我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

桜眺めながらドンブラコ

こんちくわ。最近、目の周りに白髪が増えてきて「こんな美白は望んでないのに!」とショックが隠せないびっくんです。
GW突入ですね。
んで、初日の昨日、お天気もマズマズだったんで久しぶりにキャンパー積んで白石川下ってきました。
白石川といえば、そう、一目千本桜でユーメーなトコロ。
ゆるーりゆるーり流れに乗って、川の上から桜並木を満喫したですよ。
風が吹くと桜吹雪。
スギョーィ!
土手が一面ピンク色。
これまたスギョーィ!
e0008833_13161474.jpg

ま、オイラは桜並木眺めるより、水の中で動くモンに興味シンシンやったですけどね。
e0008833_13214627.jpg

川縁に腰掛けてお弁当広げてる人たちに、手を振ってもろたりしたです。
橋の上からも。
ちゃーんと振り返しておいたですよ。
短い尻尾を。
多分気づいてはもらえんかったと思うですけど。
e0008833_1326359.jpg

そういえば、去年は桜の花をじっくり眺めた記憶がなかったです。
花の香りを嗅いだ記憶もなかったです。
そんな気分にならんかったんですかね。
去年だって今年と同じように咲いたハズなのに。
お花って、心に余裕がないと「綺麗だな」なんて思えないんかもしれんですね。
ゆーっくり下ってゴール地点に到着したら、お昼ごはん。
e0008833_13295151.jpg

オイラとサラは、犬おやつと、飼い主のおこぼれ(野菜スティック)をもろたです。
そういえば、下ってる間、殆どマジ寝しとったサラ。
(なので、川岸にいる人たちにはオイラだけしか犬が乗ってないと思われたみたい。たまーにサラが顔出したら「わー、2匹もいたよ!」なんていわれてたし)
なのに、陸の上でも…
e0008833_13322672.jpg

この通り。
やっぱり寝とりました。
桜を満喫した後は、秋保大滝へ。
そこへ行く間、ずーっと飼い主は「秋保大滝ーック!」て騒いどりました。
そうです、ご当地ヒーロー、未知ノ国守ダッチャーの必殺技ですよ、アキユオオタキーック!
遊歩道を下って、滝つぼまで。
e0008833_13411197.jpg

そういえば、遊歩道歩いてるとき…
「あ、おしっこしたい」
「いつもだったら、そのへんで~って言うところだけどね。今日はやばいよ。山菜採りしてるおばちゃんら、きっといるよ」
「…」
「あんらー、山菜採りにきたのに、秋の味覚みっけー、なんてねー」
「…」
「エノキかしら~?なんてねー」
「…」
そんな下品な会話があったとかなかったとか…。
[PR]
by funkyhotdog | 2012-04-29 13:44 | カヌー