我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

大事にするよ、しすぎちゃうよきっと

こんちくわ。腹のポッチがよくならないんで毎日腹巻つけとるけど、朝になったら腹巻が枕に早代わりしてるびっくんです。
「んもぅー、また脱いどるー」なんつって飼い主には愚痴られとりますけどね。
オイラだって生きてんの。
生きてるから動くの。
この腹巻にはサスペンダーとかついとらんし。
そりゃ脱げるやろ、と。
ところで、数日前、リンクルマンちにこいな頂き物をしたとです。
e0008833_15541638.jpg
ジャジャーン!
皮の首輪っスよ。
なんでも、リンクルマンを飼う前に「このくらいの大きさでいいんぢゃな~ぃ?」て購入したんだけど、予想に反してジャックラッセルテリアの首て細かったらしく…。
「コレ、デカすぎちゃって使えないから~」て、飼い主がもろたんですと。
オイラたちが普段つけてるのは、mont-bellの首輪。
日焼けしすぎて、表と裏の色がぜーんぜんちゃうんス。
んもぅ貧乏くさいったらありゃしない。
2匹がまだピチピチのギャル&ボーイの頃は、洋服とか首輪とかリードとかに少しは金かけてたんだけどね~(遠い目)。
ついでに、ハーネスとか首輪なんかも自作してたりもしたよなー(更に遠い目)。
でも所詮手造りて、ショボいのよねー。
家庭科3の女がやると…。

コレつけると…
e0008833_15581830.jpg
ちょっとセレブっぽくないっスかー? えへへ。
e0008833_1661571.jpg
BJだけってのが、ちょっと解せないんですけどー。アタイには?
ありまへん。
でも、その日焼けしすぎちゃった首輪が貧乏くさいとかゆーな。

e0008833_1681235.jpg
マグさんなんて、ホームセンタで買った首輪とリード(何故か大型犬用)やで。
しかも、「このリード、マグが噛んで千切れそうになったから、鋏で切って途中を結んで使ってるんだよね~お陰で短くなっちゃって使い辛いよー」て。
それでも使っとるんやどー。
つか、黒皮の首輪くらいでセレブだなんて…泣かせるのー。
なんて言ってるけどさ…、「勿体ないから」て、貰ったその日に後生大事に仕舞ってたやん! でもってやっぱ今日も日焼け首輪で散歩に出かけたくせにー。
ついでにセレブは、残ったフリースで作った腹巻なんかしないっつの~ねぇ。
ごもっとも。
そんな、やっぱりとゆーか当然とゆーか、セレブとは全く縁のない我が家の旦那さんの、昨日と今日の弁当をUPするわよ~。
2月22日(火曜)
e0008833_16131714.jpg
■モヤシとエノキの炒め物
■小松菜の白和え
■ほうれん草のお浸し
■目玉焼きの野菜巻き
■シイタケの肉詰め

2月23日(水曜)
e0008833_16144576.jpg
■麻婆豆腐
■焼き鮭
■カボチャのちんぴら
■白菜とキノコの炒り煮
■ほうれん草とモヤシの炒め物

だいたいセレブは毎日毎日モヤシばっか食べないっしょ!
[PR]
by funkyhotdog | 2011-02-23 16:27 | 日常 | Comments(0)