて、顔も一応参加しとったですよ。
とことんに来たのはいいけれど_e0008833_2273991.jpg

ほらね。
でもね、やっぱ動きのない平面なこの顔ぢゃ、満足でけんのですと、飼い主は。
早々にテントに篭って、ずーっとスマホに入ったオイラの動画やら写真眺めとりました。
バッテリー切れるまで。
ほんで、メソメソしとりました。
相変わらずっス。
キャンプを楽しむっつーところまではいかんらしいです。
旦那さんは一人で焚き火タイム。
パチパチ上がる火の粉見つめながら、いったいどんなこと考えとったんでしょうかね。
サラはオイラがいなくなって、青春取り戻しとりますよ。
とことんに来たのはいいけれど_e0008833_22105883.jpg

「なに、この飯…」
とことんに来たのはいいけれど_e0008833_22111719.jpg

「いらねっ」
14歳の反抗期。

ほんで、走る。
そういえば、ツリーハウスに1歳のフレンチブルさんがきとりました。
朝のお散歩で飼い主がお会いしたんだけど…。
名前も、お住まいも…聞いたはずなのに右から左。
す、す、すびばせん。
サラと散歩しててもね、まだ頭の中はオイラのことでいっぱいらしいんス。
今週末もとことんに行く予定らしいんスけど。
2泊の予定らしんスけど。
「2泊、大丈夫やろか」て心配みたいっス。
なんせ、今回「早く帰ってお線香あげなきゃ」なんつって8時前に撤収完了させてしもたんスよ。
午前中には家に戻ってきたんスよ。
「週末は線香、持ってくか?」
旦那さん、そういうとりました。
なんなら、坊さんとかも呼んで賑やかにお経あげたりもしてほしいっス。
by funkyhotdog | 2012-09-17 22:21 | キャンプ