我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

いつも一緒

こんちくわ。色々と忙しすぎて、飼い主の夢に登場すること、すっかり忘れてるびっくんです。
こー見えて、やること多いんスよ。
一足先に逝って待ってくれとった、お世話になったあの方とか、あのワンコさんとか…あとすんづろさんのご機嫌伺いとかね。
現世で会えなかったワンコさんへのご挨拶とかね。
「夢になして出てきてくれんのー」とか泣き言いわんでください。
そのうち行くしー。
「寂しいー」とか泣かんでくっさい。
ちゃんと見とるから。
あ、でもビービー泣いとったけど、ちょっと落ち着いてきたみたいで、とりあえず安心っス。
知ってるっスよ。
今まではね、
「骨になっちゃったけど、家にBJいるし…。
一人ぼっちにはできないし…。
ほら、あいつ、寂しがりやさんだったしさ」
なんつって、友達に誘われてもお出かけしなかったっしょ。
サラの散歩も、ほんのちょっとで、速攻帰ってきとったっしょ。
でも、アレきたぢゃん。
アレきたから、もぅ大丈夫っスよね。
遺骨カプセル。
e0008833_13375054.jpg

オイラが生きてたときは、「こんなモン、しょーもなっ!」て言うとったけどさ。
この中に、オイラの爪、詰めたっしょ。
切ったばっかのときは、すんごい臭ったのにね。
カプセルに入れようって、出したら「臭いがなくなってる!」て悲しい顔しとったっスね。
形もちょっと崩れてきたって、寂しい顔しとったっスね。
でも、それもオイラの残した爪やから。
間違いないし。
目ぇつぶってね、爪の入ったこのカプセル、ギューって、ギュギューって握り締めたら、オイラを触ってる感触とか臭いとか、なーんか蘇ってくるって、飼い主言うとる。
握れ。握り締めろー。
e0008833_13405550.jpg

オイラの重みまで感じること、できてるっスかー?
[PR]
Commented by まろちゃぶ母 at 2012-09-14 16:54 x
家のちゃぶさんも
相当忙しぃ(楽しいのか?)らしく
全然夢にも出て来ないよ~
きっと向こうで ブイブイ・・ってより ブヒブヒいってんだべさ~
Commented by りえぴ at 2012-09-14 17:54 x
>まろちゃぶ母さま
生きてる間はボケ~っと暮らしてたくせにね~。
お互い、思いが強すぎるのかな。出て来い!出て来い!って思いすぎなのかなー。今日ね、訪ねてきてくれたお友達が見た夢を話してくれたんだけど、目線が亡くなった愛犬のソレだったみたいな景色が見えたんだって。目が殆ど見えなかった愛犬だったから、亡くなって「大丈夫だよー、見えてるよー」って教えてくれたんぢゃないかって、そう言ってた。
見たいよー。BJ目線の景色でもいいから。
Commented by jyajya at 2012-09-15 11:16 x
わたしもね。じゃじゃ丸のとき、ブラッシングして抜けたちょっとくっさい毛が残ってたので、それを小さなビンに詰めたの。しっかり密閉できるやつ。いつか開けられるときが来たらくんくんしちゃうつもりで。しかし、何年も経って、さぞもっとくっさくなってると期待したら、まったくの無臭になってた。なんでかな。ちょっと悲しかったよ。生ごみなんて数時間でくっさいの何乗にもなるのにね。
Commented by りえぴ at 2012-09-15 16:50 x
>jyajyaさん
jyajyaさんも?ほんとだね、生ゴミは臭くなるのにね。BJの爪も、入れたときはかなり匂ったの。BJの臭いが凝縮されてるーって思ったのに。
数日だよ。数日しか経ってないのになくなってた、匂い。悲しいよね。匂いってさ、記憶たどってもなかなか自分の力だけぢゃ再現できないもんだね。悲しいね。
Commented by riemama at 2012-09-16 18:43 x
このブログ見ると…やっぱりりえぴさんは何でもわかってる気がする。
BJは近くで見て笑ってる気がするし、サラはわかってる気がする。 あれもこれも気がするばっかだけど(笑)

前回ポップコーンのニオイって書いたけど、それはチェリーで、ラモンは濡れた革靴のニオイがする…。 

でね、ニオイと記憶は脳の海馬って同じところで管理してるんだって、だから順番逆に考えて、BJと同じようなニオイがする何かが見つかればいいのかなって、見つかったらすぐにニオイ思い出せるよ!これは間違いないと思います。 
昔習ったアロマの教科書より。
Commented by りえぴ at 2012-09-17 11:52 x
>riemama
だめだめ、そんな優しいこと、言わないでー。すんごくね、意地悪いの。サラが元気に駆け回ってる姿見て、優しい気持ちとかなれんかった。なんでここにBJがいないんだとか、BJのことばっか考えてた。サラは楽しそうな顔、きと一生懸命飼い主に見せてたのにね。ホント、やなやつ。
BJと同じ臭い。うん、なんかいつも探してる感じ。今日ね、カプセル開けて嗅いだら、なんだか香った気がしたよ。自分の気持ちの持ちようなのかもしれないね。
by funkyhotdog | 2012-09-14 13:52 | 日常 | Comments(6)