我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

砂糖玉のことやったの?

こんちくわ。ホメオパシーとゆー療法が、学術会議で否定されたっちゅーニュースをTVで見て、おぉ、その単語、某知人のワンコブログで見たことあっぞー!とちょっとだけ興奮しちゃったびっくんです。
つか、飼い主もオイラも、ホメオパシーちゅぅ言葉は目にしたことがあっても、意味はさっぱり知らんかったんだけどね。
目にしてしばらくは、ホモオパシーて思い込んどったし。
ホモ同士がテレパシーで会話するとか、そーゆーもんかのーて思ったわけで。
んでもって興味もないから調べる気にもならんかったんだけどね。
(要するに知人のブログとかいいながら、ちゃんと読んでませんでした(汗。でへへー)
-------------------------------------------------------------------
…病気と似た症状を起こす植物や鉱物を何度も水で薄めて攪拌し、この水を砂糖玉にしみこませた錠剤(レメディー)を服用して自然治癒力を引き出し、病気を治すというもの。元の物質は水にほとんど残っていないが、実践する人たちは「水が記憶している」と主張している…
-------------------------------------------------------------------
えっ?
病気と似た症状を起こすもんを攪拌すんの?
そんなんで自然治癒力が引き出されるん?
花粉症の人がスギ花粉のパッチを貼る、みたいな感じ?
でも、元の物質は水に殆ど残ってないっちゅーし…そのワンコブログに書かれとったレメディーて、ただの砂糖玉をかっちょよく言い換えただけやったっちゅーことなん?
水が記憶してるてー!
なになに、どーゆーことーそれーっ???
どう考えても、怪しいやん~。宗教っぽくね?
(そう思ったのはオイラと飼い主だけです。本当のところはよくわからんので、サラリと流してください)
いやはや、すげーね、レメディー。
もしかしてコレってカタカナの威力なんぢゃろか。
「ミェルダがミェルダ? このミェルダ、万病の薬ダ。飲んでみるダ? きっと治るダ」
ミェルダってのが、すげー薬のように聞こえないっスか?
「うんこ」をスペイン語で言うてみただけなんスけどね。
『んもぅ毎日毎日満員電車に揺られてる気分っつかー、押しくら饅頭よ』
『エレベータだと乗車人数の制限あんぢゃん? でもボクチンたちがいたところはそんな制限がなくてねぇ』
『いやぁ~やっと思い切り体を伸ばせる場所に出てきたなーって』
『でも、そう思ったのも数秒。ちり紙で包まれてムンギュて丸くされてさー』
『この後? 水の中に放り込まれるらしーよ。プール? いんや、便所とかゆーとこだって』
水よりも遥かにオイラのうんこのほうが、いろんなことを記憶してるよーな気がするけどね~なんつて。
e0008833_13563921.jpg
あ、コレ、朝飯にガッツイてるオイラ。
飼い主は、こんなオイラに「しゃきっとするレメデー(ちゃんと言えてない)てのがあったら飲ませたい」とか言うとった。
e0008833_13581528.jpg
だらしなさすぎるんやと。
でも言わせてもらうっスけど…
旦那さんは「立ったまま食べるな、行儀悪っ!座って食えや」て怒られてるやん。
ワンコは座って食うとだらしないといわれ、人は立ってたり歩きながら食うと行儀悪いといわれる不思議…
あ、物をボロボロこぼすのはオイラも旦那さんも同じで、ため息つかれとるけどね~。
そんなオイラにそっくりな旦那さんの、今週のベントー。

8月23日(月曜)
ズル休み

8月24日(火曜)
e0008833_1415572.jpg
■ミョウガご飯
■豚と牛蒡の炒め煮
■ヒジキと大豆の煮物
■トマトのナムル
■目玉焼きの野菜巻き
■アマランサスとシメジの酢の物

8月25日(水曜)
e0008833_1424518.jpg
■カボチャの煮物
■パプリカのナムル
■アマランサスの塩炒め
■茹で鶏

8月26日(木曜)
e0008833_1433279.jpg
■キャベツとヒジキのサラダ
■塩鯖
■キュウリの酢の物
■チーズのキッシュ

8月27日(金曜)
e0008833_1441358.jpg
■カボチャの揚げ浸し
■アマランサスのお浸し
■ピーマンサラダ
■キュウリのナムル
■鶏のケチャップ炒め

しっかし、どんだけナムル好きなんだかー(笑←だって簡単なんだものん
[PR]
by funkyhotdog | 2010-08-27 14:07 | 日常