我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

雪の北泉ヶ岳

こんちくわ。毎日吹雪の中、散歩に連れ出されてちょっと萎え気味のびっくんです。
週末も雪やったですね。
そんな中、土曜日、飼い主と旦那さんは二人で山へお出かけしとったですよ。
アイゼンとスノーシュー持って。
車を停めたのは、またまた泉ヶ岳の大駐車場。
でも…
e0008833_15144042.jpg
今回は、水神様の手前で…
e0008833_15151987.jpg
沢を渡って~の北泉ヶ岳。
泉ヶ岳より急勾配少ないし、楽に登れるんでね?なんつってナメてかかっとったみたいですけどね。
前日降った雪が20cmくらい積もって、その雪が絞まってないもんだから、どえらい辛かったみたいっス。上る人も、泉ヶ岳に比べたら、こっちのコースは少ないしね。
それでも、三叉路までは二人ともアイゼンで。
そこから先は、ついてる跡といえばスキー跡くらいやったんで、スノーシューを装着。
3時間以上もかけて山頂に到着したらしーっス。
e0008833_15185260.jpg
んが、その山頂。
どこを探しても表示杭が見当たらず。
そうっス。
ぜーんぶ雪に埋もれとったんス。
お空はずーっとどんよりで、ほんの数分しか青空を見ることがでけんかったらしーけど、でもやっぱ楽しかったとおっしゃる飼い主。
他にも冬の間に上りたい山はいっぱいあるらしーけど…登山口までの道路が除雪されてないとこばっかなのが悩みらしいっス。
雪どっちゃりの後白髪山も素敵だろーなー。
お山から戻ったら、夜はきぼこで新年会。
ヘロヘロになった一日やったらしーっスよ。
オイラたちは、終日殆どほっぽらかされとったけどね。
そんなこんなで、本日はオイラとサラの写真はナシ(寂!
寂しい繋がりで、14日(金曜日)の旦那さんの寂しいベントー。
e0008833_15241575.jpg
■豆腐ステーキのキノコあんかけ
■塩鯖
■キャベツとりんごのサラダ
■ぶっころりと鶏の炒め物
[PR]
by funkyhotdog | 2011-01-17 15:26 | 里山登山 | Comments(0)