我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

サラ、お前もか…?

こんちくわ。うんこの質は飼い主以上に絶好調のびっくんです。生きてるのが不思議とか言われるけど、ちゃーんと生きてるぜ~。肝臓悪いなんてオイラ自身も信じられんっス。
昨日、湿度は高かったけど、さほど暑く感じなかったんで、夕方み~んなで散歩に出かけたとです。
暑くないから、ゆーっくり多めに散歩しよか?なんつてね。
ぷーらぷらいつもの散歩コースを歩いてたら…
突然、サラがおかしなったとです。
猫見つけたの?
いや、猫はいないよ。
右にグイグイ引っ張ったかと思ったら、今度は左に猛ダッシュ。そしてまた右に。蛇行しながらもグイグイ。
息遣いも荒くなって…。
ワンコや猫見つけたときみたいなガウガウ声ぢゃなくて、キャンキャン吼え出して…。
動きが激しすぎてコントロールできないほど。
普通と違うからと、夫に抱き上げてもらって「大丈夫だから」と声をかけても、ちっとも落ちつかず、暴れまくって相変わらずのキャンキャン声。
何か狂っちゃうよーな変な草でも食べた?
NO。
変だよ、変。
目は?
グルグル回ってない?
うーん、回ってなさそう。
どうしたんだ、どーしたんだよーっ!
BJに続いて、サラまでなのかーっ?
そんな暑くない…けど…もしかして…熱中症…とか?
病院に連れてかなきゃ、か?
とりあえず急いで家に戻り、サラの股間辺りに水をジャブジャブぶっかけ床に下ろすと、散歩中のときに比べると息の荒さは収まったものの、落ち着きはなくあっちウロウロこっちウロウロ。
涼しい場所を探してるようにも感じられて、あぁやっぱり暑かったのか?と。
30分ほどで普通に戻ったんですけどね。
やっぱり熱中症一歩手前とかだったんでしょうか。
それにしても、普通具合悪くなるとグッタリするもんぢゃないの?
いきなり動きが激しくなったって、一体どゆことなんでしょうか。
「ちょっと!アタイ、ヤバイわ、ヤバイわ。おかしいの!どうしましょ、どうしましょ!おかしいのよー!早く家に帰らなきゃなのー!」
そんな感じだったんでしょうか。
んもぅ、ビビりました。
e0008833_10365433.jpg

「えへーっ、もぅ大丈夫。でもアレだわよ。トシとると、体温調節も出来にくくなっからね。飼い主が涼しいと思っても、アタイには暑かったりすんの。そこんところ、ヨロチクー・・・。って、あ、飼い主もトシとって皮膚が衰えてるから、暑いのか涼しいのか感じにくくなってるのよね。ドンマイ!」
そゆことなんですかね。
てことで、ちょっとムシムシアツアツの本日。
今年初のエアコンスイッチON。
エコぢゃなくて、すんまそん。
[PR]
Commented by きよみん at 2012-07-16 17:30 x
ビージェーに続いてサラちゃんまで 旦那さんいて
よかったね。

つぶらな瞳の二人を見てると、いっぱい癒されてるこの
時間、更新を楽しみにこちらにお邪魔しています。
いつまでもいつまでもこの時間が続きますよう、祈ってるので
楽しい毎日送ってください。
心配ばかりで自分の体を壊さないようにね。去年からの生活で
二人の二匹の体には見えない傷がたくさんあるのかもしれません。
千葉より祈ってるね、いい結果がでることを。そしてビジェーの
生命力を 
Commented by りえぴ at 2012-07-17 09:46 x
>きよみん
そうなの。アテクシ一人だったら、どーなってただろと思うとゾっとするよ。走って家に帰ろうとは思ったけど、連れてるBJを猛ダッシュさせるわけにもいかないし。シニア犬は色々気ぃ使わないといかんのだなって改めて思ったわ。まだまだ元気でいてもらわないかんのにね。祈っててねー。ほんと、ありがとね。あ、飼い主らはけっこう平気だから、うん。大丈夫だよー。
Commented by riemama at 2012-07-17 23:01 x
最近、心配で仕方ないですよ~ヾ(;□;)э。
カートが必要になるかもですねw

栃木パワー足りなかったみたい(涙)ラモンが暑さでヤル気不足してたんだ、気合気合!!
Commented by りえぴ at 2012-07-18 11:27 x
>riemama
心配ばっかかけて、ごめんねー。
カート、んなもん、絶対お世話になんかなりませんって~。ヨレヨレになっても、歩かせまっせ。
BJ、幼少の頃自己免疫性溶血性貧血で死にかけたけど、歩かせてたし。食い意地はってるから、おやつで釣りながら。
ラモンさんたちも暑さにバテ気味?そっちのほうが暑いだろうしね。気をつけてあげてねー。いやマジで。
Commented by emizo at 2012-07-22 08:11 x
ご無沙汰してます〜。
ネット徘徊も久しぶりだったら、
BJさんもサラ嬢も大変なことになってたんですね。

サラ嬢のこの写真もスズさんに似てて本当にひとごとでなく心配になりました。
仙台もやっぱり暑いんですね。

犬が飼い主より長生きじゃあ、それこそしんぱいなんですが、
一日でも長生きしてほしいっす。
Commented by emizo at 2012-07-22 08:12 x
あ、確認ボタンなしで書き込みできるようになってる!
あれで、何度書き込み送信し忘れて反映されてなかったことか・・・orz
うれちい☆
Commented at 2012-07-23 15:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-07-23 15:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りえぴ at 2012-07-24 12:54 x
>emizoさん
やーやー、久しぶりー。本日、BJ、病院に連れてっただよ。
術後、出血したりしたら大変だからってことで一応1泊入院になっちまっただよ。
寂しいわー。
スズさんはどう?
サラばーちゃんは、こないだ発狂しておかしくなったけど、あれ以来フツーに戻ったよ。ありがとね。
ほんと、トシとると1日1日がすんごく大切だって思う。老いがさ、目に見えて分かるのよね。昨日できたことが今日できなくなってるーとか。
スズさんも、夏の暑さは気にしすぎるほど気にしてあげてねー。
by funkyhotdog | 2012-07-16 10:46 | 日常 | Comments(9)