人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出会いのとことんキャンプ

こんちくわ。週末久しぶりにとことん山に行ってきたびっくんです。詳しいレポはOdekakeブログにUPするつもりですが…。
出会いのとことんキャンプ_e0008833_10453218.jpg
温泉棟の前に陣取っとりますけどね…。
最初は、もっと駐車場よりのトコロに設営しとったんスよ。
ええ感じで他の人らとの間隔が保たれとって、温泉もサイコー、酒もうまいーてご満悦やったんスけどね。
しばらくしたら、1組のファミリーがやってきてですね。
温泉棟の近くとか、他にもたーくさんスペースあいとるっちゅーのに、なぢぇか我が家のサイトの真横に設営おっぱじめてですね。
3メートルもあいてないわけ。
ありえんわけ。
そんなこんなで、まったりしとったけど急遽お引越し。
我が家が温泉棟の前に移動したっちゅーワケ。
この日は、以前からニアミス続きだったあるお方と「はじめましてー!」のご挨拶ができて、夜は一緒に酒盛りもできて楽しい1日になったっス。
出会いのとことんキャンプ_e0008833_10503555.jpg
勿論小安峡をプラプラお散歩もしたっスよ。
日曜日は雨が降るとかいわれとったけど、その心配もなく…
あ、風が強かったっスけどね。
そんなことより、ちょっと心配になったのが、赤いペンキで番号ふられとる木(黄色テープが巻きつけられとるのは、ダメージ大きいやつなので即刻切り倒す予定だとか)。
あっちゃこっちゃにあるんスけど、虫に食われとるのとか枯れとるのとかで、近いうちに、ぜーんぶ切り倒すらしいんス。
我が家のタープを張るのに世話になったこの木には、185て書かれてますやろ。
185本目にみっけた悪なった木。
しっかり枯れとります。
キャンプ場内の地面。この土が、ものすごーく固くなってて、根が張れないっちゅーのも立ち枯れの原因の一つになっとるとも言うとりました。固くなったのは、もちろん人が歩いてるからなんスよね。
キャンパーさんが増えてええことなんだけど、こゆところに影響が出てるから、キャンプ場を管理する立場からすると何とも複雑なところらしく。
それにしても、この番号ふられたやつをぜーんぶ切り倒したら…
とことん山の林間サイト…林間ぢゃなくなるっスよ。
ヤバいっス。
どうしたらふっかふかの山土になるんだろか。
なんてことを真面目に考えて、オイラなりに出た答え。
「わからん」
てことで、頭を使った後はゲレンデで体使ってバランスとっといたっス。
出会いのとことんキャンプ_e0008833_1195580.jpg
今回は枝とかリードぢゃなくて、獲物は飼い主の帽子。
が。
そんなことより、オイラとサラ。
この写真を見ると、なんだか飼い主と旦那さんの関係を表してるように見えなくもなかったり…

(先週の旦那さんベントーはそのうちUPするっス)
by funkyhotdog | 2010-10-04 11:12 | キャンプ