我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一年の計は…

こんちくわ。一年の計は元旦にアリ~とかゆーですが、元旦の午前中は寝ておったんで、なーんの計画も立てられんかったびっくんです。
飼い主たちもしかり。
なんか今年一年もダメダメーな感じで過ごしちゃいそうな予感。
昨日、旦那さんは仕事始めで働きに出かけたですが、飼い主なんて相変わらずのグータラ生活ですからねー。
全身が筋肉痛なんですと。
なしてかっちゅーと…。
正月休みの最終日だった1月4日。
今年初の山登りに出かけたかららしーっス。
e0008833_9233998.jpg
上ったのはココ。
泉ヶ岳っス。
なんたって、我が家のホームグラウンドみたいなお山ですからね。
一番最初に上るにはもってこい、とゆーかハズせない山。
でもご覧の通り、雪どっちゃりっスよ。
e0008833_925810.jpg
水神様の石碑も半分くらい雪で覆われとるし…
e0008833_9255331.jpg
普段だったら膝を胸の辺りまで上げんと上れん大岩の辺りもこの通り。
でもね、でもねー。
アイゼン装着しとったお陰でツルリンチョはないし、何より踏み固められた雪で大岩の段差もなくなっとるっちゅーんで「むっちゃ歩きやすいやんけー!楽チンやんけー!」やったらしいっス。
雪のない季節の方が大変かも、て。
でも、やっぱソコは冬の雪山。
e0008833_928941.jpg
山頂で吹いとった風は鼻水がツララになりそーなくらいチベたかったんですと。
さびかったんですと。
そんな中、旦那さんは暢気に湯を沸かしてカップラなんか食いよったんだとか。
飼い主はその間、「じっとしてたら死ぬー」とかゆーて、北泉ヶ岳方面にテケテケ歩いていきよりましたよ。ま、北側の方が風が強くて数百メートル歩いて即効Uターンしたらしーですけどね。
下りはトレースの少ないカモシカコースをチョイス。
そんなわけで、半分くらいはラッセルせにゃならんかったんですと。
あ、オイラたちは家で留守番やったですよ。
e0008833_9321244.jpg
もぅシニアっスからね。
無理は禁物。つか、同行してたら絶対ちんこ、霜焼けになっとったがな(それだけ?)。
でもカモシカコースの途中にある岡沼辺りだったら、ワンコもウホウホ雪遊びがでけそーやと想ったらしいっス。
あ、人間はスノーシュー持参でね。
そうそう、関係ないけど、年末の旦那さんのベントーをUPし忘れとったんで、今日の分も一緒に。
(ブログを更新するときにベントも一緒にUPすれば忘れんのぢゃないかと、今更気づいたらしい)

12月21日(火曜)
e0008833_935633.jpg
■山くらげと豚のケチャップ炒め
■れんこんのちんぴら
■シメジとキュウリのおろしポン酢和え
■目玉焼きの野菜巻き
■モヤシ炒め

12月22日(水曜)
e0008833_936267.jpg
■モヤシとベーコンの炒めもん
■鰤の照り焼き
■切り干し大根のサラダ
■卯の花

12月28日(火曜)
e0008833_9381231.jpg
■大根と鶏のバター炒め
■焼き鮭
■マッシュポテコ
■大根葉の炒り卵
■切干大根の煮物
一年の締めくくり弁当が大根ばっかとは…

1月6日(木曜)
e0008833_940536.jpg
■豚と茄子の味噌炒め
■黒豆(そうです、正月用の残りです)
■キノコとお揚げのポン酢和え
■キャベツのナムル
■コンニャクステーキ
ほんでもって、年明け一発目の弁当のなんと地味なこと…
[PR]
by funkyhotdog | 2011-01-06 09:42 | 里山登山