我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

老いがシモに現れとるんかねー

こんちくわ。政界引退を撤回したり反TPP勉強会の発起人になったり、一体何がしたいんだろーか鳩ポッポは、と相変わらずコイツのこよがよーわからんびっくんです。
オイラが一般庶民だからっつーことでしょうか。
もぅさー、ニュース見ててもため息しか出んですよね。
日航の社宅用地の売買問題にしても…。
政治家っちゅーのは、国のことなんかなーも考えとらん。
私腹を肥やすことばっか。
こいつらまるでヤクザと一緒やないかいな。
心配っスよね、今後のこの国。
でも、実はそんなことより飼い主には心配なことがあるよーで。
そりは…
e0008833_931954.jpg
ちっこい座布団に器用に寝なはっとる、このオバハンのこと。
家から見える泉ヶ岳の紅葉…そろそろ見ごろになるかなーと思ってたら、今朝なんて薄っすら白くなってしもて、秋を飛ばして一気に冬が来てしもーた。
そんな感じでここんとこグっと朝晩冷え込むようになったのが原因なのか知らんけど。
e0008833_9333468.jpg
おねしょの回数、量がえらいこっちゃになってきたんスよね。
タラリンチョとか、もはやそーゆーレベルでなくなったとゆーか。
しかも、漏らしとるのを本人、まったく気づいてないようで…。
寝たままジョワ~ン。
故に朝起きたときは、後ろ足の太ももとか尻の周りがまっ黄色になっとる。
夜中は一応電気マットの上でオイラたち寝とるんやけど。
電気マットの熱で、サラ小便は朝になる前に乾いてしもとるんスよね。
これがまたくせーの。
マットもサラのケツの周りも。
飼い主は言うとるよ。
「起きてるときは、考えられんくらい元気モリモリで、相変わらず他のワンコにメンチ切りまくって喧嘩上等!のくせに、寝とる間に死神が近寄って来とる」て。
昨夜はオムツされとったけど、オムツいうても生理用のナプキン敷いたやつでさー。
これって、小便はさほど吸い取らんようになっとるのね。
殆ど効果なかった模様。
漏れまくり。
人間の赤ちゃん用の紙おむつでも使わなかなーて悩んどる。
シニアワンコのいる家て、みんなこうなんやろか。
♂より♀のほうが漏れションマンになりやすいとかゆーのは聞いたことあるけど…。
トシとって、括約筋だかが緩んでダダ漏れちゃんなワンコを飼ってる人がいたら、どーすりゃええのかアドバイスプリーズ!

で、今回もシモ話の後に先週の旦那さんベントー。
10月19日(火曜)
e0008833_9452379.jpg
■あさり入り炒り豆腐
■韮のお浸し
■春雨サラダ
■豚とキノコのトマト煮

10月20日(水曜)
e0008833_94613100.jpg
■チキンソテーの粒マスタードソースかけ
■小松菜の煮浸し
■パプリカのソテー
■キャベツの甘酢炒め
■糸コンの炒り卵

10月21日(木曜)
e0008833_9472568.jpg
■豆腐ハンバーグ
■韮もやし
■にんじんのちんぴら
■白菜とベーコンのクリーム煮

10月22日(金曜)
e0008833_948369.jpg
■白菜とお揚げのオイスターソース煮
■焼き鮭
■サツマイモのちんぴら
■豆苗と玉ねぎのケチャップ煮
■チキンソテー香味ソースかけ

散歩でしっこ搾り出しても、家におるとき2時間おきに裏庭にしっこに出さんといかんのですよね。
ま、起きてる間は「外にしっこに行かせろ」要求をしてくれるからええんだけど。
だんだん我慢がでけん体になってきたよーだ…
[PR]
Commented by nao at 2010-10-27 11:21 x
いつもアウトドアブログの方と合わせて楽しみに見させていただいてます!
お漏らしの事、我が家も悩みの種なので、思い切ってコメントしました。
ウチのはまだ2歳なんですが、たぶん避妊手術の関係でお漏らしするようになった感じです。
サラさんと同じように、もうお漏らしのレベルじゃなくて、寝てた所に世界地図か!ってくらいの痕になることもあります・・。
一緒に寝ているんですが、毎日シーツやらを洗濯するので、お漏らしは可哀想だなーと思いつつ、飼い主も疲れておりますw
留守番している時も、シッコ漏らした上に寝ているから、後ろ足の毛は黄ばんで、少しハゲてきちゃってるし・・・
薬を服用するのもどうなんだろうかと悩んでいる所です。
そこで、とりあえずやっぱり犬用オムツは、フレンチだと尻尾の引っかかりがないので、人間用のオムツを使用して、これまた人間用のオムツパンツなる物を履かせて、ズレを防止してます。サスペンダーもいいかもしれないです。
長くなってすみません。
これからもブログ、楽しみにしております♪
Commented by くに at 2010-10-28 10:53 x
お久しぶりです@笑
まぁ、毎日拝見してるのでね、こちらとしてはお久しぶりじゃないんですけど・・・。
サラちゃん元気やのにね・・・眠りが深いのか?シッコ行くのが面倒なのか?ほんとうに気づいてないのか・・・?
たま子も一時期ありました。女のこの方がモラすこと多いと思うよ。
なんせ、サラちゃんには長寿女子フレンチ部の部長としてがんばってもらわねば・・・
Commented by mamako at 2010-10-30 12:31 x
モモも漏れションマンですよー。
年々ゆるくなってるので、他人ごとではないなぁ、、、
うちは、おむつさせるときに「ピジョンのおしっこ九州ライナー」というのを使ってます。
結構尿を吸い取るので安心。
よくチワワだからナプキンで大丈夫でしょ?と言われるんですが、うちのモモ、すごーーく我慢して大量放出なのでナプキンだと漏れもれ。吸い取らないくらい。
オムツライナーはダルマやカワチとかで売ってますよー。
紙おむつに張り付けて本体をを長く使うためのやつなのでサラちゃんに使っても経済的かと☆
うちにいっぱいあるので、こんど持っていきましょか?
Commented by funkyhotdog at 2010-11-01 14:08
>naoさん
思い切ってのコメント、どうもありがとうですー。でもってお返事が遅くなって申し訳ありませんです。
避妊手術でお漏らし…ホルモンのバランスが崩れてお漏らしするってゆー話、聞いたことあるです。でも、地図描けちゃうくらいって、けっこうな量ですよね。
ほんと、タラリンチョくらいだったら別に気にはならないんだけど(いいのか?)、量が多いと「いったい体の中で何が起きてるんだろ」って不安になりますよね…。
人間用のあかちゃんオムツ、買っちゃいました。
でもって夜の間のみはかせるよーにしました。オムツをはかせる=ダダ漏れションを認めちゃうみたいで、かなり葛藤あったんですけど(汗
naoさんちのワンコさんは、まだ2歳なんですよね。
もしかしたらモレションは一過性のもので、治るかもですよね。どうかそうありますように。
ホント、コメントありがとうございました。
これからも、覗きにきてくださいです。
Commented by funkyhotdog at 2010-11-01 14:15
>くにさん
えへへ、アテクシも覗いてるからお久しぶりって感じはしないんだけど。最近、携帯画像ばっかなのがちょっと物足りないです(笑
男の子だったら、指サックみたいなのを被せちゃえばいいかなーなんて想うんだけどねー(おい)。
女の子のばやいは、腹巻みたいのを当てるだけぢゃ駄目だし、オムツてはかされてるほうも、あまりいい気分ぢゃないだろうなーなんてね。
人の場合、括約筋を鍛えるストレッチとかあるけど、ワンコにも効くストレッチとかツボとかってないものかねぇ~

>mamakoさん
モモさんもモレションマンなのー?
そうそう、ナプキンてしっこは吸わないよね。で、多分うちのサラばーちゃんも、それなりに我慢はしてるみたいで寝ている間に漏れる量は、半端ないときあんのー。
んで、結局人間の赤ちゃん用のオムツを買ってきたですよ。
意外とピッタンコなのが笑える~
今後はキャンプでも夜はオムツ姿になるかも(笑
見ても笑わないでやってね、けっこう傷つくみたいだから(笑
by funkyhotdog | 2010-10-27 09:51 | 日常 | Comments(5)