我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

元気なワンコさんの飼い主さんへ

こんちくわ。「なんでアテクシより先に逝っちゃったの~」とか泣かれても困るびっくんです。
オイラより先に飼い主逝かれたら、どーすりゃええんですかっちゅー話ですからね。
あらダーリン、お帰りなさい。お風呂にする?お食事にする?それともア・タ・シ?
なんて、キモくて絶対言えないっスから(そんなこと、もともとやってません)。
ボケた旦那さんの介護とかも、無理っスから。
何喋ってるかわかんなくなるわけでしょ。
あ、それは今も同じか。
おむつの交換とかも、やらなならんとでしょ。
あ、これも別に無理して変えんでも舐めときゃええんか?
なんだ、できそう…なんてね。

昨日ね、オイラが憑依した、と思ってるらしい蝶にまた会えるかも、なんつってデッキに出とった飼い主なんですけどね、手の甲にとまったのは蝶やなくて蚊やったとですよ。
飼い主、何の躊躇もなくバチーン!
叩き潰しとりましたけどね。
オイラがもし、その蚊に憑依しとったらどーすんだ、と。
非情すぎやないですかね。
まぁ、ええけど。

いや、そんなことより、一つ言い残したことがあったとです。
これは飼い主に、ぢゃなくて、今現在元気に過ごしてるワンコさんたち、の飼い主さんへなんスけど。

いーっぱい、いーっぱい愛するワンコやニャンコさんたちの写真やら動画を撮ってください。
これでもかっちゅーくらい。
ピントが合ってねーしな、なんて捨てず。
撮って撮って、撮りまくって欲しいっス。
e0008833_14445262.jpg


我が家の場合ね、オイラがまだちっこいころは、どうも可愛くなかったっちゅーんで、あまり撮ってくれとらんかたとです。
外遊びするようになって、写真の数は増えたけど。
増えて増えて、意外とたくさーん!なんて思うとったけど。
どんだけ撮ってても、十分てことはないみたっスよ。

今、うちの飼い主、PCの前に座っとるときは、スライドショーにしてポヤ~ンと写真眺めとります。
何回、何十回ループしても見飽きんらしいっス。
ほんで、もっと撮ってりゃよかったとか鼻水垂らしながら言うとります。
紙焼きにすると、PCで見るより、これまたええらしいですね。
んで、こっちも何回も何十回も同じの眺めとります。
鼻水垂らしながら。
オイラがね、どアップで写っとる写真を取り上げてね、指先でなぞったり顔近づけたりするんスよ。
チューしたくなるみたいっス。
でね、チューしようと顔近づけるとね、その写真のほら、あの独特のツーンとした匂いが鼻についてね。
オエーッてなっとる。
オイラの顔見てオエーッて。
失礼な。
ペットの匂いを取っておけるとええのにね。
「貴方の愛するペットの匂いでお作りします。ペットフレグランス♪」なんての。
「どこの部位でもOK! 口?肉球?耳の中?爪?肛門腺?貴方はどこの香りで作りますか?」なんつって。
そんなのあったら、飼い主、全部の部位で作ったるて言うとりますよ。
特に尻尾の付け根の内側んところの臭いが一番やとか言うとりますよ。
ほんで、自分の体にオイラの香り、シュッシュしまくったるて言うとりますよ。
お出かけの際、間違って肛門腺フレグランスをシュッシュしそうスけどね。
誰か挑戦してくれんですかね。
ペットフレグランス。
そしたら…そんなのあったら、写真にシュッシュ。
オエーてならずに、思う存分チューできんのにね。
あ、シュッシュした時点で、写真、変色するか…。
[PR]
Commented by hatu at 2012-09-12 19:48 x
あっ‼びっくんだ‼

ペットフレグランスいいっすね。
わたしは 上唇の裏と足の裏と屁でお願いしたいデス!
剥製とかクローンは よく考えるけどフレグランスは
思いつかなかった!

写真かぁ〜・・・
最近ぜんぜん撮ってなかった・・・
我が家の5頭は全員シニアなんで
大抵寝こけてるか、ほけ〜っとしてるか、徘徊気味とかだけど・・
撮らなきゃですねぇ。

撮った方が


Commented by riemama at 2012-09-12 22:43 x
今日はBJが書いてるブログ♪
りえぴさんのイメージのびっくん口調を見ると心がほんわかしますね。大好きです。 
そういえば、ポップコーンとか買ってくると肉球のニオイしません?
Commented at 2012-09-13 00:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by riko at 2012-09-13 00:23 x
いいね!
お帰り。いろんな意味で。
Commented by jyajya at 2012-09-13 13:02 x
きゃーいいっすて、いいっすよ。賛成!誰か作ってほしい。
じゃじゃ丸の時代にはデジカメもなく、動画なんてものはついてなくて、声も動いてももなくて。そんでやっとジャジャの時代になって、デジカメ、それでも動画は無理だった。大人になってやっとあるくらいなのだす。でも、この前の旅行で、ただゆっくりとぼとぼと歩いてるだけのジャジャ動画撮りまして。だってね。写真だっていっつも寝てるだけなんですよ。いつもおんなじ。大事だね。どんなんでも。
Commented at 2012-09-13 14:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by funkyhotdog at 2012-09-13 17:26
>hatuさん
クローンの話、最初耳にしたときは「そんなことまでやんなくても」って思ったけど、やりたい気持ちは分かりますよね。でも、DNAが同じ(近い)ってだけで、まるきり同一ってわけぢゃないし…あ、ワンコの剥製というか敷物、見たことあるって人いましたよ。秋田犬の。顔しっかり残して、あとは毛皮。この話も、やれるもんならって一瞬思ったけど、でもね、やっぱり違うよなって。毛並みの肌触りって、命があるときとないときって全然違ったし。
写真、ホント、いっぱいいっぱい撮っててください。動画も。寝てたって、動きが少なくたって、やっぱ生きてるっていいなー、なんてね。
スライドショー見ながらね、思うの。同じような写真でもやっぱりあうのとないのぢゃ違うって。
Commented by funkyhotdog at 2012-09-13 17:28
>riemama
ありがとー。BJ口調で書いてても、やっぱりなんだか湿っぽくなるね。いかんいかんとは思いつつも。でも、ほんと、随分落ち着いてきたよ。吐き出すって大事みたい。
ポップコーンとか炒ったアーモンドって、よく聞くよね。うちは、そのどちらもから新鮮さを取り除いたとゆーか、埃をまぶした感じかなー。
Commented by funkyhotdog at 2012-09-13 17:31
>鍵コメさん
うんうん。ありがとです。ほんと、ありがとです。わー!って声に出すってわかります。ドラマなんかでそーゆーシーン目にして「うわ、わざとらしっ」なんて思ってたけど、なるんだなーって。自分もそうだったから。抑えられない感情って声に出ちゃうなって。でも、声に出すと辛いとか悲しいとか、ちょっと、ちょっとだけど減るなって。あったかいコメント、ほんと感謝です。
Commented by funkyhotdog at 2012-09-13 17:37
>rikoさん
ありがとう。そんで、明日もよろしくね。

>jyajyaさん
フレグランス、ほんとに欲しいよね。今日ね、火葬前にとってた爪を出したの。密閉容器に入れたときには、確かにBJの臭いがしてたのにね、なくなってた。臭い、消えてた。
おまけにね、時間が経つとポロポロ崩れていくみたい。
骨もね、ずっと持ってたら、火葬後ちゃんと残ってた部分もだんだん崩れて灰みたいになるんだって言われた。仕方ないのかもしれないけど、なんだかショックだよ。
ジャジャさんの動画、ゆっくり歩いてるだけでも、やっぱり貴重だよね。もっとさ、カメラの腕がいいとええのにーって、見直すと思うよ。かっちゃんにも下手っぴて言われた。ピントずれずれなの。
Commented by funkyhotdog at 2012-09-13 17:40
>ひろさん
ありがとー。そうだよね、いぎーさんもいるんだ。会ったことなかったけど、ちゃんと分かるかなー。PC画面で、この仔、いぎーだよ、可愛いでしょー、なんて話はしたことあるんだよー、BJに。見てなかったかもだけど。
ひろさんち、どのワンコさんも夢に出てきてくれないのー?
あのね、思いが強すぎてもダメなんだって。だからかも。
アテクシの夢にも、未だに出てきてくれませぬ…。
夢でならお喋りできるってゆーんだったら、是非出てきて思いのたけをぶちまけて欲しいのにー。
by funkyhotdog | 2012-09-12 15:07 | 日常 | Comments(11)