我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぶら下がる不思議テープ

こんちくわ。昨日は節分だったですね。トシの数だけ豆を食わせてもろてウハウハだったびっくんです。飼い主はトシの数だけ豆食ったら胸やけしたらしーけど。
つか、オイラめがけて豆投げるのだけはやめて欲しいっス。
ところで、ここ最近、我が家に不思議な現象が起きとるんですよ。
それがコレ↓。
e0008833_1115437.jpg
何故かセンターテーブルの側面に、見慣れぬテープがビロ~ン。
前日には2本が並んで同じ場所にビロ~ンてぶら下がっとりました。
飼い主が発見したんだけど、きっと何かしら訳があって旦那さんがぶら下げとるんやろーと思ったらしいんスよね。
んで、旦那さんに尋ねたところ
「知らん」
そっけない、たった3文字の返事。
座敷童子の仕業かっ!?
そう思ったりもしたけど…数分後に犯人が発見されたっス。
e0008833_1152482.jpg
なによっ!
コイツですよ。
コイツのコレ。
e0008833_116642.jpg
テーブルの下を行き来するときに、おケツのこの部分が当たるんスよね。ズリズリっと。
んで捨てるときに丸めて留めるためのこのテープが剥がれて、テーブルにペタリンコ。
この後、プラプラテープは飼い主の手によって剥がされてしもたんだけど…
しばらく放っておいたら、縄のれんみたいになってええんでないのー?とか思ったり。
テーブルの下がちょっとした飲み屋。
縄のれんくぐって、おやぢ、コップ酒一つねー、なんつってねー。
縄のれん、懐かしいなー。
縄のれんの角打ち…随分世話になったなー(飼い主が)。
てことで…角打ちに多分入ったことがない旦那さんの、昨日と今日のお弁当。
2月3日(木曜)
e0008833_111849100.jpg
■炒り豆腐
■雪菜とモヤシのナムル
■ウマヅラさんのから揚げ
■キャベツとソーセージの煮物

2月4日(金曜)
e0008833_11212160.jpg
■肉じゃが
■ほうれん草のお浸し
■アスパラのちんぴら
■鶏とセロリの炒め物

昨日からなんだか急に気温が上がって暖かくなったですね。
お山の雪がとけちゃわないかが心配っスよー。
[PR]
by funkyhotdog | 2011-02-04 11:25 | 日常