我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

犬の日

動物病院でもろたカレンダーによると、今日は「犬の日」らしいっスよ。
e0008833_1445168.jpg

「ワンワンワン」っつーことなんスかね。
んで、犬の日だからって連れてってもらったのが…
e0008833_1472732.jpg

病院ですやん!
ま、いいけど。
オイラもサラも病院好きだしー。
そうそう、そういえば病院のせんせは『確か、今日は犬の日だけぢゃなくて寿司の日でもあるんですよー』なんつーことを飼い主に言っておったが…。
お陰で、飼い主の頭の中は、病院を出てからずーっと「はて、なんで11月1日が寿司の日なんだ?」と?マークが一杯。知ってる人がおったら、誰かこそっと教えてやってください。
そんな話は兎も角…





昨晩からサラの右目から大量の目糞が出てたから。
飼い主の痰みたいな黄緑色っぽいネットリした目ヤニとかゆーやつ。
でもって、少々白目も赤っぽいんだと。
目を見開くのもちょいと辛そうやったし。
それで。
e0008833_14101043.jpg

ま、どっちみち月初めの健康診断もあったんスけどねー。
e0008833_14135812.jpg

ケツを絞られて、サラは悶絶しとりました。
オイラはなんつーの?
綺麗なおねいさんたちにケツの穴をジロジロ見られて、それだけで快感つーかナンつーか。いや本当は予定外だったからびっくらこいたんスけど。
e0008833_141456100.jpg

でもまぁ、オイラの首のあたりに、おねいさんのオッパイがムギュムギュ当たったりするしね。それはそれで、ぎもちよかったっス、ブヒーッ。
今年最後のフィラリアの薬とフロントラインもろて、サラにはプラス目薬2本。
受付で飼い主は福沢諭吉に涙の別れをしとりましたヨ。
あ、オイラ?
オイラは至って健康体っスよ。
e0008833_14114726.jpg

常時腹減りなのを除いては…。
[PR]
Commented by コジハハ at 2005-11-01 22:00 x
どぉもー、ご無沙汰です!
調べましたよ・・・寿司の日・・・
何のこともない・・・新米が収穫されて、海の幸も美味しいからなんだって!はぁ?だよね・・・じゃぁ別に今日じゃなくても良いじゃん・・・
ちなみに・・・今日は焼酎の日なんだって・・・それも新酒が出来上がるころだからなんだって・・・何で今日って話だよね?
まったく訳わかんない・・・ワンワンワンでワンコの日ってのが正解!
Commented by funkyhotdog at 2005-11-04 19:27
おぉ!ありがとでした。
わしも気になってググってみたら「歌舞伎の演目から云々」とか書かれていて、1行読んだところで「あぁ、わしにはこれ以上理解できんわい」と読むのをやめました(笑
やっぱ111はワンコの日ですよねー。
あ、てことは1月11日でもいいんだな、犬の日は(笑
by funkyhotdog | 2005-11-01 14:19 | 日常 | Comments(2)