我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ばーさんだけどレデーなの

こんちくわ。ミズノから販売される「600キロ走れる靴」が激しく欲しいびっくんです。
「これさえはけば、うちから走って新潟までを往復できるんだゼ!」
なんて思うたんですが、はけば楽に移動でけるっつーわけぢゃなくて、600キロ走っても靴底磨り減ったりせんっちゅーだけのことなんですね。
600キロ走る己の体力は、己でなんとかせーや、っちゅーことなんですね。
なーんだ。
んぢゃ、いーらね。
グリコの方がええっス。
1粒で300メートルだからぁー、600キロ走るなら…えーとえーと、何粒食べることになるんだっけ?
考えただけで涎出るっスよ、グヘヘー。
ところで、最近オシメ姿がすっかり板についてきたうちのフランソワーズ・モレション・サラ。
e0008833_1253766.jpg
そのおケツには、スティッチの絵がドドーンと描いてあるっス。
デヅニーのことは、よく知らんのだけど…。
スティッチて、ジャンバ博士が作ったエイリアンだっちゅーやないですか。
エイリアンて。
なーんか、サラにぴったんこー。
しかもこのスティッチとやら…「いいことをしよーよするけど、いいこととわるいことの違いがわかってない」らしい。
ますますサラにぴったんこー。
e0008833_129591.jpg
なによ!いいこととわるいことの区別くらいついてるわよ、失敬な!
朝散歩行く前に、旦那さんにオシメ剥ぎ取られるとき、唸ったりすんのはさ、わるいことだと思ってないからよ。
レデーのパンツを無理矢理脱がそうとするなんて、セクハラぢゃん。
いや、レイプぢゃん。
悪いの旦那さんぢゃん。
アタイの貞操がーっ!操がーっ!て、そら反撃するっつのー

下唇ゆがませてまで怒ることぢゃないがなー。つかオイラは知ってるっスよす。
オシメ脱がされるときに、激しく抵抗するときは、決まってたんまりお漏らししとるときだってのを。
お漏らしを見られたくないってことなんしょー?
うぐぐーっ

そうなのであります。
以前、ノーパン生活を送っていた頃にタラリンチョした際、そのタラリンチョ跡の上に鼻先使ってフリースやらクッションやら乗っけようとしてたのよね。
明らかに隠そうとする仕草。
しっこ=いけないモノ とゆー認識があるよーで。
現在、自宅にいるときはオシメ生活を送ってるんですが、毎日お漏らしするかっつーとそうではなく。
でもね。
しっこしてなくても、茶色く汚れるんですよ。
なーぜー。
これが俗に言う〇ンカスとゆーものなんでしょうか。
ノーパン時代、絨毯の上がいつの間にか茶色く汚れてたのは、これが原因だったのだなと。

関係ないけど、いつも散歩中に見かけるゴミ置き場に突っ立ってるたけしクン(だったか、たかしクンだったか)。
このたけしクン(だったか、たかしクンだったか)、近づいてくる烏を無言で撃退する任務を仰せつかっておるのです。
そのたけしクン(だったか、たかしクンだったか)が、正月バージョンの衣装を着用しとりました。
e0008833_12262890.jpg
最初は白いTシャツ着てるだけやったのに、どんどん怪しさ増しとるがな…。
節分前になったら、鬼の面でも被るんやろか、なんてね。
今後もその動向に目が離せません。
下半身が寂しいことになってるんで、サラのオシメをつけちゃろかしら、とも思ったり(雨ざらしだから雨降ったら大変なことになりそうだ)。

更新ついでに、本日の旦那さんベントー。
e0008833_12284353.jpg
■八宝菜
■焼き鮭
■アスパラのちんぴら
■茄子とお揚げの甘辛煮
[PR]
Commented by まろちゃぶ母 at 2011-01-14 14:19 x
そのたけしクン(だったか、たかしクンだったか)
頭にお供え餅乗ってるの???スッゲェ~!
年中目が離せませんね!

サラちゃん
すてっち 似合ってるよ!大丈夫(って何が?
    
Commented by coba at 2011-01-17 14:04 x
フランソワーズちゃん
オシッコしたこと恥ずかしいのか~。
健気だね。なんか可愛い・・・。
(とは言っても本人?本犬は悩ましいことなのかな~?)

↓ の雪の中のテントの写真見てビックリ。
ガッツあるのねー(笑)。
Commented by funkyhotdog at 2011-01-17 15:30
>まろちゃぶ母さま
そうそう!正月バージョンで頭に鏡餅乗せてまんねん。
いつもはね、白いテーシャツ姿なのよ。しかもそのテーシャツの胸にデカデカとお名前が書かれてんのー。
雄犬は高齢になってもお漏らしなんて、あんまやんないのかねー。

>cobaさん
きっとね、トラウマになってるんだと思う。1歳過ぎまでおしっこの躾がなかなか入らなくてね。床の上でアテクシの顔をみながらジョジョーなんてやってたの。どえらい怒りまして。それで、しっこを漏らすのは、もっすご悪いことなんやと思い込んでるのかも。デッキの上で漏らしたとき、自分のリードで隠そうとしてたから(隠れないっつの)。
雪の中のテントのほうが、暖かいのよー。金成の実家より(笑
Commented by ルークままん at 2011-01-21 21:30 x
お久しぶり~(^^)/
たけしクン(だったか、たかしクンだったか)
あまりに怪しすぎて思わずブフーッだったです(笑)
最近、辛いことが多すぎて(からい、じゃないよ!)
無理やりにでも笑顔を取り戻さなきゃ!と思い立って来てみたのが・・・やっぱりココですよ」!(←怒んないでくださいませ)
期待を裏切らない、ブログってこうじゃなきゃね!と
改めて思い、元気を貰いました。
サラちゃんとびっくんが元気で愛されててヨカッタです!
私は今 髭センセとタッグを組んでルークのために頑張っております。また飲み会ご一緒してください!

Commented by funkyhotdog at 2011-01-24 12:47
>ルークままん
お久しぶり~ん
びっくりだよ!ルークさん、ヘルニーになっちゃったの?
ジャックラッセルって、ヘルニーなんかとは無縁の犬種だと思ってたのにーっ。サラも過去に2度、動けなくなったけど、なんとかこの通り元気だよ。サプリは欠かせないけど…。
ルークさんも投薬でなんとか元気になるといいね。
by funkyhotdog | 2011-01-13 12:34 | 日常 | Comments(5)