我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

だって好きなんだもの~

こんちくわ。アジアカップの決勝戦、寝ちゃうかもーとか言うたけど、ちゃーんとTV観戦しちゃったびっくんです。
伊野波選手の顔がアップになる度に「暇をもてあました神々の~」とかゆーんで、旦那さんに睨まれたけどね。つか、似てね?モンスターエンジンの左の人に。
遠藤選手の顔がアップになる度に「お前に食わせるタンメンはねぇ~」とかゆーんで、旦那さんに舌打ちされたけどね。つか、遠藤選手の顔が次長課長の河本に見えてしょーがないんスも~ん。
いや、そんなことより優勝でけてよかったっスね。オメデトー。
この日、朝から飼い主と旦那さんは山に行ったとですよ。
「アテクシらが汗を流して頑張れば、日本は勝つんやでー」とか、飼い主は何の根拠もない、わけ分からんこと言いながら。
e0008833_11411062.jpg
スノーシュー担いで…。
どこにかっちゅーと…
e0008833_11413490.jpg
性懲りもなく、また泉ヶ岳。
いつもの水神コースで山頂まで。
同じコースで下るのはおもろねーっつーんで、かもしかコースか滑降コースで下りようとしたんだけど、トレースが一つもなかったんですと。
そんなわけで、山頂から北泉ヶ岳方面へ向かって…
e0008833_1143699.jpg
北泉ヶ岳の山頂に行くのかと想ったら、これまた三叉路から先はトレース一つなくて、しかもスノーシュー装着しとんのに、膝まで雪に埋もれるっちゅーんで断念して下ってきたんですと。
距離的にはたいしたことないのに、雪の上をバフバフ歩くのって結構疲れるらしく、家に帰って来たらオイラたちの散歩行って~風呂入って~早目の晩飯食って~早々に寝た(午後7時)んだけど、なるほど、早寝したのはサッカー観るためやったっちゅーことですたいねー。
でも、お陰で深夜なのに我が家全員、途中居眠りもせずちゃーんと最後まで観戦でけました。ついでに、優勝してくれたんで、気分もよかったっス。
それより、ここんとこずーっと泉ヶ岳通いしてね?

近場だから早起きして行く必要ないしー、てことは移動で疲れないしー、程よい高さのお山だしー、好きなんだもの~。いやマジで、近所に泉ヶ岳があってよかったなー、と。


土曜日相手にしてもらえんかった分、日曜日はしこたま相手されたオイラたち。
どっちかっちゅーと、ありがた迷惑やったけど。
その様子は次のエントリでUPするっス。
関係ないけど、先週金曜日の旦那さんの弁当をUPし忘れてたんで~。

1月28日(金曜)
e0008833_1153154.jpg
■鶏飯
■ほうれん草のココット
■大豆とヒジキの煮物
■たたき牛蒡(正月かよ)
■豚と雪菜のオイスターソース炒め
全体的にばーちゃんカラー。
[PR]
by funkyhotdog | 2011-01-31 11:59 | ハイク&トレッキング | Comments(0)