人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

牛野で(い?)キャンプ

今更感モリモリですが、GW後半の5日、お天気が持ち直したってんで牛野に行ってきたです。
お休みが、あと2日しかないと思うとね、でもって急変するかもしれないしってなるとね、遠いトコロにはなかなか行けないのですよ。
なので牛野。
しかも、今回は不経済と分かりつつも、車2台で。
先発隊の犬2匹つきの夫車は、直接牛野へ行き新幕設営。
後発隊の妻は、買い物して、設営済んで乾杯を待つだけのサイトにゆーっくり到着…てのを期待しとったんですが、現地に着いたらまだウダウダ設営途中でありました。
場内は満員御礼。
車の中に放置されっぱなしだった2匹を引きずり出したところで、「お久しぶり~」とお声をかけてくださったのは小次郎の父さんと小次郎さん。
牛野で(い?)キャンプ_e0008833_10115527.jpg

サラと一緒でカメラのレンズがお嫌いのよーだったけど、ニカニカ顔をド正面から撮れました。
今回夫が設営に四苦八苦しとったのは、SP社のこいつ。
牛野で(い?)キャンプ_e0008833_10133633.jpg

なんちゅー代物かは、妻、興味ないので分かりませんが、毒吐かせてもらえば…
「雪中ぢゃ、使えんやんけ!」でございます。
劣化が激しいリビシェルの代わりとか言うとったくせに…どゆこと?
まぁいいけど。
牛野で(い?)キャンプ_e0008833_10155281.jpg

設営中、一つの椅子に無理矢理2匹で座らされて、ギューギューやと不機嫌そうだったこいつら。豚のくせに、ギューギューだなんて。
もひとつの椅子には、勿論妻がでーんと腰掛けて、作業中の夫を見守って(ここ、強調)おりました。フリー飲みながら。
設営後、持参した惣菜やらを広げてぱくついてたら、小次郎の父さんが配給にきてくれたですよ。
牛野で(い?)キャンプ_e0008833_10203012.jpg

昼ごはんを食べにきただけ~の割には手の込んだものを!
我が家なんて、出来合いものばっかなのに。いやん。
せっかくだからと、小次郎父さんも一緒に震災当時のお話したりとしみじみ。
ノンアルコールでも、飲むと尿意って近くなるのね。
そんなわけで、妻、ぷらぷらとおトイレへ。
んで、戻ってくる途中おもろいものを見ました。
キャンプ場は満員御礼で、当然駐車場も満車。溢れた車がズラ~リと路肩駐車しとるので、道路は1台が通れるのみの幅。そこに、運悪く両方向からきた車が鉢合わせ。どちらも引かずに、にらみ合いしとったのです(笑。
そうこうしてるうちに、どちらも後続車がきて益々引けない状態に。
どーなったのか見届けるのもあほらしかったんで、そのまま素通りしたけど、にらみ合いて。
持参したフリーを全て飲み干したら、ぐるりとダム湖を1周散歩。
牛野で(い?)キャンプ_e0008833_10293777.jpg

対岸から見たサイトは、こーんな感じでございました。
対岸にもテント、いくつも張ってあったよ。
いやぁ、大盛況ですね、牛野。
んで、ダム湖の周りをぷらぷら歩いてて気づきました。
ここも震災で斜面が崩れたところがあったし、道路が陥没したりしたんでしょう。舗装してある箇所がところどころありました。
が、すんげー綺麗に舗装されてんの。
我が家の周辺の道路とは大違い。
丁寧だし、むっちゃ金かけてるーっ!って印象。
「大衡村はお金持ちだからね」と夫は言うてましたが。
うちの前の道路なんて、工事終了したけど、ボコボコでっせ。工事で出た巨大な石とか土嚢とか看板とか放置しっぱなしでっせ(道路課に連絡して見に来てもろたけど、そういやその後なーんの反応もないのぅ)。
お散歩すんだところで、妻とBJはサヨナラ。
(人がわんさかだったし、何より持っていってたちり紙が…妻まで泊まったら絶対に不足しそーだったのねん。牛野のトイレって、確かトイレットペーパーてあった気がするけど…GWのこの混雑状態ぢゃ、1ロールくらいすぐなくなるわな。この時期はトイレットペーパー、ロールで持参したほうがよろしね)
牛野で(い?)キャンプ_e0008833_10363969.jpg

久々登場のインナーテントで寝るのは、夫とサラ。
寂しい男一人飯のために、妻、奮発して高級カルビ肉と牛タンこーてきてやっとりました。
それを焼き焼きして、食うたそうです。
夜、パラリとちょっと雨に降られたらしいけど…。
月がすごーく近くに、そしてでっかーく見えたって(スーパームーン)。
我が家からは雲が翳っててよく見えなかったから、それだけでも泊まる価値あったってことだね。
よかったね、夫。
サラの気持ちはどーだったかは、さておき(笑。
by funkyhotdog | 2012-05-11 10:46 | キャンプ