我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サラ、お前もか…?

こんちくわ。うんこの質は飼い主以上に絶好調のびっくんです。生きてるのが不思議とか言われるけど、ちゃーんと生きてるぜ~。肝臓悪いなんてオイラ自身も信じられんっス。
昨日、湿度は高かったけど、さほど暑く感じなかったんで、夕方み~んなで散歩に出かけたとです。
暑くないから、ゆーっくり多めに散歩しよか?なんつてね。
ぷーらぷらいつもの散歩コースを歩いてたら…
突然、サラがおかしなったとです。
猫見つけたの?
いや、猫はいないよ。
右にグイグイ引っ張ったかと思ったら、今度は左に猛ダッシュ。そしてまた右に。蛇行しながらもグイグイ。
息遣いも荒くなって…。
ワンコや猫見つけたときみたいなガウガウ声ぢゃなくて、キャンキャン吼え出して…。
動きが激しすぎてコントロールできないほど。
普通と違うからと、夫に抱き上げてもらって「大丈夫だから」と声をかけても、ちっとも落ちつかず、暴れまくって相変わらずのキャンキャン声。
何か狂っちゃうよーな変な草でも食べた?
NO。
変だよ、変。
目は?
グルグル回ってない?
うーん、回ってなさそう。
どうしたんだ、どーしたんだよーっ!
BJに続いて、サラまでなのかーっ?
そんな暑くない…けど…もしかして…熱中症…とか?
病院に連れてかなきゃ、か?
とりあえず急いで家に戻り、サラの股間辺りに水をジャブジャブぶっかけ床に下ろすと、散歩中のときに比べると息の荒さは収まったものの、落ち着きはなくあっちウロウロこっちウロウロ。
涼しい場所を探してるようにも感じられて、あぁやっぱり暑かったのか?と。
30分ほどで普通に戻ったんですけどね。
やっぱり熱中症一歩手前とかだったんでしょうか。
それにしても、普通具合悪くなるとグッタリするもんぢゃないの?
いきなり動きが激しくなったって、一体どゆことなんでしょうか。
「ちょっと!アタイ、ヤバイわ、ヤバイわ。おかしいの!どうしましょ、どうしましょ!おかしいのよー!早く家に帰らなきゃなのー!」
そんな感じだったんでしょうか。
んもぅ、ビビりました。
e0008833_10365433.jpg

「えへーっ、もぅ大丈夫。でもアレだわよ。トシとると、体温調節も出来にくくなっからね。飼い主が涼しいと思っても、アタイには暑かったりすんの。そこんところ、ヨロチクー・・・。って、あ、飼い主もトシとって皮膚が衰えてるから、暑いのか涼しいのか感じにくくなってるのよね。ドンマイ!」
そゆことなんですかね。
てことで、ちょっとムシムシアツアツの本日。
今年初のエアコンスイッチON。
エコぢゃなくて、すんまそん。
[PR]
by funkyhotdog | 2012-07-16 10:46 | 日常