我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

栗駒山登山

こんちくわ。PCが突然ブルースクリーンになることが多くなるは、ホトショップが使えんくなるは、今月中にメルアドを新しくせにゃあかんはで、もぅアップアップなびっくんです。
んもーっ。こうなると、だんだんPCに近寄りたくなくなるとですよ。
こええ。
ところで、土曜日。
宮城県のお天気は晴れマークがついとったんで、飼い主はウホウホ気分で山にいっちょりました。
秋だしね~。
紅葉見たいしね~、なんつって。
上ったのは栗駒山。
つっても、今回のルートは今までと違う須川コース。
そう、秋田県側から攻めたわけなんス。
栗駒山て、宮城県のいわかがみ平から上るコースやとワンコOKなのに、秋田県から上のはワンコNGなんスよね。
変なのー。
なので、オイラとサラはお留守番。
ちぇーっ、ですよ。
オイラたちを置いてった罰が当たったのか…
途中から雨に降られてやんのー。
しかも、半端ない雨。
ガハハっスよ。
宮城県側は晴れてたらしーけどね。
e0008833_14475686.jpg

ついでに、下山ルートは遠回りになるけど、中央コース方面から下って~裏掛けコース(裏掛けコースは土砂崩れのため通行不可)の分岐からグルリと回って須川コースの登山口に下りてこよーなんつってサクサク下りてたら…途中から藪コギ。でもって、トレースまでなくなって…つか、道はどこ?状態に。
結局、Uターンして2度目の登頂して1時間のロス。
e0008833_1455931.jpg
道は殆どがこいな状態で、歩き方が下手っぴーな飼い主なんて、泥跳ねすげーの。
どろどろ。
でろでろ。
ざまーみろ。
ま、本人は「楽しかった~」を連発しとったけど(悔
置いてけぼりくったオイラたちの身にもなれよ、と。
てことで、日曜日はお出かけしたです。
日曜日のことは取り合えずおいといて…。
忘れんうちに、先週の旦那さんベントーをば。
10月13日(水曜)
e0008833_14574241.jpg
■高野豆腐と干ししいたけの卵とじ
■モヤシのキムチ和え
■ヒジキとツナのサラダ
■長芋と鶏の炒り煮

10月14日(木曜)
e0008833_14584815.jpg
■イナダの炊いたん
■大蒜の芽と蒲鉾の味噌バター炒め
■ヒジキの煮物
■野菜とチーズの卵巻き

10月15日(金曜)
e0008833_1459423.jpg
■おからコンニャクのキムチ炒め
■キュウリのポン酢和え
■アサリのちぢみ
■肉じゃが(とかゆーて、肉よりも油麩の方が多かったけどねー)
…て、そんなことよりオイラの出番、今回なし?
[PR]
by funkyhotdog | 2010-10-18 15:01 | 里山登山