我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

久々の健康診断

健康診断いって来ました。
去年は健康診断どころぢゃなかったから、2年ぶり。
健康診断に毎回持参する、うんこですが…。
診察日の5日前から2回にわけて検便しなはれと、容器を二つ渡されまして。
ほら、キャップのほうに耳かきみたいなのがついてるアレ。
1回目は4日前に問題なく採ったわけですよ。
んが、2回目。
当日の朝に必ず採取できるとは限らないから、2日前に絶対採らねば!と意気込んでおったのですが、その前の日にしこたま酒を飲んだのがいけなかったのか、力んでみたらアララの水糞。しかも、この世のものとは思えぬ異臭。
でもまぁいいやと、耳かきで糞を掬ってみたら、なにやら緑色のひょろ長~いモノがベロンと掬えてしまいまして。よーく見たら草でした。完全なる消化不良。
ええ、それを無理やり容器に突っ込んで提出しましたけど。

そんな汚い話はさておき、健康診断です。
2年ぶりに乗った体重計は2年前より5キロも多い数値を叩き出し、おまけに2年前には全く見られなかった脂肪肝つーものが見受けられ、挙句の果てには心電図を見た医者に「狭心症の疑いあり」と脅されてしまいました。
糞の検査結果が出る数日後には、これにまた怪しい項目が増えてしまいそうですが、まぁしゃーない。
体を動かす回数が減って、酒浴びる回数が増えてたんだもんね。
当然の結果だったのかも。
家に戻ったら、またボチボチ始めるとします。
褌引き締めて山歩き。
今日のところは、バリウム飲んだあとの下剤で褌引き締めたりしたら恐ろしいことになりそーだけどねー。
[PR]
by funkyhotdog | 2012-03-14 12:33 | 日常 | Comments(0)