我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ルーフさんと泉ヶ岳

こんちくわ。この際、お相撲なんかやめて、今まであまり日の目を見んかった弓道とか剣道を国技にしてしてしまえー、と思ってしまうびっくんです。
膿を出し切る!とか言うとるけど、大鳴戸親方と富士元後援会副会長の不可解な死についても解明してくれるっちゅーんですかね。
もしもこのお二方が噂通り、本当に暗殺されたとしたら…
角界て暴力団とかやくざとなんら変わりがないですやん、と。
…ところで、先週末の土曜日。
オイラたちを家に残して、飼い主と旦那さんはウキウキしながらお出かけしとりました。
e0008833_1052353.jpg
またまた泉ヶ岳っスよ。
つか、何週連続?
この際、泉ヶ岳に住み着いたほうがええんでないのー、なんつって。
e0008833_106367.jpg
今回ご一緒してくれたのは、とことん山キャンプ仲間のルーフさん。
皆スノーシュー持参でエッホエッホと水神コースを上ったとです。
ルーフさんは一番の年長さんのくせに、タフーっ。
先頭でアホ話かましながら、かなりのハイピッチで上るもんだから、最後尾の旦那さん、ついていけねーの。
飼い主もアホ話に付き合って、喋り倒しながら歩いとったんですけどね。
「喋りながら上るのって、すんげー疲れる」ですと。
だったら黙って歩きゃええものを、元来口の周りに脳味噌ついとる飼い主ですから。でもって、チングルマで盛り上がっちゃうよーな脳レベル仲間(ルーフさん)一緒なもんだから、喋りだしたら止まらないわけでね。
e0008833_1011565.jpg
泉ヶ岳山頂に登頂した後は、三叉路まで下って~
前回行けなかった北泉ヶ岳山頂まで頑張って上ってきたらしいっスよ。
北泉ヶ岳って、北側にあるだけあっていつも吹雪いてたりお天気悪かったりするんだけど、この日は北側の方が快晴やったらしい。
e0008833_10135784.jpg
むちゃくちゃ気持ちよくて、楽しかったいうとった。ルーフさんのこのポーズにも、その楽しさがあらわれとりますわな。
数日前から気温がググっと上がって、なんだか春みたい。
泉ヶ岳の雪を楽しめるのも、そろそろ終わりが近づいてきたんスかねー。

今回の山行でカメラマンに徹してくれた旦那さん。
そんな旦那さんの昨日と今日の弁当。
2月7日(月曜)
「おぉ!月曜なのに弁当あるんだー!」て喜んどった。
中身はしょぼいけどねー。
e0008833_10164541.jpg
■高野豆腐と干ししいたけの煮物
■ちんぴらごぼー
■キャベツとリンゴのレモンサラダ
■ほうれん草の胡麻和え
■豚と雪菜のオイマヨ炒め

2月8日(火曜)
e0008833_1018692.jpg
■雪菜とモヤシの辛し和え
■糸こんと大根の胡麻酢
■チキンソテーの香味ソースがけ
■大根葉の炒り卵
[PR]
by funkyhotdog | 2011-02-08 10:19 | ハイク&トレッキング