我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

助手席に移動できない理由

こんちくわ。天満天神梅酒大会てので日本一の梅酒に選ばれたのは特撰梅酒「うぐいすとまり 鶯とろ」とゆーやつらしいスけど、我が家にも日本一の梅酒があるがなー!と思わず鼻息荒くなっちゃうびっくんです。
そりはね、義母@はる子さんが作った梅酒、その名も「はる子の春」(飼い主が勝手に命名)。
どこが日本一かっつーとですね…
ごく少量で即効悪酔いでけるところ。
はる子の春は、擬似悪阻体験がでけるっちゅーものでありまーす。
濃すぎんの。
でもって、つことる焼酎、絶対超激安の甲類焼酎っスよ。
どーでもええですが、皆さん、車に乗るときてどうしとるんでしょか。
ヘッドレストにリードくくり付けるとか、車の移動中はバリケン内とか、そんな感じでしょか。
我が家は2匹で後部座席を陣取っとるんですが、知ってしもたんです。
オイラ…。
見晴らしは運転席か助手席がサイコーにええってことに。
e0008833_18412165.jpg
そんなこんなで、走行中だろうがなんだろうが、後部座席から助手席への移動を試みちゃうとですよね。
助手席に座った飼い主が、シート倒してグースカ寝とるときは結構ラクショーなんスけど…。
でもでも、飼い主に言わせると「前におまいたちがいるのは危険」とかで、こうやって中央突破を試みようとしたら、肘でグイグイ阻止するよーになったんス。
以前は「なになに~?抱っこされたいの~ブホホホ」なんつって快く膝を貸してくれたこともあったのに…。
実際のところはどーなのよ。
ホントに危険だと思ってるからなの?

最後に助手席でチミを抱いたのは、そう、先々月だったかしらね。
そのとき、アテクシの膝の上にいたチミも一緒にシートベルトしたわよね。
ちょうどそのシートベルトがチミのおケツに当たってたんだったっけ…?
んで、やってくれたでしょ。
タラリンチョ。
あの後、予定変更してコンビニに飛び込んで買ってきたのが何か覚えてる?
ファブリーズよファブリーズ!
何回シュッシュしても、どこにシュッシュしても消えなかったわよね。
酸っぱ臭い肛門腺臭。
何時間経っても、何日経っても、助手席でアテクシがシートベルトをズズーっと伸ばすたびに香ってきてたんだからー。
完全に肛門腺とおさらばするのに2ヶ月かかったっちゅーわけさ。
もぅあんな体験したくないの。
ごめんなの。
ケツの穴くらい締めとけやーっ。


はる子の春飲んで苦虫噛み潰しよーな顔した飼い主。
ふむふむなるほど。読心術のあるオイラには分かっちゃったスよ、飼い主の本心が。
でもそのはる子の春で、飼い主のケツの穴だって明日はきっと緩みまくりだかんなーっ!

とまぁ、話が落ちるだけ落ちたところで…旦那さんの昨日、今日の弁当ッス。
3月1日(火曜)
e0008833_18561237.jpg
■タラとトマトのチーズ焼き
■ほうれん草とジャコのニンニク炒め
■わさび菜の胡麻和え
■卯の花
■白菜とさつま揚げの煮物

3月2日(水曜)
e0008833_1858268.jpg
■はんぺんとほうれん草の煮浸し
■鯖の味噌煮
■菜の花とキノコの辛子ポン酢和え
■さつま揚げとわさび菜の炒め物
■大根葉の炒り卵
[PR]
Commented by よたまま at 2011-03-04 15:10 x
肛門腺臭はきっついよね~~
車は特に…(笑)
何成分が臭いんだろかね~!?

最近とーさんの弁当作ってるんで
いつも参考にさせてもらってるよ
Commented by funkyhotdog at 2011-03-07 16:52
>よたままん
シートベルト、取り外して洗濯できればいいんだけどね~ファブリーズをシュッシュしたら、余計に臭いが変な感じになっちゃって、いやはやたまらんでしたばい。
おぉ~よたぱぱも弁当持参っすか!
そりゃ是非、UPしてくださいですよ。見たいみたいー!
盛り付け(←ドヘタで困るの)、参考にさせてもらいたいー。
by funkyhotdog | 2011-03-02 19:00 | 日常 | Comments(2)