人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どの星なんだろ

どの星なんだろ_e0008833_19223222.jpg


てっきり名古屋で元気にやってるんだと思ってた。
3.11の地震で、住んでた家の1階部分がすっかりなくなっちゃったヨって、写真を送ってくれたとき…。
もうそのときは、そばにいなかったんだね。
皆元気?って尋ねたら、うん、元気だよって答えてくれたけど。
そのときの貴女の口調で、どうして気づいてあげられなかったんだろう。分かってあげられなかったんだろう。
「住めなくなっちゃってさー。全壊だわよ」
自分のことで精一杯だったアテクシの言葉に、きっと本当のコト、言えなくなっちゃったんだよね、
ごめんね。
ちっとも気づいてあげられなくて。
アテクシなんかより、ずっとずっと辛い思いをしてたのにね。
3月27日っていったら、震災後、すぐぢゃない。
まだまだ寒かったよね。
あの想像もできないような揺れと、その後の避難生活。
きっと彼も不安で不安でたまらなかったんだよね。
それにしても早すぎるよ。
今は相馬にいるんだ…。
大丈夫なの?
相馬の人たち、みんな普通に生活してるしね〜って。
家の中でも数値は0.35μsvほどあるから、微妙なんだけどね〜って。
ね〜って明るく言ってるけど…。
赤ちゃんも生まれたんぢゃない。
本当に大丈夫なの?
名古屋ぢゃなくて、会える距離にいるってだけで、アテクシは嬉しいんだけど…。
そのうちまた一緒にキャンプができるってだけで、嬉しいんだけど…。
でもでも、もぅあえないんだね。
アワ、アワって…あの声、聞けないんだね。
明日から天気が崩れるらしいけど、今ね、空を見上げたら星が出てたよ。
キミはどの星になったの? うーたん。
寂しいんだけどね。
寂しいんだけど、なんだかさ、どんどんお友達がお空に行っちゃってさ。
こっちの世界より賑やかなんぢゃないかってさ。
そう思わないと鼻水まで出ちゃうよ。
by funkyhotdog | 2011-11-10 19:22 | 携帯から