我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

そういや2匹の誕生月やった

こんちくわ。目糞の成分が妙に気になって思わずググっちゃったびっくんです。角膜とかからでてるムチンとかゆーもんと血液細胞と埃を混ぜ合わせたよーなものなんスね。医学用語では目糞とか、そーゆー下品な呼び方ぢゃなくて眼脂とゆーそーな。
ガンシ!
なんかかっちょええ響き。
なので、オイラも今後はガンシってゆーたる。
で、やたらと出るんスよ、そのガンシが。左目から。
ま、そんなことはさておき。
飼い主、忘れとりましたが、数日前にうちのサラさん、14歳になっとりました。
e0008833_1233372.jpg

「テヘペロ~」
若ぶっとりますが、人でゆーと74,5歳。立派なばーさんっスよ。
でも、意外と元気なんで、オイラの今後のためにも色々質問ぶつけてみたいと思うっス。

ええとー、長寿の秘訣ってのは何なんスかね?
e0008833_12375493.jpg

「あーわーわーわーわーわー」

ナヌ?
e0008833_12414588.jpg

「嫌いなやつの話は聞かない~」

都合の悪いことは聞こえないフリするっつーことですかね。
そういや、最近、旦那さんが呼んでも耳すら動かさないっスもんね。
14歳にもなると、演技も本格的っスよ。
ええと、毎日健康のために決まってやることとか、ないんスか?

e0008833_12441269.jpg

「食って出して寝るー。それっきゃないっしょ。散歩は犬の仕事とかゆーけど、今、暑いし。14年間も毎日毎日同じコース。珍しいこととか、そーあるわけぢゃないしさー。かったるくて楽しく歩いてられっかっつのー」

そーいや、散歩やっちゅーて外出たら、ものの3分で糞ひりだしとりますもんね。
e0008833_12522496.jpg

「チッ!ほんとはさ、芝生の上で思い切り走り回りたいのよ。ウズウズすんのよ。だけどさー、誰かのせいでとことん山のゲレンデとか行けないぢゃん。ホント、めーわくー」

げげ。すんまそーん。オイラもアスファルトよりは草モサモサのとこの方が好きなんスけどねー。ただ、最近疲れやすいし。以前はサラのほうが、すぐゲハゲハいうとったのに、今はオイラの方がゲハゲハするの早いし。

e0008833_12554419.jpg

「フェェ~しょーもなっ。たるーっ。寝る!暑いんやから、アンタも寝ときっ。オツム幼稚園児やけど、アンタだって立派なジーサンなんだからねっ」

e0008833_12575453.jpg

あ、そうでした。
本日、無事に…ではないけど、12歳になったらしいっス。
サラのときもそーやったけど、誕生日やからって、別になんか特別なことがあるわけぢゃないっス。
あ。
特別なことあったあった。
飼い主、膀胱炎になってもーた。
うへへ。
[PR]
Commented by HIME。 at 2012-08-29 15:18 x
サラねぇさん、BJおめでとうねぇ
14かぁ。。。凄いなぁ、嬉しいなぁ
BJもさ、写真を見るとまだまだワコウドみたいだよね
何だかここのブログを見ると(´▽`) ホッとするわ
まだまだ暑いからさ、気をつけてねぇ
Commented at 2012-08-29 19:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 小次郎の父 at 2012-08-29 21:16 x
2人ともお誕生日おめでとう!

ちょっと調べて見ました
生年を確実に証明できる犬としては現在でも世界一長寿だった犬としての記録を持ち続けている。ブルーイーは老衰により天寿を全うした。29歳5ヵ月であった。
犬が20年以上生きることは珍しく、長生きには飼い主の愛情が必要不可欠である。
↑とありました

ギネスめざそう!
Commented by ブブトト母 at 2012-08-30 09:09 x
サラちゃんとびっくん、誕生日が近いんですね^^
またまたオメデトウ♪
くちびるぷるぷるで若く見えるけど、立派なおじいちゃんだもんね。
毎日、のんびりお気楽に過ごしてね。
サラちゃんのお言葉(笑、ごもっとも!
ウチの黒白にも言って聞かせます^^
りえぴサン、体調が変わり易いお年頃かな?
私は中年なんで、「あー。やっぱり昔とは違うわー。」なんて実感しとります(汗。
地震、大丈夫でしたか?
余震にも注意して下さいね。
こちらも注意しすぎて備蓄王になりそうです(汗。
Commented by りえぴ at 2012-08-30 11:53 x
>HIMEさん
ありがとー。そうなんだよね。白髪も少なめだし、オツムもアレだし。普段の行動見てると、まだまだワカゾーなんだけどね。あっちゅーまにこんなに月日が経っちゃったよ。そっちはもぅ秋めいてきた?
こう暑いと人間もバテバテだわー。

>鍵コメさん
ありがとありがとー!ほんとありがとねー。いつも指咥えながら見てるよー。若いってええなーって。

>小次郎の父さま
ニニニ、ニヂューキューサイ!凄いねー。きんさんぎんさんどころぢゃないよね。
そうか、愛情が不可欠かー。うちの場合はどうだろか。
飴と鞭の比率が…2,8のような気がするー(汗。毎日散歩嫌がるサラを引きずってるし…むはーっ。

Commented by りえぴ at 2012-08-30 11:58 x
>ブブトト母さま
お誕生日近くて、しかも10日違いで覚えやすいっちゅーのに、毎年毎年忘れてしまうダメ飼い主です~。
だって、サラの誕生日だってブブトト母さんに教えられてプギャー!てなったんだものー。
なんかね、アテクシ、更年期かもー。気持ちは10年前と変わらないのに、トシには勝てませんわね。思うように体が動きまへんー。
今朝方の地震、いやはや久々にデカいし、長いしで、あのときを再び!なのか?なんてかなーり焦りました。そちらはどうでした?
地震だけぢゃなくて台風やら、地域によってはゲリラ豪雨やら…なのに、こっちは水不足やら…んもぅどーなっちゃってんのよー!て感じですが、ゆるゆるといきましょーねー。
Commented by emizo at 2012-08-31 22:43 x
お誕生日おめでとございます〜。
フレンチの最年長記録を更新すべく頑張って下さいまし。
そんで、それにあやかりたいので、関東まで電波贈って下さいまし。
by funkyhotdog | 2012-08-29 13:03 | 日常 | Comments(7)