我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

久々のテント泊

こんちくわ。そのくらいの言葉、原稿なんか読まずになして言えねーの?と某小沢の会見見ながら思ったびっくんです。つか、なーも心に響きませんでしたな。右から左。あの人、いったい何がしたいんやろか。新しい党作るってのも、お金がいるんスよね。
どんだけ金持ってんだ(羨。
TVつけると、どどーんと気持ちが沈むニュースばっかなんで、週末は現実逃避しにいってきたですよ。
秋田方面は土日のお天気、マズマズな予報やったから。
そう、とことん山。
今回はバンガローぢゃなくて、久々のテント寝っス。
「インナールームはテローンてなって、テローンてなったところが顔とかに当たって気色悪いからヤダヤダ!」とか飼い主、ごねとったんですけどね。
却下されとりました、ケケケ。
現地に着いたら、既に4,5台の車。
前回さくら家が設営しとった管理棟の傍に我が家を建造したです。旦那さんが。一人で。
その間、飼い主は何しとったかっちゅーと、缶ビール片手に風呂ですよ。
何様のつもりなんでしょか。
e0008833_10361115.jpg

もぅ虫がわんさか飛び回る季節になってしもたんですね。
旦那さんは場内を散策して、ヨモギ毟りに精を出しとりまして。
採ってきたヨモギを焚き火台の中にボーン。
虫除けです。
いい感じにオイラたち、燻されとります。
煙い。
地面をヂ~っと観察したら、アリさんもワンサカおりました。
アリの巣もボコボコ。
自分の体の数倍もある獲物をえっちらおっちら巣に運んでる、その涙ぐましい姿をヂ~っと見ながら…、飼い主、獲物摘まんで巣から遠ざけて遊んでみたり、巣穴にチョロチョロ水かけてみたり、水はちっとも効果ないわいと愛情と言う名のビール注いでみたりしとりました。ロクな大人やありまへん。
つか、デカいんですよ。お山のアリって。
あ、我が家のデッキには体長2センチ超えのアリが歩いてたりしますけどね(多分女王アリさん)。
e0008833_10383831.jpg

そんなこんなで、理科のお勉強してたら(どこが)あっとゆーまに夕飯の時間。
今回はサルでもできる簡単アヒージョです。
つか、しばらく我が家のキャンプ飯の定番になりそう。
バージンオイルをドボドボ~(1センチくらい)、アンチョビ2,3枚ぽいっ、にんにく丸ごとドーン(5個くらい)、ブラウンマッシュルームどーん、トマトどーん、今回はお蛸さんでどーん、パセリドバー。これだけだし。
バケットも面倒なんで、焼かずに。
e0008833_10493721.jpg

パセリは大量投入したほうが旨いですな。バケットにこのオイルソースつけて食らうんですが、旨すぎて食いすぎて次の日胸焼けするほどです。
未だに適量とゆーのが夫婦そろって分かりません。
野菜スティック(とゆーか、最終的には切らずにかぶりついてた)は持参したアボガドソースで。リンクルマンちにもらったハラペーニョ入ったPICANTEソースてのがこれにめっちゃ合うのです。うまー。酒もすすむー。呑みすぎるー。
あ、オイラたちはカリカリ飯でしたが。
さくらんぼは何個かもろたです。
種ごと。
種がうんこに混じってちゃんと出てきてるのが、未だに確認されとらんのですが、大丈夫なんでしょうか。
この日、キャンプにやってきてたワンコ連れキャンパーさんは我が家の他に2組おったのですが、オイラもサラも全く絡みはなかったです。
ゲレンデで遊ぶワンコもいなかったんで、しばし貸切を堪能でけました。

家の周りの散歩ぢゃ、踏ん張って全く歩こうとしないサラなんですが…なんだこりゃ。
元気やないですか。
元気、有り余っとるやないですか。
ま、後ろ足は若干弱ってきて踏ん張りきかなくなってきた感もあるけど。
やっぱ芝地がええんですかね。
走るって、楽しいんですかね。
そんなわけで「たまには思い切り走れる場所に連れてってやらんといかんな」と飼い主も旦那さんも思った週末キャンプやったのでした。
2日目、午後から秋田も雨予報やったんで、簡単な朝ごはんを腹に詰めたら、お昼ちょい前に撤収。
お陰で幕体を濡らさずに帰ってくることがでけました。
関係ないけど…
帰りに、花山の道の駅で安い野菜を物色中…
でっかい無臭生にんにくがあってね。
その前で「無臭てさぁ、さほど美味しくないんだよね」なんてゴニョゴニョ小声で喋ってたら…
「うまくねんだー、生はな。ほんと、うまくねーのよ、ウンウン」といきなりかぶってきたばーちゃん2人。
夫が試食用のグミを口に入れて、ちょっと歪んだ顔で種を出そうとしたら、また先刻のばーちゃん2人が音も立てずにいつの間にか近寄っていて
「んだ、渋いんだー。んっと渋いんだーグミはな」
夫より早くかぶせてきました。
おもろすぎ。
でも、叔母3姉妹の鶴ちゃん、亀ちゃん、松ちゃんの…松ちゃんを思わず思い浮かべてしまったのでありました。似てるー。田舎のばーちゃんて、こゆ人多いのかしらねぇ。
松ちゃん、元気かのぅ。
[PR]
Commented by 1121-114ey at 2012-07-03 22:10
とことんのゲレンデ ダンボールで滑れそうだ。
サラさんもBJもお変わりなく
あひーじょは、マッシュルームが特にすきだー!
トマトもパセリも入れるとは知りませんでした!
今度やってみます★
塩っ辛くて、酒がすすむあるね~♪

鎮守の森復活プロジェクト
メディアで放送される事が少なくなってきてるとね
被災地がどうなっているとか、まったくわからないのです。
それに、政治家のやっていることもちゃんちゃらちゃ~んな訳で
どの時代もそうだったのかとふと疑問に思ったりもするのです。
こんなんでいいのかな?日本 そして自分も

おもうようにいかないのですな。

Commented by りえぴ at 2012-07-04 11:28 x
>kerokoさん
ダンボールde尻セード、今まで考えたこともなかったー。確かにやれそう~。上のほうなんて、かなりの急斜面だもんね。勢いつくでー。
あひーぢょ、マッシュルームさ、白より断然ブラウンのほうがうまいよね。パセリ、大量に入れるとなかなか美味だよ。束で買うとさ、どーせ余ったりすんぢゃん。入れるなり入れるなり。ほんと、酒にぴったりだよねー。簡単なのが、これまたよろし。
鎮守の森の植樹、次は三陸でやるっていってたよ。秋頃になるかもって。できたらまた参加したいと思うとるんだけど。せんせの話だと、沿岸部=クロマツって常識みたいになってるけど、ありゃダメなんだと。人が植えたのが最初でさ。自然ぢゃないって。だら津波で殆ど流されちゃってね。あの津波にやられてもしっかりたってたのは、タブノキだったってー。やっぱすげーよ、タブノキ(笑。
政治家ってゆーより、政治屋ばっかで「何言うとんぢゃ、こいつは」てのが多いよね。
Commented by くに at 2012-07-05 10:42 x
サラちゃんのチョー元気さに思わず笑いました。ウレシイねぇ~
りえぴさんちには森の神様がついとるよ。
森の復活・・・もっと協力したいひとがいると思うんだ。ひろーーく情報ながさないとねぇ~。
Commented by りえぴ at 2012-07-05 19:32 x
>くにさん
ね、すごい楽しそうに走ってるでしょー。リードに2匹して食らいついてるところがいただけないけど。普段の散歩ぢゃ、ほんと動かんのよ、まったく。アスファルト、嫌なのかな。
森の神様、ついてる?ほんと?だったらチョー嬉しい!
鎮守の森プロジェクト…いろいろいうとるお偉いさんとかいるけどね、森はいいよー。今朝、モーニングバードに宮脇せんせが映ったんで、びっくらこいた。つか、パリっとしたスーツ着てたから違う人かとおもた(笑
by funkyhotdog | 2012-07-03 11:16 | Comments(4)