我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニューフェイス

こんちくわ。休みやとゆーのに、ウダウダすごしてしもたびっくんです。
ところで…めんこいワンコがやってきました。
つっても、我が家ではなくてご近所のSさんとこに、なんですけどね。
アルフくんが亡くなって、「もぅワンコは飼えないわ~」なんて言うてたSさんですけど、一人暮らしはやっぱり寂しいらしく、ちょこちょこペットショップに足を運んでおったのです。
「飼うわけぢゃないよ。仔犬見てると気がまぎれるぢゃん」
それが、数日前からどうも歯切れが悪くてね。
「すごーく気になる仔がいてさぁ」と。
この言葉ってのは、背中を押して欲しいっちゅーサインですよね。
ですよね?
てことで、飼い主が
「明日また行ってみて、まだいたら、その仔はSさんちに来る運命なんだYO!」と言うたのです。
なんの根拠もないけど。
そうかしら~そうなのかしら~でもでも~なんつってSさん、まだ悩んでたけど…ちゃっかり次の日にペットショップに行ってその仔を連れて帰ってきてしもーたそーな。
e0008833_18101393.jpg

ちと暗くてうまく撮れてないけど…シェルティーのロアくんでございます。ロアって、ハワイ語の「サイコー!」からとったんですと。
(飼い主、初めてロアって聞いたとき聾唖?とか聞き返しとりましたよ。アフォですよ)
毛色はブルーマールとかいうらしい。
パイドとは言わんのかいな(笑。
おとーちゃんもおかーちゃんも小ぶりらしく、1月生まれだけどすんげーちっこいの。
e0008833_18112484.jpg

Sさんちに来て3日。
しっこの躾がさっぱりのよーで、飼い主とお友達のIさんの目の前でジョンジョロローてやってくれました。
Sさんも飼い主もIさんも、おしっこの躾でノイローゼ気味になってたのって10年以上前だもんね。
どーすりゃええのか、さっぱり忘れてしまいましたがな。
ところで、今のご時勢これが普通なのん?
e0008833_1820179.jpg

ロアくんがクンクンしとるコレ。
母子手帳なんスよ!
ワンコの。
母子て。
Sさんがロアくん生んだわけぢゃないのにね~。
ワクチン接種も済んでるっつーし、あとはフロントラインとかフィラリアのお薬飲んだらお散歩デビュー。
オイラ、ご対面が待ち遠しいっス!
[PR]
by funkyhotdog | 2012-05-13 18:23 | 日常