我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

飯タイム

ええ~今日はオイラたちの飯を紹介したいと思います。
先々月の健康診断で、13㌔超えをしてしまったオイラ。
サラもこっそり10㌔を超えてしまい、せんせに「デブった」と言われてしまったわけで。
足腰のためにも、若干ダイエットが必要だとか言われてしまったわけで。
飼い主、オイラたちのフードを今までの半分にするとゆー暴挙にでました(徐々に減らしたんですけどね)。
フードがたったの半分だと、腹減りんこであてつけゲロするだろってんで(見透かされとりました)、茹でた根菜類なんかでかさまし作戦に出たわけであります。
本日のメニゥは…
e0008833_1945157.jpg

カリカリフードにおから、大根(レンヂでチン)、里芋、おくら、邪魔芋がトッピングされとります。
たまに、こんな茹で野菜の上にヨーグルト乗せられたり。
ま、野菜類の多くは、飼い主が存在すら忘れてて、半分クッタリなりかけたやつだとか、こんなモン、もぅ食わんわい、とかゆーのが乗せられるわけです。
食い合わせとか味の調和とか、全く考えられとりません。




犬の性といいますか。
e0008833_19113185.jpg

食い始めると、もぅそりゃガツガツ。
e0008833_19122936.jpg

口の回りだけぢゃなく顔中にいろんなモンくっつけながら食っちゃうわけですよ。
オイラたち、マナーの教室なんか通ってないしね。
食い終わるまでの所要時間、だいたい僅か1分。
で、その後はお互いの健闘を讃え、
e0008833_1915912.jpg

皿交換の儀式っスよ。
このとき、オイラは
「ちっつ、何にも残してないやんけ」と言いながら舐めて、
サラは
「ちぇ、唾液しか残しとらん。ケチ男め」と愚痴りながらもひたすら舐めて…。
互いの皿を舐めまくったら、今度は…。
e0008833_19144239.jpg

床上の探索が始まるわけです。
ほら、あいつ零しながら食うし。
「アンタもしょっちゅう零してんぢゃん」
食う時間より、食後の儀式の方が遥かに時間が長いとゆーか。
多分10分近く。
気づいたら、器がリビングの方まで移動しとったこともあります。
カリカリフードだけのときは、食後のこの儀式、こんなに長くなかったのになー
で、人間っつーのは、食ってすぐ寝ると牛になるらしいっスね。
e0008833_19235854.jpg

オイラもです(←葉っぱ好き)。
あぁ、食ったくった。
幸せ。
ところで、かさまし大作戦が功を奏したのか、オイラの体重、12㌔台に戻ったんですが(サラも9㌔台に)…。
どうっすか?
少しはスリムになったように見えますかね?
見えん!
ところで…皿の中身はともかく…
e0008833_19273371.jpg

このダサイ器、なんとかしてもらえませんかーっ!
他のうちのワンコさんたちは、もっと洒落たフードボールで飯食ってるらしいですやん!
[PR]
by funkyhotdog | 2005-11-04 19:28 | 日常