人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

後ろ足強化に…なればええね~

こんちくわ。世の中にはこーんな賢いワンコがおるようですが、同じコトを要求されても困るびっくんです。
そもそも、家の中で飼い主がぶっ倒れたからって、鍵かかってる玄関扉をどーやってオイラに開けろと。
出来るわけねーがな。
昨夜、きぼこって、しこたま飲んで帰って来た飼い主。
そのまま朝までリビングに大の字になって寝くさっとったのですよ。
電気つけっぱで。
知らん人がこの光景を見たら、きっと「何かあってぶっ倒れてる!」「救急車呼ばなっ!」て思うハズ。
家から出られない。
故に誰かに助けを求めるなんて到底できやしない。
こゆとき、オイラたちが飼い主に何が出来るかっちゅーと、静かに添い寝してやることくらい。
でもねー。
添い寝すると、飛んでくるんスよ。
油断しとるとアッパーカットとか、膝蹴りとか。
殺されるがな。
なので、サラもオイラも、酔っ払い飼い主からは距離をとって静かに寝たです。
添い寝なんかしまへん。
でけまへん。
ところで、先日の釜房ダムちゃっぷんこで撮った動画があるのでUPするっスよ。
ここのところ、股関節形成不全のせいか、後ろ足がちょいとプラプラ気味のサラ。
そこが痛むのか、歩くときも前足に体重かけて後ろ足になるべく付加がかからんようにしとるみたい。
そうなると筋肉も落ちるわけで。
昔に比べたら、やっぱ細くなってきたような気もするわけで。
ならば…てことでね。

水泳っちゅーのが、膝に負担がかからんで、ええリハビリになるのは人間。
犬も同じでないのー?と飼い主は考えとるようです。
つか、でけもせん再乗艇にトライするオイラと違って、陸地を目指して泳ぐサラ。
頭がええのか、飼い主たちを信用してないのか…どっちなんでしょね。
オイラは後者やと思うっスよ。
「どーせそっちに泳いでいっても、また水の中にぶん投げられちゃうんでしょー」なんつって。

ええと、我が家は明日から夏休み。
カヌーキャンプにでも、とは思うとるんだけど、金曜日のお天気がよろしくないんスよね。
うーむ、どうしよう。
お天気回復してから出かけるか…それとも雨覚悟で出かけるか…悶々と悩んでるところっス。

そんなこんなで、今週の旦那さんベントー。

8月9日(月曜)
後ろ足強化に…なればええね~_e0008833_16332599.jpg
■カレー
(当然、前日の夕飯の残り。弁当にカレー。あり? なし? 弁当ナシよりマシ…だよね?)

8月10日(火曜)
後ろ足強化に…なればええね~_e0008833_16345458.jpg
■豚と牛蒡の生姜煮
■インゲンと人参のゴママヨ和え
■カボチャの大蒜ジャコ炒め
■ジャガイモピザ

8月11日(水曜)
後ろ足強化に…なればええね~_e0008833_16362258.jpg
■蒸し豚
■大根のゆかり和え 
■ピーマンのはんぺん詰め(はんぺんぐぢゃぐぢゃに潰してマヨネーズと胡麻をグリグリ混ぜてピーマンに詰めて焼くだけ。酒のアテにけっこうイケます…て、酒?)
■筍とアスパラの塩炒め
by funkyhotdog | 2010-08-11 16:39 | カヌー