我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

多聞山

こんちくわ。日曜日、ものすごーく、ものすごーく久しぶりに、家族みんなでお出かけしてきたびっくんです。
向かったのは七ヶ浜町の多聞山。
その間、オイラたちが乗った車の頭上には、真っ黒い雲があって、大粒の雨降らしとったスけどね。
真っ黒い雲、ずーっとオイラたちにくっついてきとったんスけどね。
ストーカーですかね。
でも、目的地に到着したら、とりあえず雨は上がっとりました。
途中、交差点を曲がったのがよかったんでしょうか。
あいつら、急には曲がれないらしいっス。
あ、多聞山だけど…。
e0008833_1347508.jpg

オイラたち、もぅ年寄りですからね。
このクソ暑い夏に、高い山なんて自殺行為。
このお山は、駐車場から僅か数分で展望台までいけちゃうトコロなんスよ。
だけどね、展望台からの眺めはサイコーなんス。
e0008833_1348254.jpg

ショボいうちのデヂカメぢゃ、何がなんだかよくわからんのですが…。
オイラたちのバックには、ドドーンと日本三景の松島が広がっとるんですよ。
でもね、でも…海の手前…の陸地には瓦礫の山。
この多聞山の駐車場に来る間も、思わず胸がギューって締め付けられるような光景があちこちにあったです。
基礎しか残ってない家々…の中に、ポツンとちゃんと形を残してたまだ建てたばかりのような家。
でも、近づいてみたらガラス窓は全部割れて、中の家具も殆ど形をなしてなくて。
とてもカメラを向ける気にならんかったので、写真はないんスけど…。

数ヶ月ぶりにデヂカメで写真とったので、デヂカメの中に保存されっぱなしになっとった震災後の我が家の写真を目にしてしもたです。
今日は7月11日。
ちょうどあの日から4ヶ月。
あと数十分後、仙台国際センター大ホールでは慰霊祭が行われるです。
あの時間。
犠牲になった人たちに哀悼の意を捧げるため、皆さんにも黙祷をお願いするです。
[PR]
by funkyhotdog | 2011-07-11 14:05 | 日常 | Comments(0)