人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝の室内温度15度て…外と変わらんやんけ

朝の室内温度15度て…外と変わらんやんけ_e0008833_1655673.jpg

朝の室内温度15度て…外と変わらんやんけ_e0008833_1655645.jpg

朝の室内温度15度て…外と変わらんやんけ_e0008833_1655622.jpg

朝の室内温度15度て…外と変わらんやんけ_e0008833_1655697.jpg

こんちくわ。TVのスイッチいれたら丁度料理番組やっとって、
「チンジャオロースもね、最初に肉に下味つけるときに油をね、こーやって少量揉みこんでおくと脂質を控えることができるんですよ〜。ほら、普段口にするチンジャオロースの半分の脂質、半分のカロリーでしょ。ダイエットにいいんですよ〜」なんつって説明しとった料理の先生に、思わず「何がダイエットやの、お前、太ってるやん!」て思わず突っ込みを入れてしまったびっくんです。
写真は、本日のオイラとサラ。
一見仲よさそうに見えるけど、最初にココに寝たのがサラでその後くっついたのがオイラ。
明らかに、サラ…迷惑顔しとりますな。
つか、このシュラフ…飼い主の毎日の布団代わりなんですけどー。
毛だらけなんですけどー(汗。
先日の大雨で、洗濯しに自宅に戻るの、ドキドキやったですが、なんとか擁壁も動くことなく持ちこたえてくれとりました@家。心配してくれた皆さん、どうもありがとう。
家の前のノリ面は、その上の道路の亀裂が若干広がってて、土もノリ面下側に動いとったらしいけど…(これは上の団地に住んどる人が言うとったんで、何センチ動いたのかとか正確なことは分からず)。
この先梅雨に入って、毎日雨が続くと…どーなるのかわかんないね。
どうかこれ以上被害が大きくなりませんよーに。ポクポク…(祈。
実家のおかんからは、毎回電話で「修理して住んでも、また大きな地震がきたら同じことでしょ」とか言われとるけどね。
おとんは「いつでも帰っておいで」て言うんだって。
おかんの言葉にはナニクソー!まだまだやったるでー!て気持ちになるけど、あれだね。
こゆときに、おとんみたいな優しい言葉をかけられると心が折れそうになるらしいね。
なので皆さん、飼い主に掛ける言葉は毒のある言葉をプリーズ(笑。
ところで…旦那さんベント。年寄りくさくてちっともウマソーに見えないのに、「ウマソー」とか言うて貰えて飼い主、かなり励みになっとるらしいっス。
写真だと味がわかんなくて、ええやね…てことで昨日と本日の旦那さんベントー。
5月31日(火曜日)
■油麩と豚の煮物
■ヒジキと大豆の煮物
■キャベツのサラダ
■ほうれん草のお浸し
6月1日(水曜日)
■味噌肉じゃが
■塩昆布ピーマン
■小松菜とモヤシの炒めもん
■ピリ辛コンニャク
by funkyhotdog | 2011-06-01 16:55 | 未分類