我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

サラおばちゃんの叫び

「うわー、しばらくの間、ココのブログを放置しちゃってましたわ。
それにしても寒くなってきましたねー。今日なんて、室内温度11度ですよ。
我が家の場合、ケチな飼い主が暖房の設定温度を13度にしているわけです。
どーゆー意味かと申しますと、室内温度が13度以下になったときだけ自動的に暖房のスイッチが入るっつーわけでございます。
てことは、只今の室内温度は11度だから暖房入ってるんぢゃないの?
そう思うでしょ。
ノーノーノー。
今朝、2階から降りてきて、真っ先に温度計をチラリと見て、『あー、11度なんだー』と言ったあと、あのクソババ(もぅ敢えてクソババと呼ばせていただきますわよプンプン)、設定温度のレバーをグルリと回して10度にしやがりました。
10度以下にならないと暖房のスイッチが入らないよーにしやがったわけですムキーッ。
耐えますよ、耐えますとも。
だって、暖房のスイッチ、床から高さ1メートル以上のところにあるもの。
届かないものー」
e0008833_18164399.jpg

「そんなわけで、少しでも体を温めるために、アタイ、丸くなります。
ビーズクッションの上で丸くなります。
ちょっとでもはみ出ると、冷たい畳にくっついちゃうから。
でもさー、なんで?」
e0008833_18214223.jpg

「もう1つ緑色の大き目のビーズクッションがあるのに、アタイはこんなちっこいクッションなわけー?
しかも、フリースはぁ?」
つか、そもそもこの赤いビーズクッションだってソファーの上にありましたやんか。それを自分で落っことしてしもたんですやん
e0008833_18211985.jpg

「犯人はコイツですの。
舌なめずりなんかしちゃって、ほんと、腹立ちますわ。
しかもフリースを二枚とも独り占めしてくれてますの」
e0008833_18234441.jpg

「んもぅー! そのまま、ダブダブぶよぶよのまんま人形にでもなってしまえーっ!
アタイ? アタイはお天気がよくなって公園にでもつれてってもらったら、ジャンプの練習して脚力を鍛えますわ。
そしてね、そしてね…
暖房スイッチの設定温度を20度にしてやるの!」
[PR]
Commented by 小雪ママ at 2005-11-14 22:08 x
BJ器用に包まれてますね~それより器用なのがサラ~(笑)うまいことちゃんとクッションにのっかってるし~(爆)
しかし、今日はいきなり寒いぞ~!!寒さに負けて朝から暖房始動してしまいました…
Commented by なおぺ at 2005-11-14 23:46 x
我が家も本日この秋初めてエアコンを付けてしまいました~。
もう今週からは寒いらしいですよ・・。
丸まってるサラちゃんが猫に見えます(笑)
サラちゃんの毛色(柄?)も猫っぽくてグー☆
Commented by りえぴ at 2005-11-15 11:00 x
>小雪ママン
いきなり冷えたよねー。朝起きたら、霜が下りて庭の芝が真っ白だったよー。うちはケチだから(笑)まだまだ暖房は我慢でござるよ。
サラは鼻水ズリズリだー。
小雪さん、鼻水垂れたりしない?
でも夜中、10度以下になったら勝手に暖房のスイッチ入ってるのかも~

>なおぺさん
室内温度13度以下になっても暖房つけないなんて、軽い虐待かしらねぇ(汗
そのせいでBJはどんどん毛深くなっていってるのかしらー(笑
仙台も明日あたり初雪が降るらしいっす。やだわー。
寒いだろうって、一応いつもサラにもフリースをかけてあげてるんすけどね、でもサラは掛けるより敷くほうがいいみたいで…
いつもこうやって丸くなってますわ。ホント、猫みたいでしょ。性格はライオンみたいだけど(笑
by funkyhotdog | 2005-11-14 18:28 | 日常 | Comments(3)