我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

なんだかなーだった三連休

こんちくわ。大好きな俳優さん、原田芳雄さんが亡くなってかなーりショックを受けたびっくんです。
大鹿村観に行った次の日に逝っちゃうなんて…。
飼い主、その昔、上司が芳雄さんと幼馴染やったっちゅーこともあって、毎年芳雄さんとこの自宅で行われてた大新年会に何度かお邪魔したことがあるんスよね。
100人以上の人がわんさか押しかけてて、皆が勝手に飲み食いしてて。
単なる野次馬の飼い主にも気さくに声かけてきてくれてさ。ちょっと強面だけど、本当はもっすご優しい人なんやーて感動したのをよく覚えてる。
ええと、要するに、3連休は岩洞湖には行かんかったっちゅーことです。
むはーっ。
いや、カヌー積んで向かったんスよ。
でもねでもね。
「そういや今日(土曜日)から六魂祭なんだよね。青森のねぶたとか秋田の竿灯もやるんだよね。七夕は別にどーでもいいけどさ、ねぶたと竿灯は前から見たかったんだよね。つか、六魂祭て来年はやるかどうかわかんないんでしょ? 今年限りかもしんないんでしょ?」
てことで、岩手入りしてたのに、水沢ICから急遽Uターンしてしもたのです。
ねぶたと竿灯が始まるまでには、戻れるゾー!なんつって2匹を乗せたまま車で向かったのですが…
いんや~ぁ、街中入ると大渋滞。
そのどの車もが祭り目当てで、駐車場を探しとるわけです。
だよねだよね。
そりゃ渋滞するわな。
こゆときは公共の乗り物使えっちゅーことですわな。
てことは、犬連れなんてやめとけっちゅーことですわな。
ちっとも動かない車の中でブチブチ愚痴とったんですが、「そういや、その角を右に曲がればキースくんのお店だよ」。
そう夫が言ったので、BJだけを連れて妻はとっとと車を降りてしもたとです。
「空いてる駐車場があったら停めてもええけど、なかったら店の前に車つけてよ。どーせ時間かかっぺ?(←それまで店でビール飲むつもりの鬼女)」
久しぶりにキースくんに会ったけど、写真…撮ってなかった…うえーん。
妻がカウンターで2本目のビールを口につけたところで、夫、サラを連れて店内に。
奇跡的に駐車場に車を停めることがでけたんですと。
やるね、チミ。
「こんな日に車で来るなんでバッカぢゃね~の~?」てキースパパに言われちゃったけど、駐車でけたんだからまぁええわよね。
てことで、バッカな家族はキースくんたちに別れを告げたらいそいそと六魂祭の会場へ。
e0008833_1344259.jpg

無謀でございました。
どえらい人の数。
おまけに、観たかったねぶたと竿灯は中止だっちゅーしー。
んもぅ、わざわざ水沢から引き返して何しにきたんだか、ですよ。
e0008833_15551741.jpg

晩飯は焼きそばでもこーて食えばええね~なんつってたけど、それもままならず…
結局、女子サッカーあっから、とっとと帰ってとっとと寝るべてことになったんス。
でもよかったね~、優勝して。
早起きした甲斐があったスよ。
んで、日曜日の昼間はBBQ。
仮家の玄関前で(汗。
キャンプで食うつもりだった肉(久しぶりに口にした高級和牛肉。高級和牛だから、当然頂き物なんだけど、高級和牛だから食べるの勿体無くて冷凍庫に入れっぱだったわけで。多分、きっとこの高級和牛肉は、放射能にタップリ汚染されとったような気もしなくもなくなかったり…ええけどね)焼いて~もろこし焼いて~ピーカンだったから、飼い主の腕肉も和牛肉以上に焼けて~。
んで、月曜日は映画を見に行ったとゆー、我が家の3連休だったわけでございます。
今年初のカヌーは、一体いつになることやら(笑。

関係ないけど、本日の旦那さんベント。
e0008833_1644227.jpg

米炊いてなかったんで、サンドウイッチ。
ラップ巻いた後だから、よくわからんけど、右は照り焼きチキン。
左はシーチキン。
チキン野郎ランチ。
[PR]
by funkyhotdog | 2011-07-20 16:05 | 日常 | Comments(0)