我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

メタボばっか

こんちくわ。昨日、一昨日と暖かかったんで「おぉ~やっと春がきた~♪」て喜んどったのに、今朝起きたら辺り一面真っ白でチビりそーになったびっくんです。
暖かくなったり寒くなったり…ついていけませんばい。
さてさて、昨日冒頭で書いた大鳴戸親方と富士元後援会副会長の死。
外国人記者クラブで記者会見を開いて八百長を暴露する予定だった1週間ほど前の、同じ日に、同じ病院内で、しかも同じ病名で亡くなったこのお二人について…。
旦那さんが、コレ読んだら真相が分かるカモー!なんつって、1冊の本を図書館で借りてきてくれたとですよ。
それがコレ。
日本怪死人列伝

日本怪死人列伝
価格:650円(税込、送料別)


ネタバレになって申し訳ないけど…


「亡くなる前、糖尿病の持病がある二人は揃ってソープランドに出かけとる。
そのソープランドの空調に溜まってたレジオネラ菌を二人が吸い込んだから亡くなったんや。
健康な人なら死に至ることはないけど、糖尿病患って免疫低下した二人やったからね」
まぁ、こんな説を唱えとったんスよ。

もぅね、当時週刊誌なんかに書かれてたことを、あっちこっちから引っ張ってきて繋ぎ合わせただけの文章。

別に驚くような目新しいことがかかれとるわけやなかった。
つか、ソープて。
なにそれ

ソープに集う殿方たちの中には、この二人以外にも免疫力低下しとる客はおりますやろ。
「意外とヨボヨボの年寄りも沢山来るのヨ」てな話、ソープで働いてたおねーちゃんから聞いたことあるし。
ソープの空調で何らかのウィルスが撒き散らされたとかゆーんなら、こーゆーじーさまたちだって同じように昇天しとかないかんやん。
ちょっと前に野球賭博で逮捕された元力士は、皆から集めた金を暴力団に渡しとったわけでしょ。
暴力団組長が主催する野球賭博に客として参加して以来のお付き合いやったらしいけど…。
力士と暴力団。以前から密な繋がりがないとしたら、一体どこで「野球賭博の会」について知るっつの。
両者の関係。そこらへんまで詳しく掘り下げて書いてあるかと期待したのにさー。
拍子抜けっスよ。
譲二がどんだけ「ソープや!絶対ソープが原因や!」て言い張ったとしても、オイラは「暴力団が絡んどる」ちゅー考えを変えんけどね。
いやはや、買わずに図書館で借りてきてよかった…と思った1冊やったっス。

んで、関係ないけど本日の旦那さんベント。
e0008833_1562571.jpg
■サツマイモの素揚げ
■焼き鮭
■白菜とお揚げの炒り煮
■キノコの土佐酢和え
■イカとセロリの炒めもん
蓋を開けたら思わず閉じたくなる弁当。食欲減退するカラーリング。ダイエット効果が期待できるんぢゃないやろか、と。

力士と旦那さん…メタボな話だけで終わるのもアレなんで、
e0008833_1585570.jpg
オイラの写真でも。
あ、これまたメタボ繋がりになってしもたけど…(汗。
散歩と飯以外の時間は、いやはやもぅグータラしっぱなしっスよ。動きも亀みたいなんで、甲羅乗せられとるっス。
それにしても、サラばーちゃんってば…意地悪そうな顔だね~。
[PR]
by funkyhotdog | 2011-02-09 15:10 | 日常 | Comments(0)