我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ペイントいらず

こんちくわ。ちゅーごくでは犬をデコっちゃうのが流行なんてのを聞いて、ぶったまげちゃったびっくんです。
日本だって、寅年だったらトラ柄の洋服着て記念写真を~なんてことはあるけど…
e0008833_11395837.jpg
あっちはやる事ちゃいまっせ。
直にペイント。
そういや、枯れた牧草地の緑化なんつって、緑色のペンキを噴霧しとった国だもんね。
つくづく、ちゅーごくで生まれなくてよかったなぁ、と。
e0008833_1143514.jpg
まぁ、このふくよか過ぎる腹回りを見たら、「犬にさえ見えん」とか言われたりもするオイラなんだけどね…。
ペイントせずして、既にゴマちゃんってか。

一時は14キロ超えして、デブ犬呼ばわりされとりましたが、ただ今12キロ台。
別にダイエットしたわけぢゃないんだけど…。
ついでに、サラはただ今8キロ台。
こっちはせんせに「もちっと太らせてもええんでない」て言われとった。
飯の量をちょっと増やしとるらしーんだけどね…。
なんか、ちっとも太らないらしーっスよ、サラは。
ボケたお年寄りが「ご飯まだかねー」て、飯食ったすぐ後に言うて、何でもかんでも口に入れたりするでしょ。
だけど、そゆボケたお年寄りて、太った人、あんましいない。
きっとサラもそのクチなんでないのー、なんつって。

あ、そうそう、忘れないうちに、昨日と今日の旦那さんベントーを。
1月20日(木曜)
e0008833_11492353.jpg
■わさび菜の炒り豆腐
■焼き鮭
■ほうれん草の胡麻和え
■キャベツのヨーグルトサラダ
■ハンバーグ

1月21日(金曜)
e0008833_11515934.jpg
■白菜とがんもの煮物
■ピーマンソテー
■れんこんのちんぴら
■里芋とイカの炊いたん

なるべくローカロリーに、なんつってない頭捻りながら作っとるのに、旦那さんはちっとも痩せんよーです。いっそのこと、サラと同じ飯にすればええのにー。
[PR]
Commented by shiho at 2011-01-21 17:00 x
すごい!!虎だぁ~
これで街なかを歩いたら注目の的ですね!
でも可哀想・・・(>_<)
りえぴさんに質問っ!!
毎日のお弁当の中身は毎朝作ってるんですか?
なんでこんなに美味しそうなお弁当なんだろ。羨ましいっ!
我が家の夫のお弁当と言ったら(>_<)
虎柄同様、あぁ~こっちも可哀想だった。
Commented by riko at 2011-01-21 20:48 x
びっくん、大福かと思ったww
Commented by モジママ at 2011-01-21 22:54 x
ぎゃー!びっくりしたーーー!すごすぎる…

ってかBJさん餅?と思ったら大福にも見られてますねw
りえぴさんのスカート入らないんじゃないの??
おなかぷにぷにさわりたいわー^^
Commented by funkyhotdog at 2011-01-24 12:02
>shihoさん
一体どんなペイント材が使われとんのでしょうかねぇ。人の食い物でさえ、体に悪いもの使ったりするお国だから、動物の体に悪影響を与える成分入ったペイント材かもしれん可能性って、すげー高そうと思ったですよ。
弁当はね、煮物とかは前日の夜作っとるです。朝は和え物とか、朝飯の残りを突っ込んで…
「写真だと、旨いか不味いかまではわかんないんだよねー」と夫が申しておりました(汗
すつれーな。

>rikoさん
丸いよね。丸すぎよね。うん、中には餡子がたっぷりつまっとるですよ。

>モジママさん
やっぱ食い物系?(笑
中身はうんこ満載だけどねー。
動物病院連れてくと、アニマルナースさんが決まってBJの腹をポンポコ叩くのよ。
「いい音するわー」なんつって。
by funkyhotdog | 2011-01-21 11:54 | 日常 | Comments(4)