人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっと仮家で洗濯できるっちゃ(1ヵ月後やけど)

やっと仮家で洗濯できるっちゃ(1ヵ月後やけど)_e0008833_17185285.jpg

やっと仮家で洗濯できるっちゃ(1ヵ月後やけど)_e0008833_17185375.jpg

やっと仮家で洗濯できるっちゃ(1ヵ月後やけど)_e0008833_17185379.jpg

やっと仮家で洗濯できるっちゃ(1ヵ月後やけど)_e0008833_17185372.jpg

こんちくわ。いわきの水族館アクアマリンふくしまが再オープンできて、ホント、よかったなーと思ったびっくんです。セイウチさん、サイコー。カワエエー。
そういえば、アメリカの先住民は今でもセイウチさんの肉食ったりしとるんですよね。
クジラ食うからって日本の捕鯨船攻撃してくるグリーンピースは、セイウチさん食うなんてシドイ!いうてアメリカの先住民たちを攻撃したりしとるんでしょうか。
飼い主はクジラより、絶対セイウチの方がかわええと思うとるんだけど。
「可愛い」て思うのは人それぞれ、価値観の違いなんスよね。
ところで、本日仮設住宅調整室ゆーところから、「家電製品6点、日用雑貨(食器とか)、必要なら提供しまっせー」いうお手紙が届いたです。
6点ゆーのは、洗濯機と冷蔵庫、電子レンジ、炊飯器、電気ポット、TVの6種。
日用雑貨は食器&入浴用品、調理用品やら。
家電6点は、赤十字社から贈られるものでセットになっとるから「洗濯機と冷蔵庫だけしかいらんのですけどー」てのはNGらしい。
電気ポットなんていらんのに。
つか、今まで使ったことないのに。
節電せないかんていわれとるのに、電気ポットて。
洗濯機が届くってのは、ホント、洗濯物が増える今の時期、やっぱ嬉しいんで申請しようと思うとるのだけど…
「配送時期は申込書受領から1ヶ月」
ですと。
なんか笑えるっスね。
明日から3連休。
飼い主はあんまし乗り気ぢゃないけど、旦那さんが「カヌーキャンプしよう!」て息巻いとるんで渋々付き合うことにしたらしい。
土曜日飼い主の仕事が終わってから向かうのは、多分岩洞湖。
カヌーに使うアレコレは、まだぜーんぶ傾いた家の中やし。
引っ張りだしてきて、仮家に持ってきても置き場所ないし。
冷蔵庫代わりに使ってるクーラーボックス…。
キャンプに保冷剤使ったら、戻ってきてから仮家で使う保冷剤…どーすんだよー、とか細かいコト、旦那さんは全く考えてないらしい…。

7月14日
■鮭の酒粕漬け焼いたん
■ナスとお揚げのグダグダ煮
■オクラの若芽のお浸し
■ほうれん草とハムの炒めもん

7月15日
■茹で豚
■モロヘイヤの梅肉和え
■雑魚入り卵焼き
■ヒジキと竹輪のぺったんこ焼き
by funkyhotdog | 2011-07-15 17:18 | 未分類