我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ありがとう

マテといわれればマテる仔だったけど、これほど我慢のできる仔だったなんて。
大病をしても、その旺盛な食い意地で乗り越えてきたほどの食いしん坊。
そのBJが2,3,4時間。何時間経過しても、目の前に置かれたフードに口をつけようとしません。
鼻先に近づけたら、すぐにでもパクっとやりそうな、そんな雰囲気なのに。

沢山のメッセージ、お花、ほんとにどうもありがとうございます。
お別れをわざわざ言いにきてくださった方にも感謝しています。
多くの方に慕っていただいて、BJってやつは本当に幸せものだな、と改めて感じてます。
頂いたメッセージ、その一つ一つに自分の気持ちを伝えるべきなのに、お返事できずにすいません。
掃除をすること。
洗濯をすること。
TVを観ること。
台所に立つこと。
ご飯を食べること。
消費税がどうだとか、この先領土問題がどうなるのかとか。
BJがこの姿のままでいる時間が限られてるから、普段なにげなくやっていたことや興味のあったもの全てが、BJを触って感じていることに比べたらなんの意味もないような気がしているんです。
ダメなやつです。
じーっと顔を見つめてると、なんだかお腹の辺りが動いたような気がします。
今、息をしたぞ、と。
お腹を摩ってると、フっと鼻から息を吐いたような音が聞こえたような気もします。
やっぱり息をしたね、と。
イタイやつです。
手当て。
掌を体に当てると、ドクッ、ドクッと動いた感触があるんです。
「あ、今、魂が注入されてるんだよ。このままずーっと続けてたら息を吹き返すかもしれない」
なんてね(自分の魂注入したって意味ないのに)。
でも冷静に考えたら、そのドクッ、ドクッという僅かな動きが、自分の指先に血が流れてる感触だったことに気づいてがっかりする。
なんで自分が生きてるのに、目の前のBJは生きてないんだ。
いや、BJが生きてないのに、なんで自分は生きてるんだ。
矛盾してる(矛盾ぢゃない)。
理不尽ぢゃないか(理不尽でもない)。
わー!
その繰り返し。
キモいやつです。
御線香と頂いた花の香りがプーンと部屋に広がって、その香りに気づくと、いけないいけない、とBJの匂いを求めて体に鼻を押し付けて。
訪れてくれた人が去って一人になると、多分、他の人が見たら引いちゃうようなこと、やってます。
乾いてカサカサになった鼻や皺の間を舐めて、生前と変わらない味がするのを確かめたり、カピカピになった口のビラビラを濡らして自分の唇で確かめてみたり。
大好きだったピンク色の肛門は血の気がなくなって真っ白で、力も入らないからパックリ開いちゃってるけど、元に戻れと摩ってみたりクンクン嗅いだり。
髭は何本生えてたっけ、とぼんやり数えてみたり。
爪を切ってあげようかどうしようかと悩んでみたり。
BJの体の、どの部分も知らなかったことがないように。
忘れないように。
不思議ですね。
あれだけあった瘡蓋がね、なくなってきてるの。
ボコボコしてた皮膚が、だんだん平らになってきてる。
皮膚に命が宿ってないと、悪い菌も生きていけないんだな、毛もフワフワと立たないんだなって。
トイレに立つ以外、殆どBJの傍から離れられずにいます。
そんな自分を、「もしかしたら、自分はおかしくなってるのかもしれないな。こうやって、人は壊れていくのかもしれないね。なんだ、壊れるって簡単ぢゃないか」と、専門知識もないくせに勝手な解釈で自己分析してたりもします。
でも、どこかで分かってもいます。
時間が経てば普通の生活に戻るって。
今のような感情も、だんだん薄れてくるのだろうなって。
だから灰になるまで。
それまでは、やらなきゃいけないこともそっちのけでBJの屍に貼り付いているおかしなやつでいさせてください。
e0008833_913796.jpg

明日。
明日、彼は小さくなります。
[PR]
Commented by たい at 2012-09-04 09:37 x
BJ、元気でな。
Commented by HIME。 at 2012-09-04 09:51 x
おかしくなんかないよ
それが一番正しい過ごし方だと思うよ
解っているけど納得出来ないよね。。。
Commented by jyajya at 2012-09-04 11:01 x
何?何が起きちゃったの?え?寝てるんじゃないの?え?何?信じられないけど。誕生日お祝いしたばっかぢゃん!・・・・・・・・
Commented by フレブル ディスコまま at 2012-09-04 11:40 x
東京でさめざめと泣いています。コミック見てぞっこんになり、フレブル飼い始めて10年。アホ座りにも参加させてもらいました。触りまくってください、嗅ぎまくってください。瞬間瞬間の大切さを今更ながら教えていただきました。BJありがとう。天国でサラ以外の女の子にモテモテになってウヒウヒしてる顔を思い浮かべたい。りえぴさんhug!
Commented by coba at 2012-09-04 12:23 x
寂しいです。ただただ寂しいです。
りえぴさん、たくさん触ってたくさん嗅いでください。
ずっとそばにいてあげてください。

びっくん、ありがとう。
明日は横浜から空を見上げます。
Commented by タップママ@ゆみ at 2012-09-04 16:28 x
BJ・・・・びっくりしました。
ただただ涙が出るだけです。安らかに・・・・。
天国でタップと仲良くしてあげてね。
Commented by riko at 2012-09-04 17:07 x
BJに会えてよかった。
本当に面白くて可愛いフレンチハゲドッグだったぜ!
明日は見送らせてね。
Commented by ゆみこ at 2012-09-04 17:16 x
びっ君・・・
もうお空の上で元気に走り回ってるかな?
これからはもう痛くも辛くもないよね、元気に楽しく走り回りながらまた会えるの待ってててね。
びっ君のおかげでサラちゃん、りえぴさんと会う事が出来たよ、ありがとうびっ君!!

りえぴさん、びっ君に張り付いて匂い次に会う時まで忘れないくらい匂い嗅ぎまくった?
しっかりびっ君を堪能して下さい!
今は心行くまでびっ君と過ごして下さい。
気が利いた言葉が掛けれなくてすみません。
びっ君のご冥福を心よりお祈りいたします。
Commented by ルークままん at 2012-09-04 19:49 x
びっくん、本当に眠っているみたいだ・・・
りえぴさんの撫で撫でスリスリが、全部分かってて
気持ちよさそうに寝たフリしてる、そんなふうに見えます。
うん、本当に分かってるのかも。
明日は綺麗になった花婿さんの姿、心の中に思い描いてみます。
安らかにね、びっくん。
Commented by トリダンナ at 2012-09-04 20:03 x
ショックです。。。

コミックの大ファンでFunky Hot Logにも
楽しませていただいてます。
10年前?くらいに一度だけ頭痛の記事で
メールをさせていただいたものです。

仙台に行ったときもりえぴやサラやBJに会えるかも!って
夫婦ではしゃいだり、
震災時も皆様の身を勝手に案じておりました。

いまは私も3頭の犬飼いになりましたが、
突然の事にまだ整理できません。
ただただBJのご冥福をお祈り致します。
Commented by 小次郎の父 at 2012-09-04 20:19 x
びっくん
一緒にキャンプ出来なくなったね
後でそちらに行くので
先にいい所見つけておいて!

ご冥福をお祈りいたします
Commented by まろちゃぶ母 at 2012-09-04 22:15 x
いいのいいの
人がどう見ようと どう思おうと
自分が納得するまで じっくり時間かけて
普通の人間なんて居ないんだよ みんなおかしいの(うん。
Commented at 2012-09-04 23:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ema at 2012-09-04 23:09 x
BJ、またいつかどこかで。
りえぴさん、どっぷり浸っていいよ思うよ。
っていうか、浸った方がいいよ。気の済むまで。ね。
Commented by riemama at 2012-09-04 23:12 x
数日の旅から帰宅して、ブログ訪問して時間が止まっちゃった。 BJ…すっごく頑張ってたのわかってるけど、やっぱり淋しい。 いや、今頃は身体も楽になってルンルンしてるって思う。

BJはりえぴさんご夫妻とサラの愛情わかってるから安らかな顔してる。 
生前キャンプや舟に乗った経験が虹の橋でも生かされることでしょう。こんなに沢山の遊びを教えてもらってるワンコを私は知りません、スーパー幸せだったと思います。
今はBJのこと忘れないようにいっぱい時間使ってください。 私も絶対忘れないよ!あとで絶対にBJのこと見つけるんだから!

心からのご冥福をお祈りします。
Commented by mojimama at 2012-09-05 08:01 x
BJはいちばん笑わせてくれるワンコでした。
実際会った事も触ったこともないけれど大好きめっちゃ好き。
ありがとうBJ。
えらかったね。
りえぴさんぜんぜん変ちゃうよ。
むしろ正しい行動。いっぱい泣いて寝たいときにだけ寝て食べたいときだけ食べて過ごすのがいいと思う。つらいね。
ご冥福を心からお祈りします。
Commented by くに at 2012-09-05 08:06 x
魂が持っていく記憶は消えないよ。毎日が幸せで楽しかったこと。
この十数年、どれだけの人を楽しませて笑わせてきたか・・・
すごいよ。
Bくん、さよなら。ありがとね。
Commented by nyankiti at 2012-09-05 19:41 x
題名にドキッとして、そしたら、BJちゃんの眠っている顔が。 目覚める眠りであって欲しい、ってどんなにリエピさんが思っている事か、文章読んで、泣きました。りえぴさん、だんな様どんなにかおつらいことと思います。 BJちゃんのご冥福をお祈りいたします。
Commented by えみ at 2012-09-05 23:30 x
わたしもきっと同じことをすると思います。
BJありがとう。
by funkyhotdog | 2012-09-04 09:26 | 日常 | Comments(19)