我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

グラリ~そのとき

こんちくわ。午前11時45分ごろグラグラ~て地震があったとです。県北で震度5弱て。我が家でも、柱がミシミシゆーて「潰れるんとちゃうんけー!」と心配になるくらい揺れたんでビビっちゃったびっくんです。
嘘。
ビビったのは飼い主だけ。
ちょうど昼飯でも作ろうかなんつって、台所に立っとったみたいなんスけどね。
「梁が押されて扉が開けられんようになったら困る!」ちゅーて、でっかい窓開けた後、まだ揺れが止まらんとまらん~いうて家の中ウロウロ。
邪魔臭いっつの。
でもってクソ寒いっつの。
窓、閉めろや、と。
まぁ、揺れ始めた瞬間はオイラたちも「おぉ?」て思ったんスけどね。
3秒後にはこの通り…
e0008833_12424165.jpg
揺れとるけどグガーッ。
ファンヒーターの前でグガガーッ。
飼い主のくっさいスリッパ枕にしてグガガガーッ。
揺れも心地いい揺りかごや~なんつってグガガガガーッ。
つか、このファンヒーターて耐震装置ついてないんやろか。
止まらんかったっスよ。ついたまま。
まぁ、止まったら寒いからよかったんスけど。
んで、サラはとゆーと…
e0008833_12473814.jpg
グラリと揺れた瞬間だけ体起こしたけど、これまたオイラと同じで3秒後にはこの通りスピーッ。
家がなんだかガタガタいうとるけどスピピーッ。
しかも…
e0008833_1249024.jpg
ちゃんとお気に入りのテキサスボーンは死守しつつスピピピーッ。
地震で家が潰れて、自分が家の下敷きになろうが、オイラにだけはテキサスボーンを渡さんゾ!てオーラを出しまくりながらスピピピピーッ。
あ、そういや飼い主は昼飯作ってたんやけど…
我が家のガス台にも耐震装置なんてついてないのかね。
火、消えてなかったっス。
消えたといえば…
地震後、2階に上がったら電源入れてたPCが勝手にブルースクリーンになっとった。
我が家で耐震装置ついとんのは、PCだけやったのかもー。つか、いらんわ!PCに耐震装置て(耐震装置ちゃうけど)。
皆さんのトコロは被害、なかったっスか?

関係ないけど、昨日、今日の旦那さん弁当
3月8日(火曜)
e0008833_1254828.jpg
■ほうれん草とお揚げの煮浸し
■八宝菜
■メカジキの味噌漬け
■茄子のチーズ挟み焼き

3月9日(水曜)
e0008833_12552711.jpg
■高野豆腐の煮物
■キムチ餃子
■竹輪の磯部揚げ(焦げてもーた)
■モヤシとほうれん草のナムル
[PR]
Commented by HIME。 at 2011-03-09 15:56 x
良かった良かった
結構大きな揺れだとニュースでいっていたので
サラ&BJは大丈夫だったか?と思っておりました
まずます(´▽`) ホッでしたね
Commented by 小次郎の父 at 2011-03-09 22:00 x
流石サラ姐さん肝が座っている

家の小次郎は
警戒警報発令!って吠えながら
家中走り回っているチキンなやつです
Commented by ゆみこ at 2011-03-11 15:48 x
りえぴさん大丈夫!?
凄いのが来たみたいだけど!!
サラちゃんビッ君大丈夫!?
Commented by HIME。 at 2011-03-11 18:24 x
今度はでかいぞ!
大丈夫か?心配しています
Commented by みかいち at 2011-03-12 02:37 x
かっちゃんりえぴさんサラBJの無事を祈ってます。
Commented by モジママ at 2011-03-12 06:57 x
りえぴさん!!
無事ですか?
どうしてますか?
とても心配してます
Commented by yan at 2011-03-12 07:48 x
大丈夫ですか?
皆様の生活が一日も早く平穏になりますよう、
お祈り申し上げます。
Commented by かわさき at 2011-03-12 10:19 x
ぶじでなにより。
でんわつながらなくて心配したっちゃ。
Commented by まろちゃぶ母 at 2011-03-12 11:25 x
大丈夫ですか・・・?
皆、無事でしょうか・・・?
Commented at 2011-03-12 12:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-12 13:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-12 13:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by keroko at 2011-03-12 15:14 x
かっちゃんさん りえぴさん大丈夫ですか?
もちろんさらちん BJも
心配だよ~ 心配だよ~ 
恐ろしい映像がどんどん流れています。
とことんのメンバーの方も心配です。
Commented by ひょん at 2011-03-12 16:26 x
元気で何より。メールは無視しておけ!
Commented at 2011-03-12 16:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひろ@犬まみれ at 2011-03-12 20:12 x
心配になって来ました。
皆さんのコメントで、ご無事なのかなと思っています。
良かったーっ。
Commented at 2011-03-12 23:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-13 10:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by coba at 2011-03-13 11:09 x
りえぴさん、心配しています。
ご無事を祈ります。
Commented at 2011-03-13 12:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HIME。 at 2011-03-13 18:37 x
48時間経過して、少しずつライフラインが復活してきた兆しがあります
今まで繋がらなかった携帯も呼び出しの音がなりました
りえぴ一家が無事である事をみんなが祈っています
無事の確認が出来たら、みんなでツイッターでつぶやくか、ブログのコメントで書き込もうという連絡網になっています
連絡出来る余裕が出来たらでいいので、一言書いてね!
Commented by ゆみこ at 2011-03-14 08:00 x
HIMEさんへ
私もりえぴさん達の事がとても心配です!
どうぞ、何か分かり次第こちらでも、りえぴさんを心配されてる方の為に情報をお願いします!!
よろしくお願い致します。
by funkyhotdog | 2011-03-09 12:58 | 日常 | Comments(22)